topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファルケ祭り?も公開されて♪の巻き - 2009.05.14 Thu

お久しぶりです!ってオイオイ今まで何してたんだよっと言われそうですが(汗)

先月の終わりごろから、子供二人が相次いで「気管支炎」で入院してまして、挙句の果てと
言うか予想通り、自分も最近倒れました(笑)
いや~、キツイね!39℃も熱が出ると!
子供らも、今ではすっかりと良くなって元気ですが、自分のほうは
相変わらずの仕事の忙しさだったりで
ヤレヤレ

そんなこんなで、n兄さんのところで行われた、「SF3Dコンペ」も発表されたわけですが、
先ずは!momo_chan!!さん入賞おめでとうございます♪(パチパチパチ♪)
身近なお友達が入賞されるって、自分のことのように嬉しいですね!!
他にも、はるかさんや、宵っ張りのtakaさん,kaniさん、トノさん等交流させて頂いている
お友達も健闘されていました♪
で、あんたどうだったの?なんですが、
いや~、ホント今回のコンペ「レ、レベル高ぇ~」でしたが、とても楽しめました!
コンペを見るということも確かに面白いのですが、参加するというのはそれ以上に
楽しめますね♪
「みんなどんなのこさえてくるかな~」とかワクワクものですよ!

では、そんな楽しんでこさえたウチの落書きファルケをご覧ください♪(笑)

P4270213.jpg

pict-P4220226.jpg

pict-P4220217.jpg

pict-P4220221.jpg

pict-P4270214.jpg

pict-P4220219.jpg

pict-P4220228.jpg

pict-P4220218.jpg

pict-P4220216.jpg

まあ、こんな感じです(笑)
因みに、左右のドクロはまったく別物になってしましました(爆)下書きとかしない人なんで、
描いてるときに「あ!しくったな!」と思ってたんですが、まあ、これも手書きの味かな
と自分に甘くオッケ~で(笑)
エンジンの焼き色の表現は「メタルカラー」塗ったあとにコピックで描いてます。

今回、兄さんからアングルの件でアドバイスがあったのですが、諸事情で追加が間に合いません
でした、まあ、撮り直しはしたんですケドね(笑)
これも勉強と思い今後のモケイ製作の励みと頑張っていきます!

最後に、兄さんはじめ審査に関わった方々に、お疲れ様と感謝を♪
そして、参加されたモデラーのみなさん素敵な作品を見せていただきありがとうございました♪

今回は。ココまでデス

さあ!次はマクロスコンペだぁ~!!

では♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。ご無沙汰しております。
その後、お体の方大丈夫でしょうか。

ファルケ。なんともジオラマや野外撮影が似合いそうな雰囲気でモモちゃんさんとまた違う、対をなす感じが
僕的にはらしくて良いと思いました。

倉庫のようなところにこれがあって、整備されている雰囲気だとまた違うのかなあと。思いました。

僕は模型も写真もど素人なので分かりませんが、
カッコいいと思いました。





ファルケ、塗装表現が相変わらず素晴らしいですね!

この仕上げでしたら手書きドクロもむしろ非対称のほうが違和感無いか と。
む! いやそこは本当は計算だったのでは!


お体は御自愛していただいてあまり無理はなさらないで下さいね。
次回のトマホーク製作も頑張って下さい!!

おひさしぶりです♪

さみしかったですよ~;;
hikoさん、やっぱ写真で損してますよ!
あらためて今回見させていただいたら、カッコイイ・・・!
ジュアッグ・アッガイにも見れた独自のツヤが、らしくていいですね!
ノーズの剥げっぷりも雰囲気でてます!
いろいろと大変ななか、ホントおつかれさまでした♪
次はマクロス!またご一緒できて嬉しいです!

また、たのしみましょうね~♪

高熱はいけませんね・・。(・・;)
お大事に・・。

ファルケの方は雰囲気ありますよね。
本体の緑も何回か塗ってるんですよね~。
エンジンもいい感じ、流石は走り屋。ヾ(>▽<)
前の塗装の捲れというかハゲというか・・も
スピード出して走ると付くんですよね~。
特に後ろからアオって走ると・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

ファルケお疲れ様でした!!
かっけー!です!!

ドクロいいですねー!
エンジン周りも。

次のマクロスも期待しておりまーす!!
がんばってください!!

tee−i さんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

身体のほうはすっかりと良くなったんですが、
仕事のほうが良くならなくて(笑)
ご心配ありがとうございました!!

ファルケは当初、tee-iさんが言うような感じの
ジオラマを考えてたんですが、諸事情でかなわず
でした(汗)
まあ、その続きをブログでやっていっても良いかな
なんて思ってますが!

写真ってホント難しいですよね!!今回は、その点も
反省してます、モケイを見せる撮りかたというか
生かす見せ方ができる様勉強です。

いさな.さんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

ホント、健康って大事ですよね!独身のときは
風邪なんて滅多に引かなかったんですが
ご心配おかけしました!

ファルケのドクロをそうとって頂くと
救われますね!(笑)
一応は、参考資料を見ながらだったんですが
ほとんど、フィーリングだったんで(笑)
塗装は、いつもシットリ感がでればと
色を重ねたり、布で磨いたりしてます
半艶が好きなんですよ(笑)

momo_chan!!さんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

もう~、子供が貰ってきた風邪を更に
もらっちゃったから(笑)
今は、みんな回復して元気にしてますよ!
ご心配おかけしました!!

ファルケはmomo_chan!!さんに、そう言って
頂くと救われます!!でも、写真も含めてコンテスト
なんで、これからは、モケイだけでなく
写真も勉強ですね!!

自分の塗装はシットリ系誤魔化し塗り(笑)
案外、簡単にできますよ♪

マクロスも大いに楽しみましょうね♪

ガンプラ好きなお父さん へ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

ノーズの剥げは実際こんなになるかな~
と思いつつ、ちょっとオーバーにしてみました!
バイクとかでもカウルのフロントがこんな感じ
になってましたし(笑)

全体的には、ヤレヤレ感がでていると
思います!汚すときは徹底的に!が
モットーだったりなかったりです!

しかし、年くって高熱がでるとシンドイですね!
今は、回復したので大丈夫ですが…
ご心配おかけしました!ありがとうございます!

geekさんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

ドクロとかって、描いてると、と~ても
楽しいですよ!今度は龍でも描いてみたいですね(笑)
エンジンが剥き出しだと、どーしても
焼き色を付けたくなちゃう衝動に駆られます!!

トマホークも汚して行く予定です!陸戦っぽいのって
こ汚いぐらいがちょうどいいかなと(笑)

ご心配おかけしました!!

 こんにちは。
ここ数週間そんな大変な状況だったんですか。
39℃の熱はかなりしんどいですね。38℃台でもクラクラですし・・・・。

やっとhikogunさんのファルケの全体像が見れました!
やっぱりファルケは1枚目の画像みたいな角度からのが
一番かっこいいですね。
他の方のファルケも見て、ファルケこんなにかっこよかったのかって
改めて思いました。
そして、また2機目を作るという・・・(笑)

写真はガンプラでは見たことのない撮影方法(屋外だったり、自然の
ものと絡ませたり)だったので、勉強になりました。
SF3Dってこういうのか~ってちょっと思いましたよ。

こんばんは。
お子さん大丈夫でしょうか・・・?。
hikoさんも大変でしたね、どうかご自愛下さい。
・・・なんだかウチら最近「ご自愛下さい」ってお互い言い合ってますよね(笑)

で、コンペお疲れ様でした。
入賞は叶いませんでしたが、あの作品群の中でも手書きドクロは異彩を放ってましたよ!
あれを手書きするって・・・hikoさんらしい個性的な雰囲気がプンプン漂うファルケでした。
次こそはご一緒したいですね。

初めまして、タカと申します。
訪問して頂き有難うございます(感謝です!)

コンペお疲れ様でした~!!
いや~それにしても凄いコンペでしたね~!

ブログ拝見させて頂きました~^^
ジュアッグ凄いです!
色合いも良いし完璧ですね!

こんなヘッポコですがこれからも宜しくです^^

はじめまして、今野と申します。

先ほどは当ブログに訪問して頂き、ありがとうございました^^
実は自分マクロスも好きでしてwww
もしよろしければ相互リンクさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか^^

では、2機目のファルケw期待しております^^

はじめまして、ショートベルと申します
コメントありがとうございました♪

SF3Dコンペお疲れ様でした~
百太郎さんのゴースト見てドクロは結構被るんじゃないかと
思ってましたがウチとhikogunさんだけでしたね
しかもドクロに血を描くトコまで同じとは・・・

でもまさか横顔が来るとは思ってませんでしたがw

良かったらリンクさせてもらえますか?
よろしくお願いします♪

はじめまして。

はじめまして。
コンペをご一緒させていただきましたTocと申します。
ブログに訪問して頂き、ありがとうございました
SF3Dコンペお疲れ様でした。
実に楽しいコンペでした。
hikogunさんのどくろファルケ、、カーチス?P40のカラーリングとても良い雰囲気でカッコイイ作品ですね。結構ツボでお気に入りです。次回も期待しちゃいます。もしよろしければ相互リンクさせて頂きたいのですがご検討ください。では、また。

はるかさんへ

こんにちわ!返信おくれまして、スイマセンでした。

コメントありがとうございました!
体調は、おかげさまで回復しました、
ご心配いただきありがとうございます!

そうなんです!この写真が間に合わなかった
モノたちで、やっと全貌が!(笑)

今回のSF3Dで、はるかさんのスキルが
またレベルアップしたように思えますね♪
自分も頑張らねば(汗)

二機目ですか!自分も二機目を予定して
いるのですが、その前に、どーしても
こさえたいモノがありまして、
落ち着いてからの製作になると思います!

まあ、まずはトマホークに全力を注ぎたいと
思いますが!!

また、お世話になるので、期待は禁物の方向で(笑)

marchanさんへ

こんにちわ!返信おくれまして、スイマセンでした。

コメントありがとうございました!
おかげさまで、子供たちも元気になりました!
自分も回復してトマホークを
頑張っています!!ご心配おかけしました!

今回は、WWⅡの米軍機からイメージを
持ってきているので、デカールがなく
(ひょっとしたらあるかも?)手書きに
なりました(笑)
でも、手書きのほうがらしいかなと
自分では思ってます!

次回はmarchanさんとご一緒できたら
楽しいですね♪
その前に、マクロスで一緒ですね!!
頑張りましょう♪

タカさんへ

こんにちわ!

コメントありがとうございました!!
ホント!内容の濃いコンテストで
それに参加できただけでも良かったと
思っています!

ジュアッグをお褒めいただくとは
自分も気に入っている作品の一つ
なので、うれしいです♪

こちらこそ!これからもヨロシクお願いします!!

今野さんへ!

こんにちわ!

コメントありがとうございました!!
そうなんですか!今野さんもマクロスが!
自分はデストロイド派(笑)なんです!

リンクお誘いありがとうございます!
よろこんで、相互リンクさせていただきます!!

ファルケ二機目はチョッと先になりそうですが
頑張りたいと思います!!

ショートベルさんへ

こんにちわ!

コメントありがとうございました!!
自分もドクロって結構多いかなと
予想してたんですよ!キットの
カラーレシピで一番インパクトが
ありましたからね!
で、最初はシャークトゥースも考えたんですが
それも出てくるかなと読みすぎました(笑)

リンクお誘いありがとうございました!
こちらこそ!よろこんでおねがいいたします!

Tocさんへ

こんにちわ!

コメントありがとうございました!!
いあ~、ホント楽しいコンテストでしたね!
モケイ誌の作例とかも、凄いと思っていますが
、それ以上に、いろんな可能性や
個人の方向性とかがみられて
良い勉強になりました!!

リンクお誘いありがとうございました!
こちらこそ!よろこんでおねがいいたします!

こんにちわ!!
先日は拙ブログへのご来訪そしてご感想をいただきましてありがとうございました。
体調も回復と聞いて安心しました~。

さてhikogunさんのファルケに僕は二次大戦機を彷彿とさせられておりました!!
手書きの髑髏、青い帯、そして茶色味が強い緑v-398
実にいい記号を採択しましたね!!
仕上がりもガチガチのマットな兵器感を選ばずに、
貫いたんですね、hikogunさんの仕上げ。
この方向が更に個性となって昇華される事を願ってます。

次のダイコンも頑張って下さいね!!
またご一緒できるのが楽しみで…それでは。

かながわさんへ

こんにちわ!

コメントありがとうございました!!
自分のファルケはWWⅡの米軍機のイメージ
で、仕上げたので、それが伝わって
うれしく思います!
最近、自分の塗りはシットリ系がお気に入り
なんですよ!昔は、バリバリのマット派
だったんですケドね(笑)

ダイコンでのかながわさんの作品も
楽しみにしています!
また、ご一緒できるので、うれしく思います♪

体の調子はいかがでしょうか?
最近ニュースで話題のウィルスにはご注意を。

さて、今回のSF3Dコンペはすごかったですね。
あれでは、そう簡単に入賞はできませんよ。
はっきりいってショッキングでした。(^^;)

上の写真、ドクロもそうですが、エンジン付近イイ感じですね。
1/20ですが、ガンプラではできない塗装の楽しみがありそうです。
是非やってみたいと思ってます。

マクロスコンペ、トマホーク,,,,、バルキリーじゃなくてそっち方面も面白そうですね。
クアドランローとか。(^o^)/

遅くなりましたがコンペお疲れさまでした!
ドクロもいい感じですが、ハゲチョロとライトブルーがアクセントになってますね!
皆さんのファルケ拝見してると自分もファルケで出したかったなぁ~なんて思ったりします(^^)

次のマクロスコンペでもご一緒できるのを楽しみにしています!

チアキ さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました!!
インフルは、子供がかかったらどうしようと
ヒヤヒヤです。今回の風邪(気管支炎)も
結構しつこかったですよ。
おかげさまで、家族共々回復いたしました!
ご心配いただきありがとうございました!!

で、今回のコンテストですが、ホント!レベルが
高くって、自分も大丈夫なんだろうかとあせりましたが
結果、こさえることが楽しかったのと凄く
いろんな可能性を見れて勉強になったコンテスト
でした♪

マクロスも、また、楽しんでこさえたいので
頑張りたいと思います!!

kani さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました!! kani さんも
お疲れ様でした!!
ブルーは、横山氏の本を穴が開く程
みて、調色しました(笑)
沢山こさえたので暫くは楽しめそうですね!!

自分のトマホークはギッタギッタに切り刻んで
しまい、後戻りが完全に出来ないぐらい
追い込まれました(笑)

マクロスコン頑張りたいですね!!

お疲れ様でした

 こちらでは初めましてですね、この度はブログへの来訪、並びに作品への感想、ありがとうございます。
 ファルケ、改めてじっくり拝見させて頂きましたがhikogunさん、レベル高いっす!エンジンや機銃の汚しがツボです!自分もファルケやる時はパクらせていただきます(笑)
 マクロスコン頑張って下さいまし。

ども!

相互リンクのお誘い有難うございました。
こちらは工事完了しました~!

これからも宜しくです!!

こんばんわ~^^)

しばらく更新されてないと思ったら
大変だったんですね、お体お大事にしてください

そうそう兄さんトコのファルコンペ
凄かったですね、オフィシャルかと思いましたよ(怖わw
模型誌に載ってもおかしくない完成度ばっかりv-12
hikoさんのドクロ手描きですか?
マジで!上手いっすねぇー
僕にはムリだわ~
ともかくお疲れさまでした^^)





ご訪問有難うございます!S.Rodです。

遅ればせながら、コンペ製作お疲れ様でした~。
横にドクロペイントはヤラレました。
エンジンの焼け表現は皆さん色んな方法で
再現しておられますが、hikogunさんも
独特のアプローチで面白いと思いました。
勉強になるなあ・・・。

あ、事後報告ですがリンク貼らせていただきましたので、
今後ともお付き合いヨロシク御願いいたします~(^^)

TYPE20さんへ

おはようございます!!

ご訪問&コメントありがとうございました!!

いえいえ、そんなにレベル高くはないですよ(汗)
でも、お褒めいただけると嬉しいです♪
今回はエンジンの焼き色とかを
コピックで描いてみました!メタルカラー
にコピックって、どおーなんだろ~?
と思ってやってみたら案外いけました!

マクロスコンも頑張ります!良い感じに
高荷画が再現できるかがキモなんですが(笑)

タカさんへ

おはようございます!!

相互リンクの件!快く受けていただき
ありがとうございました!!

こちらも、工事完了いたしました!!

こちらこそ!これからもヨロシクおねがいします♪

yuyuさんへ

おはようございます!!

コメントありがとうございました!!

ホント!今回の兄さんとこのコンテストは
レベルが高くて(汗)
でも、おかげでいろんな方々の作品を
見られて幸せです!!
そして、とても勉強になりました!

ドクロは、欲しいもがデカールでなくての
手書きです、でも、もしあっても
デカールが苦手なんで、ソレ見て
描いてたと思います(笑)

体調は無事に回復しました!
ご心配ありがとうございました!!

S.Rod さんへ

おはようございます!!

ご訪問&コメントありがとうございました!!
今回のコンテストで、みなさんのおかげで
勉強になり 自分ナリにいろいろと
吸収できたので、とても充実しています!!
エンジンの表現は、見せ場だけに
試行錯誤でした(笑)

リンクの件ありがとうございます♪
こちらも、貼らせていただきました!
こちらこそ!これからもよろしくお願いします!!



コンペお疲れ様でした

はじめまして、うちへのご訪問ありがとうございます。
ホントは参加された方全員ご訪問しないとなぁとは思うのですがいろいろ忙しくてつい・・・(笑)
どくろマークの手描きとか色合いとか勉強させていただきました。
うちもこれからもいい作品作れるよう精進します。
ありがとうございました。

初めまして。先日は僕のブログへ訪問していただきありがとうございましたm(__)m
コンペページでは見られなかった沢山の画像が見られてお腹いっぱい堪能しましたよ~www
手書きの髑髏がいい感じっすね^^全体の色合いとチッピングのバランスも良いっす!
僕とは違ったアプローチしてるからすごく勉強になりましたwww
また遊びにきますね~www

バロン さんへ

こんばんわ!

お忙しい中ご訪問&コメントありがとうございました!!
色合いは、結構コピックで誤魔化し塗り
しちゃってたりします(笑)
茶色っぽいところは、ラッカーのグリーンを
塗った上からコピックのオレンジを
塗って、ブレンダーでぼかしてたりとか(笑)

今、こさえているオーライザーをS.Wっぽくする
予定なので、バロンさんの作品が
凄く参考になりました!!

こたすけさんへ

こんばんわ!

ご訪問&コメントありがとうございました!!
いや~、コンペに遅れなかった画像を
せめてブログでと思いのせてみました(笑)
チッピングは、飛んでたらいろいろと
機体に当たったりとかするかなと
思いまして、多めにやって派手かなと
自分で感じていたんですが
お褒め頂きありがとうございます!!

コンペ乙っす!
ようやく、全貌が公開され、皆さんからのカキコ見て兄さんもホクホクです!!
完成度に関しては、僕に言わせればヒコさんなら当然の仕上がりです!!あちこちに「ジュアッグ色」の影を残していて、ヒコさんのスピリッツを感じます!
(良い雰囲気だす!!)
それよりも、体調マジで大丈夫なんかいな?!
あんまし高熱出すと、夫婦生活に支障をきたすので気をつけてもらわないと(笑!!)
「だいこん」楽しみにしてるよ!
僕もヒコさんに負けないよう、気合注入して頑張ります!!
(それよりもチン△だけは大切に、、もういい!笑)

n兄さんへ

こんにちわ!

お疲れ様&コメントありがとうございました!!

もお~完成度で褒められちゃうと、これからの
ハードルがあがちゃいますよ(笑)
でも、最終的にはモケイを楽しんでこさえることが
できたので、今回は大満足です!!

身体のほうは完全ですが、インフルが怖いですね、
兄さんもきをつけてくださいね!
チン△のほうは大丈夫みたいです(爆)

それと、一番行きたい千葉は、もちろん兄さんに
合いたいからですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/55-f55b22a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマホークダイコンスペシャル?な巻き(笑) «  | BLOG TOP |  » オーライザー♪そしてトマホーク!ラプター?欲張りも程々にしなさいの巻き(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

