topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


間違えてたよ俺(汗)の巻き - 2010.03.11 Thu

こんばんわ~~、通っていただいた方

更新が中々出来ずスイマセン(汗)このコンペは外すことができず、締め切りまでの期間も
後がない状態でして、珍しく?本腰入れて夜な夜なゴソゴソしてます~

では、前回の続きからと言う前に、mineさんはるかさんとこのワンちゃんが永眠というのを記事で知りました
自分も子供の頃、飼っていた犬「ファントム」と別れるとき、凄く辛かった思い出があるので…
ご冥福をお祈り致します。

では、製作のほうに入らせていただきます

おっと、その前にスイマセン間違ってました(汗)

グァドランではなくクァドランが正解でした(滝汗)
いや~、年はとりたくないですね~(笑)
最近ローガンなんで

って、ほんとスイマセン(反省)

で、前回の股関節ですがあれからペタペタと貼って色を塗って…
P3060490.jpg
こんな感じなりました!
でもね、完成後は殆ど見えることは無いと思います(笑)
塗ってしまったのは、勇み足ではなく、こっからドンドン部品が接着されていくからです~

次は、肩アーマーを
P3100497.jpg
どーにもこーにも気に入らなかった部分でして、コレをとり合えずカット!!
P3100496.jpg
おお!良い感じだよ~コレ!!

っと思ったのもつかの間

イメージとはチョッと違ったみたい(汗)
人は、無駄だったという努力を重ねて大きくなる?

そして、また無駄な経験値が上がりました(笑)

じゃ~我が家のオタスケマン達の登場です♪
P3060491.jpg
スプーン&付けヅメ!!
スプーンの在庫もかなりだけど、付けヅメに至っては、女子よりもってるかも~(笑)

こいつ等で~
こうだ!!
P3100503.jpg
肩の膨らみは、エバーの丸パイプを加工したもので、その下に良い感じにかカットした
付けヅメを引っ付けてマシーネン風?になりました~

股関節は…
P3100502.jpg
コレもカットして、ペタッと♪こうやって画像で見ると元がスプーンってのは
わからないな~♪とりあえずは成功かな?

お次は頭?ですが、もちろん正しいクァドランをこさえるならチョッと弄れば良いんですが
目指す方向が、明後日を向いてるんで(笑)
P3070492.jpg
(注)ガッツ星人ではないよ(笑)

最初は、目となる部分をスネークアイみたくしようかと思ってたんですが、
元のも良いかもと貼ってみました!
でもね、チョッと真っ直ぐではないのはナイショです(笑)

さあさあ、モモちゃんおまたせしました~
パイロットのオネーサンです!!

P3070494.jpg
あれから、首の角度を変えて、胸をチョッと大きくしてみました~

で、塗ったのがコレ
P3100500.jpg
まぁ、こんなもんでしょうか?紅を差したので女性っぽく見えるかな?

それから、武器なんですが、胸の武器やら削ってしまて、腕の武器もう~んな感じだったので
こんな感じにバーニアを逆に組み合わせてみました♪
P3100505.jpg
あ、手抜きって言わないように(笑)

それで、今のトコこんな感じになりました~

P3100506.jpg
上の肩アーマーのとこで、グレーが入ってましたが、気に入らなかったので、もっかい白を
(通称SWカラー、笑)塗りました~

なんとかゴールまで走れそうですが、完成までパソコンになかなか向かえない模様(汗)

今回はここまでです~

でわ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

スプーンに付けヅメ・・・。
最近スプーンは見慣れましたが、
ツメはビックリです。ヾ(>▽<)

ウチには女の子はいないので、
付け爪やビーズとかをモノ色すると、息子達に
突っ込まれるんです・・・。
”お父さん変態”・・・・┐(-。ー;)┌
子供に言い訳する自分が恥ずかしいです。

クワドラン、Ma,Kっぽくなっていますね!
このキット遊べそうですね♪
頑張って下さい!
応援しています。

え?ガッツ星人?どこどこどこ?(笑)
そっか~、中にお姉さんが入ってるとは!
豊胸手術もバッチリです(笑)
で、来ましたね~、つけヅメ。
ひこさんロード驀進ですね、わかります。
お互い最後まで頑張りましょうね!

定期報告:最近我が家はジャンボーグAです(笑)

こんばんは。
カウツ風、凄い。合っています。

スプーンもいい感じです。

確実にカッコよくなっています。

プロポの調整も見事。
素晴らしいです。

つけ爪とは、思い付かなかったです><;

彦さんの工作みてると、かなり使えて優秀な材料ですね!

100均などに売ってあるのでしょうか?

買うときの店員への態度等も教えてくださいwww

最近娘から変態と呼ばれているので・・・その・・・

ガンプラ好きなお父さんへ

こんにちわ~!
コメント凄く遅れてスイマセンでした、
先週末から風邪で寝込んでまして

付けヅメも時々使ってたりしますね~
こいつも、接着&塗装が容易なんで便利ですよ♪

”お父さん変態”ですか(汗)、ウチも子供は
小さいので何も言いませんが、嫁は冷たい視線ですね(笑)
我が家では、電線等、モケイに使いそうな
ものをそれぞれ箱に仕分けしてるんですが、
そのなかでも異彩を放ってるのが、付けヅメ、
ビーズ、デコシールが入ったなんとも
乙チックな箱がありまして(笑)

なので、言い訳はしないです(爆)

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんにちわ~!
コメント凄く遅れてスイマセンでした、
先週末から風邪で寝込んでまして

あ~良かった♪それっぽく見えてくれましたか!!
結構、頭で描いてるのと実際のモケイでは
サイズが違うので、苦労しましたが、なんとか
カタチになってきました(笑)

このキット、ホント良い感じに遊べますね!
モナカってのもあるんですが、おおらかな曲線といい、
隙間といい楽しめました♪
このあと、迷彩もなんとか纏まってくれたんで
気分的にも大分楽になりました~
(それで、風邪引いたんかな~爆)

コメントありがとうございました~♪

marchan さんへ

こんにちわ~!
コメント凄く遅れてスイマセンでした、
先週末から風邪で寝込んでまして

なんだか頭のハッチをこさえてるとき
どーにもガッツ星人に見えてしょーがなかったです(笑)
目も部分がチョーどクチバシっぽくて♪
ガッツ星人が好きで、一時期は、車のフロントに
ソフビを飾るほどでした(笑)

お姉さんってのも、初挑戦だったんで、とても
勉強になりました~、オッサンこさえるより
むずかしいですね~!

ジャンボーグAですか!!なつかしいですね~
セスナがあのサイズになるのが不思議でしたが
好きな作品でした!!
あの時代はヒーローがいっぱいでよかったですね~、
ザボーガーとか大好きでした(笑)
うちでは、なぜかグランセイザー系が熱いみたいです(爆)

tee-i さんへ

こんにちわ~!
コメント凄く遅れてスイマセンでした、
先週末から風邪で寝込んでまして

カウツっぽいですか♪頭のカタチをどうするかが
キモだったんですが、どうにも決まらず、なかば
勢いでパテを盛っていったら、「アレ?良いなコレ」
になったのがこのカタチなんですが、
結果、マシーネンっぽくなってくれたみたいです(笑)

カモフラも結局、グレーのツートンになったんですが、
面白い感じのカモフラなので、お楽しみに♪

コメントありがとうございました~♪

神鯖 さんへ

こんにちわ~!

付けヅメって結構、自分は使ってまして、
今回使ったのは、「足用付けヅメ」でして
購入したのは百均のセリアです!!
他の百均でのあるかもですが、ウチから一番近い
のが
セリアなもんで!

接着、塗装と普通に出来るってのも魅力の一つですね♪

店員への態度ですか~、こういった女性限定みたいな
商品を買うときは、モジモジしてはいけません!
レジに持っていくときは毅然とした態度で、買うようにしてます(笑)
もし、店員さんが女の子でも気にしませんよ~

商品を選ぶときなんて、女性のなかに入っていくんですが、
そのときの廻りの目が痛い事(笑)
高校生なんて明らかに変態を見る目ですが
気にしません(笑)無視しましょう(爆)

でも、最初は戸惑うこともあると思いますので、
そういうときは、モケイに使いそうな物
瞬着とかと一緒に買うと、「この人はコレで
何かするのかな?」と相手に思わせるのも
手ですね!!

コメントありがとうございました~♪

スミマセン!!
すっかり出遅れました・・・
で、付け爪に、おねぇ~さんのっけて変態ロードまっしぐらですね(爆

・・・スミマセン、、、おねぇさんは、わたしが言ったんですねW
ついでにいうと、スク水gv-217バキーーーーーーーーッ!!
・・・痛デカーrv-220ドゴッ!!

・・・なんだかんだいって自分は普通につくってます(笑)
さて、ホントに押してきましたので、お互いがんばりましょう♪

momo-chanさんへ

おはようございます~!

ハイ、すっかり変態ロードです(笑)
スク水っすか(汗)もっと早く言ってくれたら
あるいは(笑)

でもね、製作はなんとか間に合いそうな感じに
なってきて、ほぼ自分のイメージ通りな感じです!
モモちゃんのおかげで、女性フィギュアの
勉強もできましたし(笑)
顔の塗りが難しいので、この後拡大鏡を
購入しました(汗)
もうね、ローガンですわ(笑)

コメントありがとうございました~♪

こんにちは!!
めちゃかっけーです!!
これは塗るのが楽しそうですね!!
楽しみにしてますねー!

お体は気をつけて、がんばってください!

geek さんへ

こんばんわ~!

ありがとうございます!!そう言っていただけると
救われます♪

もう、殆ど塗装自体は終了のとこまで
漕ぎ着けました~!!
あとは、ウェザやらと楽しい作業が
まってます(笑)

施したカモフラのせいなのか、なんだか
やけに部屋の中で存在感が…

キッチリ間に合わせますので、完成は
コンペまでお楽しみですが(笑)

コメントありがとうございました~♪

こんばんは。

マシーネンチックなクァドラン、
かなり素敵なコンセプトですね。
がっしりした体格でかなりパワーありそうに見えますw
塗装後の姿が楽しみです♪

僕も早くウェーブのトマホークが作りたい…

meteorさんへ

こんばんわ~!

そうなんです!マシーネンっぽいってのが
キモでして(笑)
あえてマクロス?に振らなかったのには、
このカタチが面白かったってのと、前回は
バリバリの箱絵使用だったので、今回は遊び感覚
というか、自分が一番得意な方向に
ムリ無理もっていきました(笑)

今週にも完成しそうなので、発表をお楽しみに♪
期待は禁物ですが(爆)

ウェーブ製トマホークですか!アレは凄くできが
良さそうですね!!欲しいトコですが、
お財布には優しくなさそうで(汗)

コメントありがとうございました~♪

あ~~コイツですね?!
ウチのマースケのバルキリーを十字架に貼り付けようともくろんでるウィットなガッツ星人は?!笑!
しかし、毎度ガシガシいってるなぁ~、、、大笑!
そして、今回も登場のお助けスプーンがこれまた、ナイスな取り付け!
(凄く似合ってる!!ウフ、もう定番だな?!笑)
しかし、中の人が意外にジミ?!(がっかり、、、)
せっかくなので、超巨胸でお願いしたかったが、まぁ、大きさの問題じゃないんで、やっぱ重要なのは、、、え?そこいいから?あ!そう?、、、笑
ともかく、時間いっぱいなんで、ガンガンいっちゃってください!!

n兄さんへ

こんばんわ~!

いや~、貼り付けだなんて、最後はコテンパンに
ヤラレマスって(笑)
でも、製作中は、ガッツ星人に見えてしかたなかったです~、
とくにクチバシ(目の部分)

ほんと、今回もスプーンたちに救われました(汗)
もう、スプーンなしでは、こさえれない身体に(笑)

中の人やっぱ地味でしたか!でも、ここが
目立ちすぎちゃうと、肝心の本体が…
っと言い訳してみる~

でも、何とか完成することができました~
あとは、連休中に撮影する予定です♪

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/79-e4c26362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今気が付いたケド、頑張れば出来る人だったみたい(笑)の巻き «  | BLOG TOP |  » 間に合うのか?グァドランの巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

