topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トマホークダイコンスペシャル②?な巻き(笑) - 2009.05.31 Sun

おはようございます!

前回に続き、コソーリとトマホークをイジってます!!
が、なんだか段々深みにハマッテル気が(汗)

で、今回も箱絵にあって中身に無かったとこをチクチクいきますね!!

P5300248.jpg

大砲部のとこに、絵だと「センサー?」「ライト?」みたいなのが付いてるんですが
キットにはなくって、それを再現してる?途中画像です(笑)
グレーのとこなんですケド「ウエーブ」さんの角バーニアを加工して貼ってみました!

P5300246.jpg

次は、久々の可動をしてみますね!って固定モデルじゃないのかよ!(♯`д´)
とツッコミが入りそうですが(汗)
ココだけは、この処理しないとねぇ~と言い分けてみる(笑)

腰!!

P5290243.jpg

P5290244.jpg

P5290245.jpg

まぁ、可動じゃなくてもよかったんだけどね!どっちだよ!この後の加工のために
円錐な部品(コレもバーニア)を貼り付けたくて、ついでに可動にしましたってコトで(笑)
サラッと流してね♪

そんでもって、これがやりたかった加工!

P5300249.jpg

って!わかるか~!!

スイマセン!コレは貼るやつね!!

コレをこうして…

P5300250.jpg

こうなりました♪

P5300251.jpg

P5300252.jpg

パワーショベルとかを参考にソレっぽくね!!

これをボディとあわせてみると…

P5300253.jpg

自分的には、良い感じになったと思うので、ユル~くオッケイで♪

こういう細かいの貼る時は、普通の接着剤で、ちょん付けして位置が決まったら
「セメントS」で固めると楽かな~!自分は。

今回はココまでデス!でわ!

アディオス♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
hikoさんコマ貼り好きですね~!
定番工作になって来ていませんか?^^;
結構楽しいんですよね!
今回は傾斜付きじゃないですか!
でも分かります。あるのとないのと全然違うんですよね。

tee−iさんへ

こんにちわ!!

コメントありがとうございました♪

コマ貼り好きですよ!作業も楽しいですし!
こういった、回転するところをリアル?に
再現するには良い手段かな~と
思ってたりします!

今回、傾斜をつけたのは、重機のそれが
そういう風な感じだったんで、
試しにやってみました♪

私はこういうプラ板の工作がとにかく苦手で。
特に同じ形に複数切り出しているのを拝見するといつも
ホント凄いな、と感心してしまいます。
それにしても とても“らしく”仕上がっていますね~。

ども~。
相変わらずな作業、お疲れ様です。
こんな小さいの、”大変”とかいう単語で
片付けられないですよね・・・。(・・;)
これ、切るのも貼るのも大変!ですよね~。
最近はこの苦労が解るようになってきました。ヾ(>▽<)

セメントSってそんなに違いますか?
欲しいけど・・・タミヤが2個あるんですよね~。

いさな.さんへ

おはようございます!!

コメントありがとうございました♪

プラ板工作は、自分も苦手でした(汗)
が、何回もやってる内に
ちょっとずつ思ってる感じにできるように
なってきました(笑)

今回のは、同じようにみえますが
かなり適当に切ってたりします!!
まぁ、結果オーライで(笑)

ガンプラ好きなお父さん へ

おはようございます!!

コメントありがとうございました♪

最近は、この作業慣れてきましたよ!
今回は、アッガイの時より
数が少ないので、比較的に楽でした(笑)

切るのは適当だったんですが、
貼るのはピンセットが頑張ってくれました(汗)
ピンセットの性能差はすごいですね!!

セメントSですが、流し込みで
速乾性なんでスッと引っ付いて
くれてとても便利!!
自分も田宮さんの沢山有るのに
買いました(笑)
でも、絶対オススメですよ♪

初めまして!

ピカと申します。
以後宜しくお願いします。m(_ _)m
コマ貼り良いですね~♪
作業が楽しくて見た目も格段に良くなる工程って余りありませんものね。
トマホークの完成楽しみにしております。

ピカさんへ

おはようございます!はじめまして♪

コメントありがとうございました!

一手間いれることで、カッコがつく工作なので
最近はお気に入りな作業なんですよ!

トマホークは、まさか
こんなに深みにはまるとは
思っていませんでした(笑)

ご訪問ありがとうございました!!

 こんにちは。

こんだけ細かいパーツ1個1個大変そうだ~!
ピンセットで挟んだとき何個かどっか飛んでいきそう(笑)
うちの旦那はこういうチマチマ作業がとっても苦手のようです。
私は、チマチマ作業が好きなので、hikogunさんが楽しまれてるのわかるかも~。

トマホークは第1クール用でした?
完成したら色々と感想書くのが楽しみになってきました!

hikoさん ども~^^)

これはまた細かい作業してますね!
いやぁ~お疲れさまです
それ、僕の苦手な工作ですよ、
と言いつつ僕も似たようなこと今やってますw
トマホークの腰周り確実にカッコ良くなってますね
引き続きがんばってくださいね!

夕べこようと思ったら重くてこれませんでした。
また細かいことはじめてますね。
この前のアッガイのモノアイのところみたいな。(^^)
今日、YOUTUBEで昔のマクロス模型のCM見ました。
モナカバリバリで面白かったです。
コンペもそろそろはじめませんとね。(’’)

はるかさんへ

こんばんわ!!

コメントありがとうございました♪
ホントは朝、お返事を書くつもりがネット障害だった
みたいで、遅れてしましたスイマセン(汗)

こういう細かいの切り出すときは、飛んでくのも
考慮して(笑)多目に切り出してます!
で、余ったのは、一応、取っておきます!

チマチマ作業は、なんか楽しいですよね♪
隙間にチョッと詰めるだけで、そこの
表情が変わるしで!!

トマホークは第1クールを予定してますので、
期待は禁物の方向で(笑)

yuyu さんへ

こんばんわ!!

コメントありがとうございました♪
ホントは朝、お返事を書くつもりがネット障害だった
みたいで、遅れてしましたスイマセン(汗)

細かい作業は楽しいですよね~!でも、
yuyu さんの細かい作業はいつも参考に
させて頂いてます♪
自分は、細かい作業したさに、隙間とかをワザと
こさえてたりで(笑)

腰周りカッコよくみえて良かったです!!

チアキさんへ

こんばんわ!!

コメントありがとうございました♪

そうなんですよ!!自分も今朝(AM5:00頃)
に、更新やらコメントやらと思っていたら
管理画面にいけなかったり、コメントも
遅れなかったりで焦りました!

最近、丸いとこを見るとなんらかの
ディテを入れたくなる衝動に駆られます(笑)

コンペは期間が長いので、マイペースで行くのが
良いですよ♪
チアキさんの作品が楽しみです!!今回は
お友達になった方々が多数参戦されるのも
楽しみの一つですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/57-b0d8f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマホークダイコンスペシャル③+αの巻き «  | BLOG TOP |  » トマホークダイコンスペシャル?な巻き(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

