topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後の悪あがきな工作の巻き(笑) - 2010.02.19 Fri

こんばんわ~~

ここにきて、仕事をたんまり貰ってしまってマイッタ感が漂ってきましが
めげずに更新します~♪

余裕が無く、なかなか皆さんのトコにお邪魔できませんでしたが
今週末ぐらいからチョコチョコ顔出しますのでヨロシクです!!

ザクタンカーは、あれから、ウェザリングやらの楽しい作業に
突入してたんですが、ここでチョッと追加工作をしましたので、
今回はそれを~(ってまだ完成しとらんのか?!)
スマセン今月末完成見込みです(汗)


こういった機体にはあったほうが良いね!っていう装備の
チャフディスペンサー?スモークディスチャージャー?を追加しました♪

まずは、プラパイプをカットします~
P2160460.jpg

長さはだいたいで9㎜ぐらいで、φ3mmのパイプを使用しています

それにコトブキヤさんのパーツをペタペタ貼って~
P2160461.jpg

2つは装填状態で、残り2つは空っぽってカンジでこさえます♪
奥にある台形のプラ板が取り付けのステーになります~
手前のプラ板は転がり防止の堤防なんで気にしないでください(笑)
こういうのってすぐドッカいっちゃうんで、堤防でも置かないと
延々にパイプを切るはめに(笑)

そんでもってステーにセットします~
P2160462.jpg

ただペタッと貼るだけじゃなくして、下に更にステーを付けて
ソレっぽくみせてます~悪乗りでリベットも追加♪

出来上がったとこで本体にセットです!
P2160465.jpg

リベットのお蔭で機体に止まってる感じなりました!!
後ろもさみしいので…
P2160466.jpg

プラ板でそれっぽい感じにしました~

次はコレ♪
P2160467.jpg

これは、タミヤさんの1/48ケッテンラートの前輪です!!
これは、ホント良いカタチしてます~、一体成形でこんなに素敵なカタチ♪

これを…
P2160469.jpg
デコレート♪

ん?せっかく良いカタチが台無し?!っと突っ込みが入りそうですが(汗)

コレがどうなるかっていうと…
P2160470.jpg
レーダー?火器管制?みたいになりました♪~~
なかなかそれっぽいくて成功かな?
でもまさか、田宮さんもこんな使われ方されるとは思わなかったろうな~

本体ですが、今のトコこんな感じです~
P2140457.jpg

P2140459.jpg

追記、グァドランくんは、ペーパー掛けまで進みました、でも、こっからの工作が(汗)
間に合うんだろうか(滝汗)

今回はここまでです~

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

hikogunさんも今月中に完成! ですかー。
楽しみですね~。

それにしても、ソレらしく仕上げる、って難しいのに
様々なパーツをココまでマッチングさせるなんて…。
違和感、全然無いです。 正に驚嘆。

塗装もAFVのような工程で重厚感溢れる感じですね。
仕上げがどうなっていくのか、本当に楽しみです!

またまた、丸いモノですね~。
ブレーキと言い、ホイール、バイクの前輪?
この眼力って言うんですかね、
凄いです・・(´Д`|||)

塗装も良い感じですね!
完成楽しみにしてますよ~。

ディスチャージャーカッコええです。
たしかに丸いパーツや球体のパーツは自作が難しいですからね~
しかし車輪とはいいチョイスですね。
基の形状からしてレーダーっぽいし、かなりグッドアイデアかと^^

今月末が楽しみです♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

どうやら日曜日ぐらいに完成してしまいそうです♪

最後の足掻きでオプションをこさえてしまいました(笑)
ケッテンラートの前輪は、凄く気に入っていた
部品なんですが、なかなか使い道が決まらなくって
でも、良い感じに変身してくれて何よりって感じです(笑)

塗装のほうも、楽しくできたので満足しました!!

コメントありがとうございました♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、今回のタンカーでは
結構な数のタイヤが餌食になりました(笑)
眼力は…
というか、ついつい丸いモノに目が行って
しまって、気が付いたら集めてた?みたいな
感じですね~

塗装もなんですが、今回はこれでもか!ってぐらいに
汚しました(笑)
いや~、頑張ってこさえて最後にボロボロにする
ある意味気持ちよかったです♪

コメントありがとうございました♪

meteorさんへ

こんばんわ~!!

ディスチャージャーお褒め頂きありがとうございます!!
こういったカタチのモノにはついつい付けたく
なってしまう、オプション装備♪
つけ方にこだわってみました~

基の形状からしてレーダーっぽい!でしょ!でしょ!
フェンダーやらナンバープレートの部分が
良い感じなんで、自分も見てたらレーダーっぽい
な~っと思ってました(笑)

コメントありがとうございました♪

こんばんは。
スモークデイスチャージャー、戦車っぽくいいですね!
しかもフタ付きとは。
レーダーもいい感じで、生っぽさが消えていますね。

スケールモデルジャンク、使用用途幅広そうでジャンク探しも面白そうですね。

tee-iさんへ

こんばんわ~!!

スモークデイスチャージャーはやっぱあると
カッコいいかな~と思いこさえてみました!
ちょうどタンカー部の間延びしちゃってる
とこに持ってきたんで、そこもなんとか
埋まった感じです(笑)

レーダーも意味有るんだろうか?と思いつつも
カッコ優先で(笑)

スケールモノって元が良いだけに流用すると
効果的かなと思います~、ただ、値段が結構するもの
なんで、買ってから勿体無いかな~と考えることも(笑)

コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/76-9730029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクタンカー完成♪の巻き «  | BLOG TOP |  » 厚く塗るって案外楽しいことに気付くの巻き(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

