topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


間に合うのか?グァドランの巻き - 2010.03.01 Mon

こんばんわ~!!

前回は、ザクタンカーに沢山のコメントを頂きましてありがとうございます!!

ほんと、完成品が少ない上に、製作スピードも遅く(汗)
代表作が、ジュアッグとザクタンカーってマニアックなブログですが(笑)
今後とも宜しくお願いします~♪

モチベ維持のまま、タンカーの完成からすぐに取り掛かった「グァドラン」なんですが
締め切りまでホント間に合うんだろうかと自分でも心配のまま(汗)
取りあえずは手を動かしてる感じです!!

そんな中、「グァドラン」製作再開の連絡をはるかさんのとこにしようと思って、
コメントに書き込みに行ったんですが、イロイロと大変なようで、
コメ出来ず…
「mineさん、はるかさん頑張ります!!」ってここで言っとこ

で、お友達の方々も多数参加されるので、絶対完成させたいですね!!


では、本題のグァドランですが、大まかにカタチは出来てまして
後は、自分のイメージに近づける作業なんですが、パイロットを1/35にして
違和感のある、股関節をなんとかしようと切って余ったプラ板を
ゴニョゴニョしてたら…

あったよコレ!!
P2220457.jpg

オーライザーの余剰部品(笑)
たぶんフレームだと…こいつにキットのシャフトをブチ込んで!!

あらかじめ、プラ板で塞ぎかけのボディに付けます~
P2220458.jpg

ここまでは、いい感じだったんですが、まさか、あんなことになるとは!!

シャフトが折れました(汗)

でね、このシャフトφ3.5っていうと~ても中途半端な径なんですわ!
だから、良いのが無くて
そこで、使ったのがコレ!!
P2230460.jpg

HGUCズゴックのABSランナーφ4これを上手いこと(笑)削ります!!

そして接着!!
P2240461.jpg

コクピット内もゴソゴソとこさえ始めて
P2280490.jpg

今のトコはこんな感じです(笑)

で、人が入るスペースもこさえかけます~
P2280491.jpg

これで、なんとか立つことが出来ました(笑)
P2280492.jpg

まあ、本体の工作はいまのとこ、こんな感じなんですが

問題は次!

パイロットの件で、お友達のモモちゃんから女性希望!!ってのがありまして、
自分としてもやってみるのも面白いかもと思い挑戦です(笑)

比較写真を撮るのを忘れましたが(汗)
こんな感じです~

P2260465.jpg
どうでしょう?小顔&整形でちょっと女性らしくなったかな~

このあと、目の周りをケガキ針で描いてみました~
P2260471.jpg


全体もダイエットしてこんな感じです~
P2260469.jpg

自分にはコレが限界みたい(笑)
モモちゃん許してね♪

あ!新しくリンクさせて頂いた、神鯖さんのブログ「ガンダM工房」です!!ご存知の方も多々見えると
思いますが、ボゾン改造の犬神は発想といい工作といい目を見張ります!!そのほかの作品も
センスいいな~と関心してしまいました♪
今後とも宜しくお願いします~


今回はココまでです

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出た!「グァドラン」!!
しか~も「女性?パイロット」???
違~~~う!ピコさんこれ違うよ、、、、
ほら、こう、、、なんていうか、、、ほらもっとたわわに実った、なんつうのか、、、ほら、、、アレですよ!
ぽよよよ~んとしたやつお願いします!!(大笑)
しかし、冗談はさておきついにマクロの空炎上ですなぁ~!
兄さんもバトルの行く末を楽しみにしてますが、ピコちゃんには、もっと頑張っていただかないと(プチ圧)
今回の決め手は、やはりたわわな、、、>まだ言うか!!笑!
(あ!帰りますね、、、汗汗、、、応援してるよ~!笑)

グァドラン・・楽しそうですね!(⌒~⌒)
しかし、ズゴックのABSランナーって・・・。
ジャンクマニアのヒコさんとはいえ・・
ランナーもコレクションしているとは!(・・;)
僕も見習わせていただきます。

オーライザーの余剰部品って・・・
それシールドの・・・なんであまっているんですかhikogunさん
そしてこんなところにしこんでしまうとは
いつもながらとんでもないアイデアですね
パイロットはダイエットしないでもっとパテを盛っちゃってくださいね

n兄さんへ

こんばんわ~!!

たわわ!!あっ!そっち系ですか♪
兄さんご安心ください(笑)
まだこっからパイロットスーツをこさえるんで
大丈夫ですよ♪
でも、あんまりにもデカイのは(汗)
グァドランに干渉しちゃうんで(爆)

バトルですか…(プチ圧力!!)
いや~、とんでもな作品が集まりそうなんで
自分はひっそ~りと「マクロスじゃねーじゃん!!」
を狙っていきます(笑)

コメントありがとうございました♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

ある意味楽しい感じになりそうですよ♪
そのまま、リアルなグァドランを
こさえるのは大変ですが、アレンジに
逃げた?(笑)おかげで気楽にいけそうです!!

ランナーコレクションですか(笑)
とくに全部は取って置かないんですが、
ある程度は残してますね♪
特にABSはシャフト関係に使えるんで
って、それがコレクションってことですね(爆)

コメントありがとうございました♪

くろしばさんへ

こんばんわ~!!

あ~!シールドでしたか(笑)
いや~、オーライザーは余剰部品が
イロイロ余ってて、なんだったか
わかんなかったんです(爆)

フレームっぽくてカッコよかったんで、
付けて見ましたが成型上、
発生するダボとかが量産品ぽく
演出してくれたおかげで良い感じになって
くれました♪

コメントありがとうございました♪

こんばんわー^^

ももちゃんさんとは、もしかして熊本のももちゃんさんですか?

パイロット女性希望ってとこで、そうなんだろうと確信はしていますがwww^^;

ブロぐ紹介して頂ありがとうございます!

僕も完成品少ないですし、超スローペースで、オマケに大したセンスはないですが、お互い何か得るものがあるなら良いですね^^
こちらはザクタンカーにかなり得るものありましたが^^;先に得させていただいてますww

こんにちは!!

女性パイロット!いい感じ!!
シルエットが、完全に女性になってます!
はるかさんのところも、色々大変だと思うので、hikogunさんの作品で、「ガツーン!」っと盛り上げてください!応援してます!

ちなみに僕は、貧乳派。

こんばんは。
完全にMa,kですよね?

男性が女性に性転換も顔のラインなんか雰囲気出ていると思います。

コンペの鬼、hikogunさんなら間に合うこと間違いなし。

うひょ~v-10

ホントにやっちゃったんですね!!(爆爆爆
しかもコノ貧しさがモウ~e-266狙ったでしょ!!(爆

流石、ひこさん!!ウチのことがよくわかってらっしゃると大喜びしております!!www
しかし、付属のミリアを使わずに他所から持ってくるとは・・・ナニ企んでますかwww???
メカメカしい小ディテの雰囲気から、なんとなく想像はつきますがw・・・

なんとかウチは週末までには塗装直前までいけそうです、、、ホントしんどい(爆
お互いがんばりましょう~♪

神鯖 さんへ

こんばんわ~!!コメントが遅くなってしまいました(汗)

そうですよ!熊本のももちゃんさんです♪
今回、コンペが一緒でグァドランのパイロットの
件で、女性希望だったんで、頑張ってみました(笑)

完成品&製作ペース神鯖 さんもでしたか!!
こだわりとかもなんですが、一つ一つの作業が
面白かったりして中々ゴール出来ず、手前で
地団駄しちゃうんです(笑)
もしかして神鯖 さんもですか?!

お互いに得る物ってのは、大事ですね!!
同じ物こさえても皆違うとかが、モケイのいいとこで、
自分も皆さんのブログで勉強させて
頂いてます♪

コメントありがとうございました♪

geekさんへ

こんばんわ~!!

geekさんは貧乳派でしたか!!
フィギュアの性転換って始めてで、なかなか
難しく、でも、挑戦することって楽しいですね!!

兄さんも言ってみえましたが、こういうときだからこそ、
まわりが盛り上げてあげないとイカンと自分も思います♪
でも、自分の作品でモリ下がったらどうしよう(笑)
「コレ、マクロスじゃないね~」とか(爆)


コメントありがとうございました♪

tee-iさんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、完全にマシーネンです(笑)
横山氏が描く、ゲームのロボットっぽく
仕上げていく予定です、やっぱ、人を
絡ませることで、ドラマが生まれると思い
あえて、その部分にポイントを置いてみました♪

人の顔って、ホント顔のライン、顎とか頬骨
とかで、左右されるんだなと勉強になり
それが、結構楽しいことに気が付きました!!

コメントありがとうございました♪

momo-chanさんへ

こんばんわ~!!

はい!やってしまいました(笑)
モモちゃんサンの希望もありましたが
やったことないことは、
チャレンジする主義?なんで
あ~でもない、こ~でもない言って
案外楽しんでます(笑)

付属品を使わなかったのは、このグァドラン
を当時から、1/35とかの人と絡めると
いい感じになるんじゃないかなと思ってまして~
たぶん、御想像通りになると思いますよ♪

自分とこは、ぎっりぎりガールズな感じです(爆)

コメントありがとうございました♪

お久し振りです!
ザクタンカー完成おめでとうございます!
筆の良い味が出ていますね。
3色迷彩のピンク(?)良い感じの色味ですね♪
グワドランも期待してます。

ピカさんへ

こんばんわ~!!コメントが遅くなってしまいスイマセン(汗)
お久し振りで~す!!

ザクタンカーもなんとか完成することができ
一安心♪
たぶん、ブログやってなかったら途中棄権でした(笑)

ピンクは自分でも気にっていて、デザートピンクっぽくなっています、前々からやってみたかった色だったので夢が叶いました(笑)

今回のも、結構進んでいまして、(それもあって
パソコン触ってないんですが(滝汗))
完成の方向に向いています!!

コメントありがとうございました♪

どもども!

遅れましたがザクタン乙でした~!!

それでグァドランですか!!
細かい所までディテールは入っているし
こちらも期待ですね~!^^
それにフィギュアも楽しみ~!!

完成楽しみにしてます~^^

タカ さんへ

こんばんわ~!!

ザクタンカーありがとうございます♪
とっても良い経験ができ、自分的に
プラスになったと思います!

グァドランは、楽しくこさえていくつもりなんですが
締め切りが(汗)
なので、楽しく早くこさえる方向で製作中です(笑)

コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/78-b5599d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違えてたよ俺(汗)の巻き «  | BLOG TOP |  » ザクタンカー完成♪の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

