topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


復活の狼煙をあげるよ~!細々と(笑)の巻き - 2010.01.07 Thu

お久しぶりです~遅れましたが、皆様

あけましておめでとうございます♪

昨年は仕事が忙しくというか、メインの仕事もなんですが、それ以外の仕事関係が山盛りでした(汗)

結局は12月30日まで働いていて1月4日から仕事始め(ハァ~)

その間に、インフルにはかかるはでした(トホホ)


まそんなこんなでも新年ってのはやってくるもんで気を新たにガンバロ♪ホドホドに(笑)


ではでは、しつこくもザクタンカー行ってみますか♪

進んでますか~!

いや~それ程でも(笑)

まずは、定番のコレを使った工作から~

PB080457.jpg

出た出た「板オモリ!」コレをネ~

PB080458.jpg

PB080460.jpg

こうしちゃいました!まさかココまで貼るとは(笑)
貼り付けは瞬着ゼリータイプで!!

今度はそこにリベットを刻印していきます~
PB080461.jpg

手前の百均手芸用品で入れました~

今回は「板オモリ」を大量に消費してしまったので補充せねば!

次は問題のホバー部分(浮き袋?)

コレの材料はね~

PB080464.jpg

田宮さんの1/35土のうセットから♪
コイツを~

PB080465.jpg

まずは1列接着します
そして~

PB080466.jpg

2列目を接着してからあいだをエポパテで成形~♪

すると

P1060473.jpg

こうなりました~
コレは裏ですね

表は

P1060474.jpg

こんな感じですが、まあまあかな?土のうを使った恩恵は高さを揃えるの楽できたことかな(笑)


つぎは~新企画?ではなく忙しさにかまけて、なかなかこさえれなかった

グァドランです(忘れていたわけではないよ!)

製作状況はボディを接着したぐらいなんですけどね(笑)

P1060470.jpg

ココで気が付いたんですが

P1060467.jpg

この部分って合わせ目消すのがめんどうだな~と感じたので
プラ板でフタをします

まずはプラ板を丸くカット!

P1060468.jpg

そいつをスッとあてがいましょう

P1060471.jpg

そこにミサイルハッチを貼り付けます
P1060469.jpg

P1060472.jpg

つづきはボチボチと自分のテーマが「マシーネン風」なんであとは好き勝手にイジル方向で
微速前進(笑)

パイロットは田宮さん1/35のアメリカの方を招いてみました~

P1060475.jpg

この方もイジラれて行くんだけどね(笑)

今回はココまでです~
次回はいつかな~

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

復活おめでとう御座います!
御待ちしておりました~。

しかし、お仕事ご多忙の中、インフルまでとは…。

お体は大丈夫なのでしょうか?
あまり無理はされないようお気をつけ下さいね?

ザクタンカー、次々と意外な発想、手法に度肝です。
造型は正にタンカーな感じ!!

クァドラン、パイロットさんは性転換手術を施されるわけですね(笑)
コチラも完成楽しみにしておりますー。

あけましておめでとうございます!

久々のブログUP、お忙しい中ご苦労様です。
ザクタンカー、完成楽しみにしていますよ~!

復活おめでとうございます!
首を長~くしてお待ちしておりました。
板おもりを外板にするとは豪快ですね♪
でもこの質感好きです♪
タミヤの土嚢セットにこんな活用方法があったとは!
本当に勉強になります。

あけましておめでとうございます
お久しぶりですね~

で、年越しインフル仲間ですねw
アレはホントーに辛い・・・orz

今年もヨロシクです~~

こんばんわ~^^
板おもり貼ってるし・・・w
しかし予想もつかない工作されますね、
土のうセットもなるほど、と思いました
やー参考になります、

次回も楽しみにしています^^;)

今年も頑張りましょう!
板おもりは久々の登場ですね~。
なんだか懐かしいです。
僕も板おもりの使えるキットを作ってみたいです!
しかし、ここまで使うと雰囲気ありますよね。
航空機みたいです・・・。

あけましておめでとうございます!
インフル大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
で、板オモリですが話には聞いていましたが初めて見ました。
こんな感じなんですね~、リベット打ちがなんとなく楽しそう(笑)
どんな仕上がりになるか皆目検討がつかず(笑)、すごい楽しみです!

という事で今年もよろしくお願いします!

いさな.さんへ

こんばんわ~!遅れましたスイマセン(汗)

今年もボチボチと更新させていただきます~
インフルは2日程しんどかっただけでなんとか
乗り切れましたが、出勤停止を1週間ほどくらったのが、
痛かったですね、おかげで仕事がその分遅れてしまい…

タンカーのサイドの曲面を見ていたら
貼りたい衝動に駆られました(笑)

クァドランはなかなかに楽しめそうなキットですよ!

ありがとうございました!!

ttkenさんへ

こんばんわ~あけましておめでとうございます!!
遅れましたスイマセン(汗)

今年は、3月ぐらいまでは時間が作れそうです♪
タンカーはこだわりが強いのでなかなか
前に進まないみたい(笑)

マシーネンもストックがかなり増えてきたので
そろそろこさえたいですが…

ありがとうございました!!

ピカ さんへ

こんばんわ~!遅れましたスイマセン(汗)

板オモリを使用したのは、この後の
工程で真価を発してくれるであろう企みが
ありまして!
貼ってる時は結構楽しかったですよ♪

土のうセットって、いざ探すとなかなか
無いシロモノになってしまったみたいで
彦根だけでしょうか?

ありがとうございました!!

ショートベル

こんばんわ~!遅れましたスイマセン(汗)

インフルは高熱出ているとき、
病院の待合で2時間またされたのが
一番辛かったですね~

でも、病院行く前にシッカリモケイは(マシーネン)ゲットしていたので
、震えながらも説明書みながらやりすごしました(笑)

ありがとうございました!!

yuyu さんへ

こんばんわ~!遅れましたスイマセン(汗)

板オモリで重厚感がでたんですが
タンカー自体の重量もかなりアップ
してしましました(笑)

今まではハッチとか小物での使用はあったんですが
流石にコレだけ貼りまくると気持ちが良いです♪

ありがとうございました!!
土のうも狙いどうりなってくれたみたいで
まずは成功かな?

ガンプラ好きなお父さん

こんばんわ~!遅れましたスイマセン(汗)

板オモリは最初は小物から(ハッチ)がいいと
思いますよ~
値段も安いしハサミで簡単に加工できます♪

ウチにはなぜかモケイと関係なさそうな
ものが、数多くあって、会社で拾ってきた
電線なんかも各種あったり、今度、機会が
あったらブログにもアップしますね(笑)

ありがとうございました!!

marchanさんへ

こんばんわ~!

板オモリは結構いい風合いが出るので
おすすめですね~

柔らかいので曲面にも良い感じに
馴染んでくれます♪
リベットもホント楽しく出来ました!!

そうそう、「シンケンジャー」のレッドが
影武者だったと言う事実を子供が知り
ちょっと複雑な気持ちになってたみたいです
まあ、自分もショックだったんですが(笑)

ありがとうございました!!

ひぃぃ~・・・
板オモリすっげ~質感イイ!ww
こういう金属パーツの使い方ってボク超~すきです!!
重量感ありますね~(;´Д`)
次回作に参考にさせていただきますね!

それと!シンケンレッド!影武者!!??えー!!!
ビビッた・・。録画したの見なきゃww

今年もよろしくお願いしま~す
復活かと思いきやいろいろとくっついているじゃないですか
板おもり、いい雰囲気出ていますね
またいろいろなアイデアで楽しませてもらえることを願ってます

お疲れ様です!
細々という割にはどうみても激しく燃えてますよ、その狼煙(笑

タンカーの外装、リアルな仕上がりになりそうですね~。
クアドランも、中の人が楽しみです。
このおっさんはMMシリーズ屈指のゴリラ顔だったと思うのですが、美人メルトランになると信じてますよ!


今野さんへ

こんばんわ~!

板オモリ気に入っていただけ幸いです!
質感はいいですね~
重量感も実際の重量もあってズシッとしてます(笑)

「シンケンジャー」は凄い話になってますね、
脚本は良いんですが、子供からは
質問攻めにあってしまいました(笑)

次回「ゴセイジャー」はプレッシャーかな?

ありがとうございました!!

くろしばさんへ

こんばんわ~!

流石にコレだけ貼ったのは初めてだったんですが
思ったより良い感じに貼れて改めて
「板オモリ」の偉大さ?を知りました(笑)

アイデアは結構イロイロと浮かんでは
消えてるんですが実現するには
なかなか…

ありがとうございました!!

kaniさんへ

こんばんわ~!

タンカーはボチボチ良い感じになって
きました、細かいとこを実験も兼ねて
仕上げていく予定です!

外装の板オモリは仕上げで更に
良い感じになると思います♪

クァドランパイロットはメルトランに
ならない可能性も(笑)

ありがとうございました!!

完全に出遅れました(笑)
こんばんわ~♪
お身体大丈夫でしょうか?

いいですね、板オモリ!
定番のhikoさんスタイルwww

で、クアドラン!!・・・掟破りのゼントラン!!(笑)
つーか、マシーネンなんですね、、w


でもね、、、やっぱ女性のせてください!!・・・です!!(笑)
ことしもよろしくおねがいしますね!!

momo-chanさんへ

こんばんわ~!

体のほうはもうバッチリです!
製作のほうも、この三連休は順調?
でした♪
今は、ディテをやりかけていて、行き詰ると
クァドランやったりですね~(笑)

パイロットのほうは、まだ未定でして
というか、そこまで進んでないですね(笑)
女性だと、だいぶ削りこまないといかんですが
できたら、やりたいですね!!

今年は、もう一個スクラッチする予定なので
タンカーが終わったら発表しますね!!

ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/69-7accbb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンク?いえいえお宝ですよの巻き♪ «  | BLOG TOP |  » ザクタンカー弱弱砲の巻き♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

