topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


皆様お久しぶりです♪の巻き - 2009.10.12 Mon

 2ヶ月ぶりぐらいになりますが、見に来てくださった方々や相互リンクしていただいている

方々には、ご迷惑かけましたが、久々の更新です!!

 いや~、ほんとイロイロあってモケイ作る時間もなしでした(汗)、が…


 このイロイロがまだ暫く続きそうな感じです(汗)


 ですが、これからは不定期ですが更新は出来そうなのでって、元々不定期なんですけどね(笑)


 そんなこんなで、ヨロシクお願いします~


 オイオイ!モケイネタ無いんじゃないの!!になりそうですが…

 まずは、作業スペースのレイアウトを気分転換に変えたので、そちらから!!
(あっ、モケイネタでは無いですね、笑)

 ではでは、彦根の40歳がどんなとこでこさえてるのか、とくと御覧アレ?

 PA110445.jpg

 なんだ?えらいサッパリだなと思われるかも~

まま、各部の機能?をどうぞ(笑)

PA110446.jpg

 まあ、安物の机なんですが、独身の頃から使ってます。(ホントはコンパネやらでこさえたいけどね)

 机左に1段棚を設けて製作中のモノやその作業に使ってる道具類を置くようにしています。
その下も使えるってのがミソなんです!

 机中央はメタルラック(百均もらい物)は筆やら皿やらを…
ノギスや差し金はマグネットでペタペタ♪

 机右はコピックとか

 あっ!最近出番のないブラシもね!

 次はこれ~
PA110447.jpg

 この三段ボックスには、道具やらカラーやらが、ほぼラベルどうりに収納されてます~
カラーは「グレー系」とか近いものでまとめてます

次は
これ!
PA110449.jpg

 これは、数年前に友人にこさえてもらった「すのこ改移動棚」ここには、ジャンクとか配線とかモケイにくっ付けるものが(笑)あとプラ板やらデカールやらが、ほぼラベルどうりに収納されてます(笑)

最後は
PA110448.jpg

 出番がないね!かわいそうなコンプレッサー(笑)

 まあ、こんな部屋の片隅でコソーリとやってますが、子供に占領される日も近い(汗)

 さあさあ、オッサンの汚い部屋の話はコレぐらいにしてモケイいきますか~

 ディテは別として前回までの作業を振り返ると、あとはザクの部分とホバーぐらいになってきた
『ザクタンカー』ホバーの材料は手に入りましたが先ずはザクの部分から手を入れます~

画像 082

ってイキナリこさえるんかい!

最初は、キットベースで「ここにプラ板貼って」とか考えてたんですが、なんだかラフ画描いてたら
こさえたほうが早そうかなと思いやっちゃいました(笑)

途中はこんな感じです~

P8200324.jpg

このあと、網を張る予定なんで、一応中もこさえます

で、出来たのがコレ!

PA110450.jpg
 
PA110452.jpg

 途中画像がどっかいってしまってこんな感じに出来ました、完成ではないですが(汗)

 それで、こいつの手をイロイロ考えた結果、マニュピレーターではなく武装にすることにしました
(近藤先生のザクタンクに刺激されたってのもありますが♪)

先ず、コレ~

PA110453.jpg

でもねコレ失敗(笑)

だって、大砲デカすぎた~、これじゃ主役級になってしまってイカン!もっと、弱そうなのが好み♪
(でも一応2個こさえてしまい痛手も2倍、泣)

でこさえなおし中なのがコレ!!
PA110454.jpg

弱そうになったね!って変な喜び方ですが…

さっきのと比べると

PA110455.jpg

格段に弱いです(笑)

コイツを装備した弱そうな画像は次回ということで!

今回はココまでです~

でわ!次回も不定期ですがヨロシク~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております!
僕も専用スペースが欲しいですね・・・。
現在はhikoさんと逆で僕が子供のスペースへ
侵略しております・・・。(・・;)

キャノン砲は凄く弱くなりましたね。ヾ(>▽<)
ブログは無理無く更新で良いと思いますよ。
いろいろあって、僕も最近休みました。

昨日、モデサミでいろんな人とお会いできましたよ。
本の少しですが、兄さんともお話出来ました!

ガンプラ好きなお父さんへ

こんにちわ!ほんとご無沙汰してました!!

ほんんとバタバタしてまして、コメントを残すことは
できませんでしたが、チョコチョコお邪魔してました♪

仕事で忙しいときも、モケイのことを考えてました(笑)
タンカーの腕のこととか(爆)

モデサミお疲れ様でした!!ほんと行きたかったんですが、
時間も財布の中身も無くで(笑)
でもいつか、またそういった機会があったら
参加したいですね!!

コメントありがとうございました♪

お久しぶりです!

まずは、ご復帰おめでとうございます。
これからも陰ながら応援いたします。

すっきりと整った作業スペースで羨ましいですね~。
自分は片付けが苦手なタイプナものでついつい散らかしっぱなしですよ^^;


おかえりなさ~い!
待ってましたよ・・・(涙
やっぱ、hikoさんいないとさびしすぎます!!

で、いきなり、、、プラ板率高い工作してますねぇ、、、
hikoさんらしいっていうか、この微妙な雰囲気のキャノン砲www!!おもしろそう!

更新はお互いボチボチでいきましょう~♪

しかし、、、キレイな作業机ですね・・・みならいたい(笑)

お帰りなさい!
御待ちしておりました~!!

作業机、道具がイッパイですねー!
でもしっかり分類整頓されているのは凄いです!

しかし、それにしても皆さん、この位の道具を使われるのが普通なのでしょうか?
hikogunさんだからこそ、なのですかね?
うーん、私では使いこなすまでに何年かかる事やら…

ザク本体、なんだかFZザクとハイザックの“合いの子”みたいで面白いですね!
キャノン砲は確実にパワーダウンしていそうです(笑)

更新は出来る時、気が向いた時でいいのではないでしょうか。
とにかくあまり無理せず気楽にいきましょう~

おぉ~~~!!ヒコさん久しぶり~!!
実は兄さんもPCの入れ替えでしばらく更新してなくて、なんかヒコさんの心境分かるぅ~~
元気そうでなによりです、大変なことは大変だと思うけど、お互い書いてもキリないからね!笑!!
とりうあえず、だだかぶりだけど、おいらもザクのスクラッチ始めたよ、期限が短いんで上手いことできるか?分からないけど、、、、、
一緒に頑張ろうぜ~~!!!
(ヒコさんはのんびりやろうね!)

f2gd]さんへ

こんばんわ~!コメントありがとうございます!!

やっとモケイが触れそうな感じになりました♪

作業台まわりは、引き出しやら箱を置いてラベルを
貼ることでなんとか維持できそうですが、
製作が佳境に近づくにつれて写真に写せないぐらいに変化します(笑)

momo_chan!!さんへ

こんばんわ~!ただいまです!!

そうなんです!のっけからプラ板祭りに(汗)
キャノンは、見る人が「うわ~弱そう」って
感じになれば成功という、なんとも
へそ曲がりな仕様を狙ってます(笑)

そうですね♪更新はマイペースが楽ですよね~

机は、すぐ汚くなるからご安心を!!(笑)

コメントありがとうございました!!

いさな.さんへ

こんばんわ~!お久しぶりです!!
コメントありがとうございました!!

道具はどうなんでしょうね~、
自分は、元々道具好きでして
欲しい道具が高いと自作してしまったりで
ドンドン増えてる感じですね~

でも、めったに使わないのも沢山あるので
そこらへんも選別するとスッキリするかも♪

ザクタンカーは、オマケのような武装?になる予定です(笑)
なので、もっと銃身が細くなるかも!



n兄さんへ

こんばんわ~!ご無沙汰してました(汗)

いや~、彦根にはモケイつながりの人がいないので、
ブログが唯一同じ趣味の方々と交流できる場なんで、
モケイを触れないのもさびしいですが、
交流できないのもまた、辛いものですね~

兄さんのザクⅢは、ラカン機?良いとこついて
くるな~と思いました!!ZZものって、案外
魅力的なMSが多くて、作り手が楽しめる
シリーズだと思います♪

自分はコソーリといく予定です!目標は年内
かな(笑)

コメントありがとうございました!!

どもお久しぶりです!!
さみしかったですよーw
仕事が忙しそうですけど、がんばって下さいね!

んで、タンカー!
着々と出来上がってきてますね!
完成楽しみです!

つうか、作業スペース綺麗ですねーー!
僕は・・・

色々大変忙しいと思いますが、がんばって下さい!

お久し振りです!
私も弱っちい砲が好きですw。
何かⅡ号戦車とか見ると堪らんものがあります。
大変そうですが頑張って下さい!

geek さんへ

こんばんわ~!お久しぶりです!!
励ましのコメントありがとうございました!!

タンカーは、拘りはじめたらドンドン
深みにハマッテルよ~な(笑)

作業スペースはこの後、製作の進行に
合わせて汚くなる予定です(爆)
でも綺麗にしてないと家族に怒られたりで(汗)

ピカさんへ

こんばんわ~!お久しぶりです!!

おお!ピカさんも弱い感じがスキですか♪
やっぱ、脇役とかだと凄い武器もってるより
それなりの武装のほうがらしく収まりそう
ですよね!
Ⅱ号戦車は自分も好きな戦車です!!

コメントありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/67-08ffc5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクタンカー弱弱砲の巻き♪ «  | BLOG TOP |  » 訳あって暫くお休みの巻き(汗)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

