topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラSAFS完成♪の巻き - 2010.04.03 Sat

こんばんわ~!!

SASFですが、とても楽しくこさえることができました♪

完成お披露目の前に、やり残した最後の工作をチョット(汗)

キットでは再現されていなかった(ニットーではあったんですが)

この部分
P4010519.jpg
そうなんです!ココにケーブルが無い!!でも、これは、どうぞこさえてね!!という
メーカーさんの心使いと受け止め楽しくいきましょう(笑)

P4010521.jpg
φ1ミリのキリで穴あけ~

P4010522.jpg
そして、φ0.9ぐらいのケーブルを接着!

今度は、アンテナです~
箱絵では、角度がついてとってもカッコいい感じのアンテナが描かれていたので
コレを真似ます!!
材料はコレです~
P4010517.jpg
銅線がφ0.25で被膜線がφ0.5です
これらを
P4010518.jpg
懲りずにグルグル♪

で、こうなりました~P4010523.jpg
被膜線も勿論、普通に塗ることが出来ますよ~
銅線はプライマーを塗ります

さあさあ!お待たせいたしました?

完成した「トラSAFS」を御覧下さい♪


P4020524.jpg


P4020525.jpg


P4020527.jpg


P4020528.jpg


P4020529.jpg


P4020530.jpg


P4020531.jpg


P4020533.jpg

こんな感じで~す!

いや~、ホント!マシーネンって楽しいですね♪

さあ、次週からは「ザ○レ○」が始動するようなしないような(笑)

今回はここまでです

でわ♪
P4020532.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

完成おめでとうございます!
毎度ながら、味のある仕上がり!!
ある意味、綺麗すぎないこの感じが妙にリアルな感じがしますね!
最後のアンテナ工作と、この色が良いですね~。
また勉強になりました~。

僕はマシーネンの楽しさをまだ知らないんですよね。
一度、味わってみたいんですが・・・。(・・;)

次はザクレロですね。
楽しみにしてますよ~。

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございます!!
味があると言っていただくと嬉しい限りです♪

アンテナとかもヤッパ一工夫してみたくなる
箇所でして、特別目立たせたい訳ではないんですが
こだわってしまします(笑)

お父さんもそろそろ「スネーク」でもいかがですか!!
きっと面白さがわかっていただけると
思います♪

コメントありがとうございました~♪

完成おめでとうございます!
やっぱりトラの書き込み、迫力ありますね。
パイプのディティールも格好良いし、パイロットの表情も良いですね♪
自分も出来るだけ頑張ってみま~す。

ピカさんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございます!!
モケイにこういった描きこみするのって
飛行機でもそうですが、シャークマウスやら
描いてあるとカッコよさがありますよね!!
やってるときも楽しかったです♪
迫力感が出ていれば幸いです~!

パイロットは、もうちょっと頑張れば良かったかな~
と、反省してます(笑)

コメントありがとうございました~♪

これは。もう間違いなく、トラです(笑)
なんだかWWⅡのブファローとかマスタングとかの
アメリカ機のノーズアートを彷彿とさせる仕上がりが良い感じですね!

そして。
いつもながらの重量感溢れる塗装表現。
私が製作中のものも重量感を出す、とういうのは
今回の製作テーマの一つですので是非参考にさせて頂きます!

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

トラはちょっと可愛い感じが気に入ってます♪

そうなんですよね~、飛行機やら戦車やら
連合軍の機体にはアートが施されていて
少年のときは、シャークマウスが付いてる
飛行機を多く持ってました(笑)

塗装表現は、横山氏が言ってみえたように
厚ければ厚いほうが良いの考えで、
ひたすら重ね塗りです(笑)
気に入った色になるまで塗ってると
自然と重量感が♪

コメントありがとうございました~♪

完成おつかれさまですー!!

うん!やっぱり厚塗りですね!かっちょいい!
深みのあるグリーンが出てると思いましたー!
色によってもスタイルが違って見えるし、重たさが出てます!

また、色を乗せた時には見せて下さいねー!!

SAFS完成おめでとうございます~。
筆のタッチがすごくイイ!
味があって素敵です。
来年はウサギのイラスト期待してます・・

geek さんへ

こんにちわ~!!

スイマセン、大変おくれてしまいました(汗)

ですね!厚く塗ると色に奥行きが出て
良い効果が生まれるみたいです♪

最新のマシーネンはサクッと組めるので
ザクレロ製作の合間にでもこさえようか
と思ってます~♪
たぶん、つぎは黒AFSかな(笑)

コメントありがとうございました~♪

ttkenさんへ

こんにちわ~!!

スイマセン、大変おくれてしまいました(汗)

筆の感じ良いですか♪ありがとうございます!!
最近、なんとか筆も良い感じに走ってくれるのですが
まだまだ、修行の道は続くみたいです(笑)

来年はウサギですか!毎年干支をこさえるのも
面白そうですね!!

コメントありがとうございました~♪

完成おめでとうございます^^
0.25だとか、0.5だとか凄い細かい作業されてますね><;

それに見合った完成度で凄く勉強になります!

次回作のザ○レ○が気になります~

おぉ~~!!たいがー仕様!!v-284
凄く好き!
グリーンも良い味わいですねぇ、、、
兄さんも、年に1作はMa.k作りたいんですが、、、
なかなかスケジュールがなぁ、、、
羨ましいです!
(つか、トラかわゆす!!笑)
それにしても、このパイロットの笑顔、いわぁ~~!

完成おめでとうございます。
まさかのトラSAFSにビックリですw
てかトラの顔上手すぎですよ~^^

うーん、
さすが作り慣れているだけあって、雰囲気抜群ですね。
僕もこのくらいできるようになりたいなぁ~(遠い目

神鯖 さんへ

こんばんわ~!!
スイマセン、大変おくれてしまいました(汗)

いや~、結構アバウトに巻いてるんで
実物見たらアレ?かもですよ~(笑)
銅線も被膜線も百均で購入しましたが
ホント、じいさんになっても、無くなりそうに
ないぐらい!素晴らしき百均♪

ザ○レ○は、ぼちぼちって感じで進みますので
お楽しみに~

コメントありがとうございました~♪

n兄さんへ

こんばんわ~!!
スイマセン、大変おくれてしまいました(汗)

横山先生のトラSAFSを見たときから
「2010年はこれだ!!」と思ってまして♪
頑張って描きました~

兄さんも是非是非!!でも忙しいそうですよね
あっ!そうだ!!コンペすればこさえれますよ!!
とリクエストしてみる(笑)
(いや、今年はキャノンでした!!)

コメントありがとうございました~♪

meteorさんへ

こんばんわ~!!

ね!!意表をついたでしょ♪(笑)
トラの顔は、楽しくて、筆の勉強にもなりました~
結構、モケイにマーキングとか描くの好きで
(デカール貼るのが下手なだけなんですが、笑)
昔からよくやってました~

作り慣れてる…

いや~、マシーネン、マシーネンと言いながら
完成品が少ないのに気が付きました(笑)
お恥ずかしい~
しょっちゅう筆で遊んでると結構、上達するはず
なので、すぐ出来るようになると思いますよ♪

コメントありがとうございました~♪

初めまして。

初めまして。Hide兄と申します。
以前からブログを拝見してました。
トラSAFSいいですね!
本体もいい色です!ましーねんは色々と遊べるから
作っていて楽しいですよね!

よろしければ、リンクを追加させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

今後も遊びに来ますので、よろしくお願いします。

Hide兄さんへ

こちらこそ初めまして~!!
じ、じつは自分もHide兄さんの
ブログを拝見してました♪

トラSAFSお褒め頂きありがとうございます!!
マシーネンは、ホント楽しめますね~

リンクの件こちらこそヨロシクお願いします♪

コメントありがとうございました~♪

初コメさせていただきますJJと申します。
以前から読み逃げさせていただいてましたが(笑)、この度キャノンコンペにも同席させていただくと言うことでコメントさせていただきました♪

僕もMa.Kやるんですが、この虎SAFSいいですね♪

宜しければリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
また遊びに来させてください^^

JJさんへ

こちらこそ初めましてです!!
JJさんのお名前は、キャノンコンペ
エントリーリストで見て、しっかり
憶えてますよ~!!
で、自分も読み逃げしてました(笑)

虎SAFSお褒め頂きありがとうございます!!

リンクの件こちらこそヨロシクお願いします♪

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/84-4707e198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロはじめました(笑)の巻き~ «  | BLOG TOP |  » 手が勝手に~(笑)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

