topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今気が付いたケド、頑張れば出来る人だったみたい(笑)の巻き - 2010.03.20 Sat

こんばんわ~~!

頑張っていた、クァドラン君ですが、なんとか納期が確保できそうです♪
正味1ヶ月ぐらいでしたが、あらかじめ接着&合わせ目を消していたので
本来の工作に集中できたってのが良かったんですけどね~

じゃあ完成写真を

と行きたいトコなんですが、コレはコンペ用なので、完成写真は
公開までお楽しみにってコトで(笑)

おっと!その前に~

この間、n兄さんとこで、千葉しぼりさん主催の「キャノンコンペ!」が告知されてまして
恥ずかしながら、自分もエントリーさせていただくことにしました!!

なにこさえようかな~と、考えた挙句、カッコいいのに中々キットされない
「ドムキャノン」にしました~

コレですね♪(古いホビージャパンから抜粋)
コピー ~ img050
砲塔が1つのモノがMS-09k-1で2つのモノがMS-09k-2となります、今回、自分が
選択したのはk-1です!!
なんで、そっちにしたかというと、k-2のほうは結構立体化されていて人気があるみたいなんですが、
k-1のほうが、男らしい感じが(笑)

「キャノンコンペ」が気になる方はココをクリック♪
cannon1_20100320011320.jpg

ではでは、クァドランの製作を御覧ください♪

前回は、下塗り?までだったんですが、今回塗装に入るまえに、コクピットを
でっち上げてみました(笑)

まずは、ハッチ裏から~
P3150490.jpg
ハイ!見ていただければ解っちゃうんですが、SAFSの余剰部品を一旦切って、組みなおしたモノを
組み込んでます!後は、部品の切れ端やらプラ板の切れ端、電気コードです~

で、ココに来て気が付いた方はスルドい!!
ハッチの接続は?はは~ん!ひこがんめ~後ハメだなと思われたかもですが(汗)

じ、じつは接続の部品は折れちゃったんですよね(笑)
しかも、製作直後に(爆)

でね、男らしくハッチ固定ってのも頭を過ぎったんですが、それではパイロットこさえといて
本末転倒なんで、新たに接続部分をこさえることに(汗)
そのまえに、折れた部品の摘出をせねば!!

だって、動かすたびにカッランカッランいってイラっとしちゃうから(笑)

でてきたよ~
P3170498.jpg
もうね、ワイルドに華麗に?切開後ラジペンで引っこ抜きました(笑)
いや~、ヤレヤレ

で、接続ですがこんなのこさえました~
P3160495.jpg
材料としては、コノ字の受け部分がエバーの断面長方形のパイプを加工したモノで、それを
プラ板で繋ぎ、真鍮線で可動するようにしました~
もう、仕事も手につかんくらい考えた一品です(笑)

コレを組み込んで塗装したのがコレ!
P3160496.jpg
中を頑張って塗っても完成後見えることはナイと思いますが…

続けて、コッチも♪
P3150492.jpg
インパネもでっち上げます!

正面からは…
P3150491.jpg
まあまあかな~
パイロットは前回からもう一回塗りなおしました~
なんかね、やっぱローガンなのか目の部分とかがイマイチだったんで、
百均でルーペを買ってきまして、もう少し頑張ってみました~

それで、今回でクァドランは終了なんですが、部分的に撮影したんでコレ!
P3190500.jpg
なんのこっちゃな写真ですが後は、公開までまってね♪

あ!期待は禁物ですよ~(笑)

オマケ♪今回、良い感じなグレーが出来てそれが余ったので、ファイヤーボールSGに塗ってみました!
P3190501.jpg
いや~、マシーネンは楽しいですね!!

次回、SAFSでもこさえてみるか!(オイ!ザクレロは!!)
ザクレロは、もうチョット部品が揃ってから始めたいと思います♪

今回はここまでです~

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

そのコーションは!

ランダムな汚しもカッコいいです。
というか、どんだけマシーネン好きなんですか!
ギャロップ、マクロス、ガンダム、を自分色に塗りかえる。
素敵なことですね。

完成品、楽しみです。

ドムキャノン、カッコいいですね!
プロト、トロピカル、を現代風なスタイルもいいですね。

こんにちわ~!!

ハイ、コーションはラプターからの流用です(笑)
今回、クァドランこさえて思ったのは
意外にカッコいいなぁ~ってのと
マシーネン風ってのは楽しいって事ですね~♪

写真を撮ろうと思ったら、バッテリーが切れました(笑)
完成品はシッカリと撮りますのでお楽しみに!!

ドムキャノンカッコいいですか!!
なんか強そうでしょ♪これはオイオイ
こさえていく予定です!!

コメントありがとうございました~♪

完成ですね!
コンペが楽しみです!
・・と。ドムキャノン作るんですね。
このコンペはやっぱり見る側で・・・。(⌒~⌒)
ガンキャノン作って参加って訳には
いかないですからね~。
さすがにスクラッチ必須ですよね~。
楽しみにしてます。

完成おつかれさまです!
楽しみに待ってますー!!

ドムキャ・・・かっちょええ!
期間があるから、僕もキャノン参加したいんですけど、ネタが思いつかないという・・・。

SAFSいきましょ!w

ちょっと~~
完成した上にSAFSまで・・・
チョイ見せの画像からナルホド!!と納得して期待しておりますよ!!
スク水のフィギュアも(マダ、イウカァ~w)どんな演出になっているのか?たのしみ、たのしみ~!!
ウチも追い込んできます!!

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

なんとか、情熱と愛情で完成に漕ぎ着けました(笑)
これで、お父さんとご一緒できますね!!

ドムキャノンは、初めて見たときに、
「カッコいい!!」と思い、そのあと、ザクⅠスナイパーやら
キット化されていく中で、なかなか
バンダイさんが出してくれないので、コノ機会に
こさえることにしました♪

スクラッチですか~、いえいえ今回は
旧キットのバランス見直しですね、スクラッチは
ランドセルぐらいだと思います~
ガンキャノンでもいいんじゃないかな~
キャノンがズラリと並ぶコンペって
楽しそうだし、今のお父さんならチャレンジするのも良いかと思いますよ♪
期間は結構さきなんで、あっ!無理強いは
しませんから、お間違いなく(汗)

ともあれ、マクロスコンペ楽しみですね!!

コメントありがとうございました~♪

geek さんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございます~!!
なんとか納期に間に合いまいた(汗)
もう、公開が楽しみで(自分の以外の)

ドムキャノンカッコいいでしょ♪
これが出たとき、なんで今までなかったんだろうと
衝撃が走りました!!
まぁ、上手く出来るかは別として(オイ!)
頑張りたいと思います♪
geekさん良いネタありますよ!!
自分が最後まで悩んだもので、pakクレーテ!!しかも
短砲身型♪コレ絶対カッコいいですよ!!

SAFSですか~

実は製作入ちゃってたりします(爆)
もうね、ウエ~ブさんのパーツ割の素晴らしさに
困惑気味ですが、楽しいですね~♪

レッツ!(古っ!)マシーネン!!

コメントありがとうございました~♪

momo-chanさんへ

こんばんわ~!!

ヒーヒー言いながら、完成させました(笑)
もうね、毎日2~3時間ぐらい作業して
途中で風邪引いたり、パーツが次々と
折れたりで…
でも、テンションは折れなかったので、
なんとか♪
先ほど、画像をmineさんとこに送って参りました~

SAFS…

今回、クァドランこさえてたら、無償にマシーネン
したくなりまして(笑)
サクッとこさえて、色塗りで遊ぼうかなと
企んでます!!

コメントありがとうございました~♪

完成おめでとうございます!
塗装終了後にヒンジが折れるのイラッとしますよね。
でも複雑なヒンジをこさえてしまうhikogunさんは素敵です♪
お次はマシーネンですか。
こちらも楽しみにしております。

ピカさんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございました~!!
完成を急いだせいか、とにかくいろんな
トコが折れました(笑)
それでも、なんとか完成できたので
ホッとしています♪

ヒンジは、ただ開くだけではなくて、後ろに
スライドしなければならなかったので、
結構大変でした(汗)

次回作にしてしまったマシーネン
じつは、結構進んでたりで(笑)

コメントありがとうございました~♪

クァドラン、完成おめでとう御座います!
そしてお疲れ様でしたー。

公開でその雄姿を拝見できる事をお待ちしております!!

それにしてもキャノンコンペ。
相変わらず機体のチョイスが渋過ぎです。
もう今から完成が楽しみです!!

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございました~!!
なんとか締め切りに間に合いました♪

公開で「なんじゃコリャ?」になるかもなんで
有る意味お楽しみに(笑)

キャノンコンペと聞いて、よくよく考えたら
自分の作品って腕が銃になってる度が
高いので(爆)
今度は正統に方に載せてみたくなり
ドムキャノンにしました(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/80-a6575a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勢いでこさえはじめました♪(笑)の巻き «  | BLOG TOP |  » 間違えてたよ俺(汗)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

