topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクタンカー弱弱砲の巻き♪ - 2009.10.26 Mon

  こんばんわ~、またも更新が遅くなってしまいました(汗、汗)

そんなこんなで、昨日は家族サービスで、「彦根市ゆるキャラ祭り」に行ってきたんですが…

マニアックなお兄さんが多くて、子供がキグルミに近づけないという状況に(笑)

なので、とっととその場を去り海に遊びに行ってきました~


でわでわ、前回の細っい大砲?をタンカーにマッチングさせていきますね~

大砲自体は進んでないんですが(オイ!)接続をこんな感じでいこうかとゆうとこから~

コレ!

PA250465.jpg

ウエ~ブの部品とAFVな車輪からでっち上げました(笑)

でザク自体はだいぶハイザックの記号をいれてみましたよ~
PA250457.jpg

で、このザクとタンカーの接続をこさえます!
まずは、土台部分から

PA210444.jpg

ウエ~ブのポリキャップとプラ板でサクッといきました

これをタンカーに接着します

PA210446.jpg

次は、前と後ろにフレームっぽいものを貼ります

PA240447.jpg

だいぶらしい感じです♪

今度はサイドを~

まず材料から!

PA240448.jpg

また、来ましたAFVな車輪(笑)
これをカット!!

PA240449.jpg

当然?裏側を使う予定なんで中身もカット!!

PA240450.jpg

これらはAFVな車輪だったり(今回3種目、笑)ウエ~ブな部品だったりします

では、鍋に具を入れましょう~♪

PA240451.jpg

なんとなくソレっぽい!って自画自賛ですが(笑)

いよいよザクとタンカーが出会います?(あっ!完成ではないですよ~)

PA250458.jpg

PA250461.jpg

PA250463.jpg

とりあえずはこんな感じで(笑)

案外カッコいいかもね(自画自賛だケドね)

最後にもう一枚オマケ♪

PA250460.jpg

次回も不定期な方向で(爆)

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どもっ!
ヒコさん復活したならしたって教えてくれなきゃ~、も~つれない・お・ひ・とv-238(笑)
つーか復帰後も全開ですね!
ザクタンカーもビッグサイズで大迫力ですよね(楽しみ)
まずは復帰オメです!
(あっ、最近ウチのチビは何故かバトルフィーバーにハマってます 笑)

お久し振りです!
ファランクス、ダイコンにて公開中です♪
皆さん素敵な仕上がりで見ていて楽しいです。

ザクタンカー大分進みましたねぇ。
でも砲が格好良くて弱そうじゃないんですけどw。

色々パクらせて頂きますw。

もう出来ちゃいましたね。(⌒~⌒)
ザクタンカーってこんな感じだったんですね~。
まさに狙い撃ちされやすそうで・・・・。
塗装するとカッコいいんでしょうね。

しかし、ザクの口ってやっぱりいじらないといけないんですかね~。ヾ(>▽<)
最近、妙に口が気になるんですよ。

ちょっと、ちょっと~!!
「彦根市ゆるキャラ祭り」が非常に気になるんですけど・・・・こんばんわ♪
「ゆるキャラ」と「彦根」ですよ!
もちろん「ひこにゃん」もきたんでしょ!?
ゼヒ紹介してくださいよぉ~

・・・さて(爆!!
ザクタンカー・・・・よくみりゃザクのキットって頭だけじゃないですか(笑)・・・タミヤ率高すぎです!
しかし、上手くまとめましたねぇ~
ここからまた、ディテ突っ込んでいくんでしょ?
楽しみですねぇ~♪

ぬおー
アウトラインが出ましたね!!
すでに、かっけーです!
これまた、資料が少ないんで、逆におもしろそうです!
次の更新も楽しみにしてます!

marchanさんへ

こんばんわ~、亀レスすいません(汗)

そっ~と復活しました~(笑)

もっと全開でいきたいとこなんですが、
なにぶんにも仕事&プライベートが…

「バトルフィーバーJ」ですか!!あ~懐かしい♪
うちもこの間「ダイナマン」をみせたら
歌が気に入ったらしく「爆発、爆発」言ってました
(笑)


ピカさんへ

こんばんわ~、亀レスすいません(汗)

ファランクス拝見させていただきました♪

男らしいデストロイド系の香りがプンプンして
素晴らしい作品でした♪

タンカーは貧弱な装備ながらカッコいい
感じを狙ってこさえていく方向です(笑)

パクるとこはあんまりないかも…(爆)

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~、亀レスすいません(汗)

まだまだ、こっから3ヶ月ぐらいかかりそうです(笑)
独身のときならもっと早くできたと思いますが…

ザクの口ですか~
気になると気になりますね~
改修は絶対って訳ではないですが
自分のイメージを優先させると良いと思いますよ♪
自分の場合は、「ブチュっと潰れた感じ」がイメージです(笑)
ザク系は人それぞれの思いなどが強いキャラなので、
お父さんのイメージでいけば良いと思います!

momo_chan!!さんへ

こんばんわ~、亀レスすいません(汗)

「彦根市ゆるキャラ祭り」ですか~、もっとシッカリと
見れればうpできたんですが、簡単に説明しますと
彦根市は、ゆるキャラの聖地らしく
今回、日本中のゆるキャラが大集合という
企画でした♪
結構このてのイベントが彦根市は多いんですよ!
もちろん!ひこにゃんもいましたよ!

ザクタンカーですが、ご指摘のとうり
気が付けばタミヤ製になってました(爆)
こっからまた、ゴニョゴニョと進んでいく?
予定です!

geek さんへ

こんばんわ~!

やっとカタチが見えてきてテンションも
うpしてきました~
資料は確かにモデグラ別冊の絵が2枚で
ほとんどが自分の妄想で進んでいます(笑)

次回は、ホバー部分かランドセルの
製作を予定していて、その後ディテに
突入します~

なので完成は気長にお待ちを(笑)

こんちわ。
いよいよ形になってきましたね~!
流用パーツの使い方うますぎです。あとプラ板が多くて見てるだけでも大変そうです(汗

過去記事拝見していたら、なんと1年前にすでにアイザックの余剰頭を使ってザクタンカー作ると書いてらっしゃったのですね!
有限実行ですばらしいです。感動しました(#^^#)

お忙しい中でモチベ維持大変でしょうが無理なさらないでくださいね。

kaniさんへ

こんにちわ~亀レスすいません(汗)

流用パーツは今回良い感じにいって
自分でも気にいっています♪

アイザックの余剰部品(笑)
そうなんですよ~、まえまえから
ザクタンカーは気になるアイテムだったんです

コメントありがとう御座いました~

遅ればせながら復活おめでとうございます。
これからまたhikogunさんの味のある作品が見れるのですね^^

ザクタンカーかっちょえ~ですね!
どこかアーマードコアのタンクACみたいです。
後ろの空いたスペースには他のMSでも乗せるんですかね?

うお、ザクタンカー!! なんという転覆しそうな
メカであることよ!

お久しぶりです。感動のあまり、感想が先にでちゃいました(笑

確かにストレージに何が乗るのか興味ありますね~。

弱砲もかっこええです! 長物はろまん!

作成がんばってください。

meteorさんへ

こんばんわ~、コメント遅くなりました(汗)

ザクタンカーお褒めありがとう御座います♪
アーマードコア自体はそんなに詳しくは
ないんですが、面白そうな機体が
ありそうなのでまた、勉強せねば(笑)

後ろの人は近いうちに発表しますね!

グンダさんへ

こんばんわ~、コメント遅くなりました(汗)

転覆(爆)ほんとですね~
確かに!!な感じですが
そこをなんとかしちゃうのが
ガンダム世界のすごいとこだったり
なかったり(笑)

後ろの人は、また今度発表しますね!

なんとなくディフェンダーを彷彿させるシルエットがとってもカッコイイです!かなりいい感じですね~。
それにしてもAFVパーツも色々な活用方法があるんですね。
参考になります!

いさな.さんへ

こんばんわ~、コメント遅くなりました(汗)

ディフェンダー!!言われてみるとそう
見えますね♪
ボディとのバランスは好みが
分かれるかと思いますが今の
自分にはこれがベストかな~(笑)

AFVパーツは元々良くできてるモノなんで
結構使いますが、使い過ぎると
そのあとのハードルが上がるのが
難点だったりしますね(笑)

あ!更新してる、、、ウフフフ、、、
っつうか、ヒコさんとオイラ同じぐらいの間隔で更新してない?!アハハハハ
ザクタンカーいよいよおおまかな外形が見えてきたねぇ~!!
速射砲みたいな対空型の感じがいいね!
バランスも凄く良いんじゃない?!あとは、広い面積のタンカーの見せ方がどうなるのかも楽しみ!!
(いや、厚とかじゃなくて、、、ハハハハ)
僕のとこももうすぐ全貌が公開できるかと思いますがいまちなんですよ?!頑張ってるんだけどね?
まぁ、年末でお互い色々忙しくなるかと思いますが体壊さない程度に頑張りましょうね!!

n兄さんへ

こんばんわ~
兄さん返信おくれましたスイマセン(汗)

ザクタンカーなんとかカタチになってきて
モチベも上がってますが、ほんとなんで
年末が近くなると忙しくなるんでしょうか(笑)
おかげで構想は沢山あるのに
手が追いつかない有様です(笑)

兄さんのザクⅢも楽しみです♪
ZZ系MSV大会とかあったら面白そうですよね!

ご無沙汰してします。

今年も残すところ2日になってしまいました!

今年は色々と皆さんにお会いする機会が多かった1年になりました。
飲み会や初めて名古屋に行きモデサミも見学できましたし、
千葉しぼりのメンバーとして活躍することもでき、充実した1年を
過ごすこともできました。
来年も宜しくお願いします^^

それでは良いお年を~!!

今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
また沢山素晴らしい作品を見せて下さいね!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
お仕事忙しそうですね。
頑張って下さい!

ザクタンカー楽しみにしています。

明けましておめでとうございます

ご無沙汰でーす、お忙しそうですね~、
ザクの胴体スクラッチかっこいいですね、
また次回更新楽しみです

今年も宜しくお願いします(^^)

hikogunさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

hikogunさんのアイデア、今年も多いに参考にさせて頂きます。
それでは

タカ さんへ

こんばんわ!返信おくれましたスイマセン

いや~、自分も皆さんにお会いできる
機会があればよいのですが
何分にも恥ずかしがり屋で(笑)

今年もヨロシクお願いしますね!!

いさな. さんへ

こんばんわ!返信おくれましたスイマセン

今年もマタ~リといく予定?です
自分もいさな. さんの作品を
楽しみにしています♪

今年もヨロシクお願いしますね!!

ピカ さんへ

こんばんわ!返信おくれましたスイマセン

ザクタンカーは牛歩的に進んでます(笑)
今年は今の所ボチボチの仕事なんですが
メイン以外の事も頼まれていて
なかなか暇が(泣)

今年もヨロシクお願いしますね!!

yuyu さんへ

こんばんわ!返信おくれましたスイマセン

スクラッチは楽しいですね!自分も
胴体部分は気に入っています!
タンカーが終わったら今年はもう一個
スクラッチする予定です

今年もヨロシクお願いしますね!!

MAGさんへ

こんばんわ!

アイデアはイロイロと浮かんでは
いるんですが、なかなか実現する
暇が去年後半はなかったですね~
今年は何とか(笑)

今年もヨロシクお願いしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/68-74407823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活の狼煙をあげるよ~!細々と(笑)の巻き «  | BLOG TOP |  » 皆様お久しぶりです♪の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

