topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


トマホークダイコンスペシャル③+αの巻き - 2009.06.05 Fri

 こんばんわ!!ほんとは今日(5/5)の朝更新するつもりだったんですが、
ネット障害だったらしく、記事が書けずでした…
コメントも書けなかったので、だいぶ参りましたが、気を取り直し頑張りますね!!

最初に、新たにリンクさせていただいたので、ご紹介を!!

 mineさんのHPで「アカブの肉球」です♪

  ピカギリさんのブログで「ピカのカオスモデリング」です♪

 どうぞ!ヨロシクお願いします!!

 さあさあ!前回から地味な作業がつづきますが、今回も地味なんで気楽に行きましょう(笑)

 先ずは、ミサイルポッドから♪(うわ~ホント地味なとこから~、汗)

P5290242.jpg

 フタをオープンさせるので、全部切り取ります!&ポッド本体は、くり抜きました!
コイツを…

P6020244.jpg

 プラ板やらプラパイプやらで、ソレっぽくデコレート♪
さらに…

P6030250.jpg

 フタを横に貼って~!
ディテを追加して、ミサイルを入れてこんな感じ!!

P6030249.jpg

P6030251.jpg

 相変わらず、途中画像が抜けてるのは、作業が楽しくて忘れてたから(笑)
なにげにミサイルを入れたはいいが、クリアランスいっぱいいっぱいで
抜けなくなりました(汗)さあどーする!(笑)

 次は、肩のミサイルハッチいきますね!!(アレ?さっきのミサイルは??笑)
箱絵に準じて片側だけオープンします!

P6040258.jpg

P6040259.jpg

 ココもプラ板でデッチ上げ!!あとはミサイルを入れるだけです♪
今回、使用したミサイルは長谷川さんの1/72のセットです!
コレ!!

P6050242.jpg

 ミサイルぎっしり!確かな満足♪(笑)
しかも、お安いです!!

 次は、前回中途半端な画像だった大砲腕のセンサー?部のこれまた中途半端な続きです(笑)

P6020247.jpg

 上方向にボリューム不足だったので、プラ板を貼りまして…

P6020246.jpg

 成形します!!

P6020245.jpg

 左が成形前で、右が成形後です♪

 今回、最後の工作は、前にくり抜いた首?の中?のディテの追加です♪

P6030248.jpg

 粉粉してますが(笑)アップってすごいね!(爆)ウェーブさんの部品やら電気の配線やらを
使ってます!

 今回、自分のモチベーションを上げる為に足を針金で繋げて立たせてみました♪
コレ!!

P6040256.jpg

P6040257.jpg

う~ん!!なんとなくカッコついてきたかなぁ~♪

 ではでは、+αなとこいきますか!!(笑)
先ずは、来たよ来たよ~!!スネーク

P6040252.jpg

 も~お♪箱絵がカッコよすぎで!!当然中身もすごいです!!
でも、まだ、こさえません(笑)箱絵とランナーでご飯三杯はいけますね!!

 ココで次回作?のご紹介(笑)
(アレレ??アイザックやラプターやオーライザーは?と突っ込みはなしの方向で、笑)

 まず、材料の紹介から?
こいつら♪

P6040254.jpg

P6040255.jpg

P6040253.jpg

って、ゴルァ~!!ジャンクじゃねか!!
でもね(汗)コレらがナイといかんのよ!!

だって、ムフフなコレをこさえたいから~♪

じゃ~ん!!

P6050243.jpg

1a.jpg

うわ~!地味だったね(笑)
そうなんです、ザクタンカーの準備考版です!
熱い思いは次回にでも!!

今回はココまでです!!でわ!

アディオス!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

仮組み格好良い~!!
いやマジで好みです。
こんなに格好良くなるんですねぇ。
ミサイルを長谷川のキットから流用は納得です。
本数ハンパじゃないですものね。

自分もファランクス作ってみようかなぁ…

ピカさんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

仮組み気にって頂けた様で
なによりです♪
ここから、バランス調整に入っていくので
ちょくちょく出てくると思います(笑)

長谷川さんのこのキットはお買い得感で
いっぱいですね!ミサイル単体の他に
ランチャーも入っていて、ザブングルとかに
使えそうです!!

ピカさんファランクスをお持ちですか!!
ぜひぜひ、こさえましょう♪アレもカッコいいですよね!
そして、良かったらコンペに参戦してみませんか?

ヒコさんコメあんがとぉ~~!!!
って、、、、、、、、、
「トマホーク」ガンガン進んでるじゃないですか?!
(いつのまに、、、、、クゥ~~!!)
前回の読み逃した記事も読みました、腰の細かい作業とかでディテールの質感も上がってて羨ましい!
ウチもダイコン頑張らないとですが(汗汗、、、)
借り組みの全体像も見れたんでおおよそのゲージは見えてきましたよ、個人的には、ミサイルのハッチが全部可動が見たかったですねぇ~~!!
(いや、無茶ブリ杉だから、、、笑!!)
ほんで何?「ザクタンカー」もやるんだ?!
体壊さないように気をつけてねっ!寝不足は健康と美容には大敵ですからね!ウフッ!

おはようございます!
ミサイルポッド。ぎっしりしていて良い感じですね!
なにげにチラリズムな目のバルカンっぽいところはライターメタルパーツですか?^^
全体像。めちゃくちゃカッコいい!!
バランスが男くさく、チャラチャラしていないのがドストライク!!
モチべアップして作っているのがありありと伝わってきます。
期待しています!

 こんにちは。
アカ肉リンクありがとうございます。
うちに絡んでしまったらコンペ三昧ですよ(笑)

>1/72ミサイルセット

 うちもこれ欲しいな~。
1/144のミサイルセットは、たまごひこーきコンペのときに追加用に
購入したんですが、1/72だともうちょっと大きいの付いてるし手に入れたいですね~。

>スネークアイ

 これ、旦那とかっこいいな~って言ってたんですよ。
でも、品薄みたいで購入できてない人もいるみたいですね。
私は7月発売のカウツが注目かな~。
旦那はフリーゲって言ってた。またもや正反対(笑)

こんばんは。
えっ~と、抜けないそうで大変ですね。
そんな時は焦らずローショn(バキィッーv-217
・・・コホン、失礼致しました(汗)
で、トマホークですがいい感じのスタイルに仕上がってきてますね!
間接部分の工作がhikoさんっぽくてステキ!
ミサイルのディテもさすがなんですよね。
こりゃあ自分も作りたくなってきた、マクロス(でも今はガマン 笑)

hikoさんは何気に速いですよね。ヾ(>▽<)
ミサイル、勉強になります!
僕も抜けなくならないように・・・。違います!
飛行機モデルに”武器セット”があるんですね!
やっぱりいろんなキット作らないといけませんね~。

僕もそろそろバルキリーに手を付けようかな。

n兄さんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

トマホークは、ちょっとハイペース?で
こさえてます!でも、なるべく手は加える
方向で進めるつもりなんです!

兄さんのマーク2を見てしまったので、
なんだか、パワーを頂いたような気がします♪

とりあえず、エヴァ缶で、光明が来るのを
待ってみたりで(笑)

ミサイルハッチは、今回、高荷画を
尊重するかたちで行きたいので
片側だけの固定で!!

ザクタンカーは、ず~~とこさえたかったので、
睡眠削って頑張ります(笑)

tee−iさんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

やっぱ!デストロイドはミサイルぎっしりが
良いかな~と思いました(笑)

バルカンは、ライターではなく(それにすれば
よかったかな~、汗)古の技法
真鍮パイプの組み合わせで、こさえました♪

全体像!お褒め頂きありがとうございます!!
男らしさが感じられれば、自分の狙いは
成功です!!

仮組みって、もちろんバランスをみるのも重要
なんですが、モチベの向上ってのが、
モケイを完成に導くんじゃないかと
自分は考えます!

でも…

期待は禁物の方向で!(笑)

はるかさんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそリンクの件ありがとうございました!!
mineさんにもよろしくお伝えください♪

コンペ三昧!望むとこです♪(の、のぞむの、笑)
なにげに、たまひこ②の公募を待ってたりします!

ミサイルセットは、400円ぐらいで売ってますよ!
結構バリエもあって使える小物の一つですね!!
20年ぐらい前からお世話になってます(笑)

カウツ&フリーゲ!いいですね~♪これらは、
シュトラール軍のスーツでして、スネークとかの
傭兵軍のスーツとは、また、違ったデザイン
ヤボッタさの中のカッコよさがあって、
洗練しきれていないのが良いんですよね♪
マシーネンは(ウェ~ブ製)、
セカンドロット以降の生産がイマイチなんで、
予約することをオススメします!

トマホーク、速いですねー!!
随分雰囲気が精悍な感じになって
最初の“ぬ~ん”としたイメージが微塵も無いです。

でもミサイルは失礼ですが、笑いました(笑)。

しかしザクタンカーって…初めて見ました!
こんなのあったんですか~知りませんでした。
今度は遂にスクラッチ、ですか? 凄い…。

marchanさんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

ローションは、海草成分で出来ているので
口に入っても大丈夫!って、昔そっちの
友達が教えてくれました(笑)

トマホークは、自分でもなかなかかな~っと
思うスタイルになったんで、良かったです!
あんまり考えずに切り刻んでたんで(笑)

間接部分は、現存する重機や工作機械等を
参考ににして動きそう(固定なんで動きませんが、笑)
なデザインを取り入れてみました!

marchanさんは、暫くはお子さんのコトで
大変かと思いますので、ゆっく~りで、良いと
思いますよ!!期間も長いですし♪

ガンプラ好きなお父さん へ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

今回だけ、早いだけですって!(笑)
いつもは、ユク~リな感じですよ!!

ミサイルとかは、自衛艦のイージスやらを
参考にしてみました♪船も大好きなんで(笑)

飛行機の武器セットは、かなり昔からあって、
結構使えるモノなのでオススメ!!

自分の場合、いろいろこさえるってのも
あるんですが、モケイ屋にいって、一通りよく見る
コトにしています!

お父さんがよく行くタムタムに、自分が出入りしていたころは、鉄道モケイの部品がお気に入りでした!!
スケールモノのディテはヤッパ凄くて、それを
使うことで密度感が上がりますね!

でも…

そのすり合わせが(笑)

いさな.さんへ

こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪

いやいや、早いの今回だけね(笑)

トマホークの当初の目的(高荷画)は変わりませんが
より兵器らしさとか、動きそう感を出せればと
思いまして!

ザクタンカー!今度こさえたいのは画像の
準備考なんですが、アニメ(ZZ)では、
ザク顔っぽいだけのタンカーになってしまいまして
なんとか、この「ザクタンク」の派生みたいな
タンカーをす~~~とこさえたいと考えていました♪

ミサイルは、いや~ホント参ったですよ!(笑)

はじめまして

FC2ブログでプラモ作成日記をはじめた、
ttkenです。

ブログ自体始めたばかりですので、
まだ内容が乏しく、お恥ずかしいですが、
相互リンクして頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

LIFE~プラモ作成日記~
http://ttken.blog40.fc2.com/

ttkenさんへ

こんにちわ、はじめまして!!
コメントありがとうございました♪

はじめたばかりというこで、
モケイ&ブログを楽しんでいただきたいですね!!

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします♪

ども~
トマホーク順調そうですね
ノリノリ具合が伝わってきます♪

スネークアイも買われたんですね
僕は買い損ねましたが(汗

しかし・・・
机の上が凄いですな・・・(^^;

ショートベルさんへ

こんにちわ!
コメントありがとうございました♪

そうですね~!改めてバンダイ以外の
旧プラをこさえてみると結構たのしくて(笑)
手を加えるのが面白いです♪

スネークアイ!巷では品不足みたいですね、
とりあえず、予約した分は良かったんですが
買い足し分は彦根でも売り切れでした(汗)
ウェ~ブさんは、セカンドロットが遅いので
ちょっと心配です。

机の上はですね~(笑)、ダイダロスアタックを
かけられたみたいになってしまってます!!

長谷川のミサイルセット僕も欲しい・・・
いろいろ使えそうですね!
トマホークこうして見ると凄い改修、とゆーか、
スクラッチに近いっす、かなりカッコ良くなってますね!

ザクタンカーって初めて見ましたよ
それも面白そうですね、楽しみにしています

ぉ!トマホークの顔がトカゲじゃないよ!
特に横顔は自分が今までで見た中で一番カッコイイです。

>スネークアイ
無いとなると欲しくなるもので、自分もついにゲットできました!(お店の店長の自分用キープ分を分けてもらいましたw)
ほんと、ランナーと取説見てるだけでニヤニヤできる好キットですね!

>ザクタンカー
こういうネタ好きです。Z~ZZはボツネタや○○版ってのが多いので、突っつき所はたくさんありそうですね。
自分、そのうちディジェ→チャイカをやりたいです(^^)

こんにちは^^
トマホークすごい事になってますねw
ダイコンって、、、、ゼネプロw懐かしいwww

次はザクタンカーですか!!
すごいモノ手がけますねwww
期待してます♪

自分もハセガワミサイルセット、ここ一番って時に使いますww

yuyu さんへ

こんばんわ!お返事遅れて申し訳なく(汗)
コメントありがとうございました♪

長谷川さんのミサイルセットは、1/72,1/48と
あり、種類も豊富なので、オススメですよ!!
ミサイルだけでなく、発電車とかもあって
楽しめます♪

トマホークは、やってるウチに「あ~ココも!」
とかドンドン深みにハマッテます(笑)
まぁ、そんだけ楽しんでこさえてるって
感じです♪

ザクタンカーは、昔のモデグラ別冊
「ミッションZZ」に載ってまして
当時からグッときてました(笑)

kaniさんへ

こんばんわ!お返事遅れて申し訳なく(汗)
コメントありがとうございました♪

トマホークの顔=トカゲですか!(笑)
そう言われるとそうですね!!
今回、チンガードを追加したのと
首?をこさえたので表情が変わって
いい感じになってくれました♪

スネーク入手ですか!!オメデトウございます!!
すごく良いキットだと思います♪
パケのシャークトゥース手書きしたく
なりました(笑)

ザクタンカーネタは、地味かなと思いましたが
前からこさえたい機体でしたので、ユクーリ
ですが頑張りたいと思います!
ディジェ→チャイカですか!近藤さんですね!
自分も近藤さん大好きなんで、チャイカを
見てみたいですね~~♪


今野さんへ

こんばんわ!お返事遅れて申し訳なく(汗)
コメントありがとうございました♪

トマホークは、気が付いたらこんなコトに(笑)
元は、そんなにダメじゃないんですが
あれよあれよとって感じです♪

ザクタンカーは、欲しいけどナイので
こさえます(笑)
この頃の、熱いモケイスピリットを
甦らせたく!頑張ります♪

流石!今野さんです!ミサイルセット
お持ちですか♪スケールモノ特有の
小気味良い作りが、良い感じなんですよね♪


こんにちは!!
しかし、早いですねーー!!
モチベあがってるのが、こっちにも伝わってきますよ!!
こんなにサクサク作っているのを見ると、こっちまでモチベ上昇します!!

でも、体調には気を付けてくださいねー!

がんばってください!!

geek さんへ

おはようございます!!
コメントありがとうございました♪

みなさん早いと!おしゃって下さるので
早いみたいです(笑)

細かい作業が続くと、全体がわからなくなって
くるので、たまに仮組みしてバランス確認!!
でも、それよりも、モチベアップに貢献しますね!
サクサクっといければ一番なんですが、
製作時間が平均1~2時間なんで、
細かいディテとかのアイデアは、仕事のとき
考えてます(笑)

体調にまで、気を使って頂きありがとうございました!!


ごきげんよう~☆キラッ
トマホーク、かーなーり進んでますねぇ!!
おいらも第1クールに間に合うように頑張ってはいるのですが…orz
ミサイルポッドの表現とか、オイラもやりたかったところだったんですが先にやられたようで悔しいですw

宵っ張りのTaKa さんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございました♪

トマホークは、第1クール参戦の為、なんとか
頑張ってるんですが、急いだせいかアラが(笑)
余裕ぶっこいてたんで、
実はちょっと焦りぎみだったり(笑)
足を…

ミサイルポッド!あ~~TaKa さんも
オープン予定でしたか(汗)
でもでも、デストロイド系は、ミサイルを
見せたほうがカッコいいかもなんで
一緒でも大丈夫かと思われます(汗)

残りも少しなんで、お互い頑張りましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/58-3e32fd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマホークダイコンスペシャル④そうだったのか~な巻き «  | BLOG TOP |  » トマホークダイコンスペシャル②?な巻き(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

