topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクタンカー完成♪の巻き - 2010.02.21 Sun

こんにちわ~~

いや~、長かった~、フルスクラッチ作品を初めて完成まで出来た

ではでは、完成したザクタンカーを御覧ください!!


P2200457.jpg

P2200458.jpg

P2200459.jpg

P2200462.jpg

P2200463.jpg

P2200464.jpg

P2200466.jpg

P2200460.jpg

P2200461.jpg

P2200467.jpg

P2200468.jpg

P2200470.jpg

P2200471.jpg

P2200472.jpg

P2200473.jpg

P2200474.jpg

P2200475.jpg

P2200476.jpg

P2200477.jpg

写真技術がイマイチのためボケてるとこもありますが(笑)
いずれ改めて撮りなおします~
今回は、取り合えず完成しましたってことで(爆)

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。
製作途中ではまさか、こんなにかっこ良く仕上がるなんて、思いませんでした。
凄くかっこいいです。
ほしぃ、、

こんにちは!

フォルム凄くいいですね!相変わらず漢くさく
渋い。

なんというか塊感が好きですね。
ザクタンク~ザクタンカーなそういう感じ(すみません。フィーリングでの感想なのですが。)も感じられて古き良きMSV感もあるように感じます。

バランスも言うまでも無く凄く纏まっていると感じました。

素晴らしいです!

完成おめでとうございます!
程よいムラが重厚感を醸し出してますね。
こういう塗装僕には出来ませんわw

フォルムもすごくいい感じで、
前進のカラーリングやシルエットがライノセラスっぽくもありますねw

良いもの見せていただきました♪

制作途中から拝見するようになり、今回完成との事で見てたこっちまで、一仕事やり終えた感じで見ています^^

発想もさることながら、それを形にしてしまう技術ほんとうに素晴らしいと思います!

完成おめでとうございます!!
いや、かっちょいい!!
工作も、もちろんですが、塗りの奥ゆきがすごくでてると感じました!!
いい「重さ」が表現されてると思います!!

おつかれさまでしたー!!

お疲れさまでした!
いい仕上がりですね~
ディテが浮く事もなく、もしキットがあったら、こんなカンジになるんじゃないかって思うくらいまとまってますねぇ~!
流石、ひこさん!!
背部からザクとタンカー部のつながりのまとめ方が特に見ごたえありました!!

次はいよいよクアドラン!!w
これまた楽しみにしてますよ~♪

兄さんトコで喜んで拝見させて戴きました!!!!v-10
…もうこの仕上がりっぷりの見事な事!!
磐石のhikoさんワールド全開で唸らされました!!!
超大作ですね、完成おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

完成おめでとうございます!
荷台に何を乗せようかな~って妄想できるのが楽しそうです(笑)。
また、各部の追加ディテールがとっても効いていますね。
かなりの割合でスクラッチに近いようなものなのに、既製品流用パーツをつかったかのように感じられるところが凄い!

リクミィさんへ

こんばんわ~!!

こちらこそご無沙汰してました~

そうなんですよ~、モケイ屋さんにお披露目
した際も、ず~っと白かったんで予想
つきませんでしたと言われました(笑)

暫くは家に置いてから、モケイ屋さんとこに
展示してもらう予定です♪

う~ん、コレはあげられないなぁ~(笑)

コメントありがとうございました♪

tee-i さんへ

こんばんわ~!!

漢くさく 渋い!!最高の言葉です!!
どうも自分の作品はそうなってしまうみたい(笑)

モノがそこそこデカイだけに間延びしないよう
ぎゅっと詰めた感じするのを注意しながら
こさえました~

ザクタンクとの関連性みたいなのは、意識してました、
やっぱ汎用性の高いザクだからこそ、テレビでも
こんなカタチ(小田氏のイラスト)にしてもらいたかったですね~♪

コメントありがとうございました♪

meteor さんへ

こんばんわ~!!

どうしても筆だとムラって出てくるんですが
それを逆手にとって、絵を描くみたいに
塗ると筆が楽しくなりますね!!

ライノセラス!!あ~~、ありましたね!!
自分結構それ好きです!!
「ギレン」ではお世話になった機体でした(笑)

カタチもなんとか纏まって、本人が一番
安心してます(笑)

コメントありがとうございました♪

神鯖 さんへ

はじめまして、こんばんわ~!!

自分も兄さんとこで、ボゾン(犬神)を拝見してから
ちょこちょこ覗かせて頂いてました♪
あれは、カッコいいですよ~!!

最初は、全てこさえるつもりだったんですが、
やっぱり流用できるとこはそうしたほうが
密度があがるかな~っと妥協してしてしまいました(笑)

コメントありがとうございました♪

geek さんへ

こんばんわ~!!

いや~ありがとうございます♪

塗りは、自分でも重そうな感じを意識してました!
何回も塗りなおした感(実際塗りなおしましたが、笑)
が出ていればと思ってました~

筆塗りは、楽しいし奥深いしで、ドンドン
深みにハマッてます~
geek さんもマシーネンこさえてるんで御分かりかと思いますが
とても勉強になりますよね♪

コメントありがとうございました♪

momo-chanさんへ

こんばんわ~!!

どーもです♪やっぱ、戦車やらを調べると
ある程度具(ディテ)の塩梅があるみたいで
詰まってるとこと空いたいたトコが大事なんだと
勉強になりました~
工業製品っぽさがポイントみたいです~

クアドランですか(汗)そうなんですよね~
実は今日から本格始動しました(笑)
どーもまた、プラ板工作率が増えそうな
気配です(笑)

コメントありがとうございました♪

かながわさんへ

こんばんわ~!!

かながわさんのコメントで兄さんとこでアップ
されてるのを知りました!!
昨日、画像送ったばかりだったんで、まさか
すぐ載ってるとは思ってませんでした(汗)

今回は、設定が少ないのを良いことに(笑)
好き勝手やってしまいました~
そのためか、自分のクセが色濃く残る
作品になってしまいました(笑)

コメントありがとうございました♪

ephemeris さんへ

こんばんわ~!!

荷台候補は結構あがってるんですが、
なまじスクラッチしてしまった分、のる人?も
そこそこイジってやらないかんという
自分でハードルあげちゃったね!なパターンに
陥りそうです(笑)

流用パーツのすり合わせが今回一番苦労した点ですね~、
そのままだと、「あ!これはナニナニだ~」になってしまって
昔それでイロイロあって、それから工夫するようになりました(笑)

コメントありがとうございました♪

おおお、カッケェェェ!!!

マシーネンの世界に迷い込んだザクですね。
色が入るといい意味でジャンクパーツのイメージが全然変わりました。
塗装の具合もカンジが出ていて素晴しいです!

完成おめでとうございます!
キタキタキター!
待ってましたよ、ザクタンカー。
さすがの仕上がりに思わずパソコンの前で唸ってしまいました。
独創的でありながらどこか懐かしさを感じさせてくれますよね。
筆塗装も効果テキメンです。
長い作業期間でしたが無事完走、お疲れ様でした!

ザクタンカー完成おめでとうございます!!

いやぁ デザートカラーだったんですね~
しかもこんな風に塗り分けされるとは
まったく予想外でした!
このカラーリングは毒草的・・じゃなくて独創的で凄いですw
各部に配置したジャンクパーツも違和感なくなじんでますね~、
スクラッチでこんなにバランスがいいのは
羨ましいでつ・・・(´ ▽`)

製作お疲れ様でしたー、いいもの見せて頂きました
次回作も楽しみにしています。。

完成おめでとうございます。
塗装もしっくりきてますよね~。ほんと、スクラッチに憧れますよ。
僕が挑戦する時は・・また色々と教えてください!!
お疲れ様でした!

キュウサク さんへ

こんばんわ~!!

迷い込んだら足がホバーに~~!!
てな具合で、マシーネン分がかなりある
ザクタンカーに仕上がってます(笑)

塗る前はボディーは真っ白だし、ジャンクは
あるしで、正直自分でもつかみがわからない感じでした~
サフしないから余計に(笑)
でも、なんとか完成することができました♪

コメントありがとうございました♪

marchanさんへ

こんばんわ~!!

いや~、ホント去年の忙しかったときは
「あ~、コリャ完成無理っす!」になってたんですが
今年は今のトコ時間がとれて一気に?
「爆発!爆発!!」
頑張れました(笑)

筆塗りは、出口がないぐらい奥が深くって
当分は抜け出せそうもないですね~

今回はイロイロとチャレンジできたんで
次回にいかしたいと思います♪

yuyu さんへ

こんばんわ~!!

設定では砂漠で~みたいになってたんで
素直にデザートカラーにしてみました~!
この迷彩はよくマシーネンでみられるんですが
一度やってみたくて(笑)
ガンダムではやれる機体がなかなか無く
今回ようやく出来ました♪

ジャンクパーツたちも、頑張って目立たない
ようにしてくれたお陰で馴染んでくれたみたいです♪

今年はザクレロ頑張ります~♪

コメントありがとうございました♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

やっとこさです~、もう、終わった瞬間
どっと眠さがきましたが(笑)
ゆっくりもしていられず…

そう、グァドラン君を頑張ってこさえないと
なので、次の日からせっせとプラ板切ってたりします(笑)

お父さんもスクラッチですか!!
教えますよ~!板オモリの貼り方って違うか(笑)

コメントありがとうございました♪

遅ればせながら拝見させていただきました。
完成おめでとうございます。
重量感たっぷりで迫力満点ですね!
作り込まれたディテールにも目を見張ります。

完成、おめでとう御座います!
そしてお疲れ様でした~!

正にタンカー!
迫力満点ですね~。

ランドシップとマシーネンが合わさったような独特の作風が
hikogunさんらしくてとても素晴らしいです。

塗装も相変わらずの重みを感じさせる表現で
機体にも凄くマッチしていますね!!カッコイイです!

f2gd]さんへ

こんばんわ~!!

いや~、重量感はすごいですよ~
板オモリとパテが(笑)
ではなく、筆でコネコネと塗ったお陰もあり
良い感じにドロっとした感じが出て、自分的に
勉強になった作品になりました♪
なんのこっちゃなはなしですが、いっつも、
このドロってのを目指してるんですが
塩梅が難しい?ので、ややドロになってしまいます(笑)

コメントありがとうございました♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

タンカーっぽくなって一安心です~(笑)
もう、資料やら設定やらがないもんで、
毎日頭の中レッドゾーンでした~
でも、逆に好き放題やってこうなりましたな
感じになり、良かったかな♪

塗装は置くが深く、些細なことで表情が
変わってしまうしで、面白いです~
塗って台無しにならんくってホント良かった(笑)
 
コメントありがとうございました♪

あまりにもコメントが多かったので少~しずらして書きに来たよん!!
もう、既にメールであれしてるんで、今日はねぎらいにきました!!
良かったなぁ~!マジで、凄く凄く遠かったですもんねぇ、、、でも、ヒコさん途中でブゥブゥ言わないとこがかっこいいわぁ!
僕なんか、道のり長いと、ついつい途中でプ~プ~言っちゃうんで、見習わないとね!!笑!
とりあえず、次回作は、サクッといくやつで軽快にいきましょうかぁ?笑!!
完成ホントおめでとう~!!v-281

完成おめでとうございます!

こんにちは!!
ザクタンカー完成おめでとうございます!
長かったですねぇ。
書き込むような塗装、かっこいいですよ!
荷台部分にダンボールとか、ジェリカンとか
乗せたくなってきますね。
次の作品も楽しみにしてま~す!

n兄さんへ

こんばんわ~!!

ねぎらいの言葉ありがとうございます♪

いや~、兄さんが言うとおり去年の忙しかったときは
自分でもすこし諦めムードだったんですが、
皆さんの応援もありやっとこさ完成することができました!

兄さんはプ~プ~ですか(笑)自分はブツブツとは
よく言ってるんですが、モケイに向かってるときは
なんだかそれだけで、幸せな気分になってしまって瞑想?状態です(笑)

グァドランくんも結構楽しんでこさえてる最中なんですが、
ザクレロにイロイロと流用できそうなモノ?も集めだしました♪

コメントありがとうございました♪

PS、兄さんメールなのですが調子がイマイチなのか届いてないみたいです~

ttkenさんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございます!!
長かったです~、ホント完成してよかった(笑)

今回、タバコライオン効果もあって、
乾燥後良い感じに塗装の流れが出来ていて
偶然って凄いな~と感じました♪
あとは、実際描いてたりもします(笑)
エナメルをのせたあとにコピックで廻りを描いたりとか、よくわかるのは、サビ部分なんですが
サビ自体はエナメルで描いてサビ水はコピック
とか使い分けをしてます~

コメントありがとうございました♪

流用パーツが利いてますね・・・っていうか使い方ウマすぎっ!
ザクボディとホバー部の大きさのバランスがいい塩梅で、いかにもジャンクのザクを砲台代わりに載せました!な感じが現地改修機っぽくてかっこいいです。

途中たいへんそうで心配しましたが、完成おめでとございました(^^)

kaniさんへ

こんばんわ~!!
コメント遅れましたスイマセン(汗)

いえいえそんなことないですよ(汗)
でも今回はジャンクを結構使ってしまったので、
また、仕入れなければ(笑)

現地改修機!!そうですね~、設定?では
ZZの頃なんで、その時点で、一番入手が
容易なハイザックを元々あったタンカーに
無理無理付けました~ってな感じで
こさえてたんで、そこら辺が伝われば幸いです♪

途中はホント挫折しそうでしたがなんとか
完成させることができました!

コメントありがとうございました♪


うおっ!!
久々に来てみたらザクタンカー完成でしたか!w
流用パーツがいい塩梅に溶け込んでますね~
宮崎作品に出てきそうなテイスト!!いい・・・

フルスクラッチお疲れ様でした♪
こういうアプローチ方法ってすごい勉強になります!
タバコライオンwwかなり効果ありますね!

完成おめでとうございます^^
次回作も期待してますね~♪

今野さんへ

こんばんわ~!!

はい!何とか完成することが出来ました♪
今回はイロイロと挑戦、実験できたんで
自分もかなり勉強になった作品です!

最終的に筆で誤魔化すという感じで
タバコライオンを使用しましたが
思いのほか、良い結果になりました
ただ、いつまでたっても、タンカーが
ミント臭なんですケドね(笑)

コメントありがとうございました♪

あ、完成してる!おめでとうございます~
工作量もすごいし水彩画のようなタッチの塗りとイイ
キテますね!
自分はスクラッチとかムリなんで
出来る人は尊敬しちゃいますよ!

コレで砂漠のジオラマとか見てみたいなあ・・・

タンカーだから海上用かと思ってたのは内緒だw

ともあれお疲れ様でした~

ショートベルさんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございます!!
キテますか!!(笑)大きいモノだったんで
筆で楽しく遊べて楽しかったです♪

ジオラマはやってみたいですね~
ザクやらグフやらと絡ませて!!

海上用ですか、ザクタンカー自体がマイナー
ですし、ましてや小田氏のモノとなると…
結構、勘違いする方も多いかもです(笑)

コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/77-480d5da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間に合うのか?グァドランの巻き «  | BLOG TOP |  » 最後の悪あがきな工作の巻き(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

