topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はコッチの気分?の巻き - 2010.04.16 Fri

今回は、ザクレロではなくマシーネンです!!

ザクレロはボチボチとこさえていく予定なので合間合間に他のもこさえますね♪

でも、これは…

本気モード突入の予感(笑)


始めに、新しくリンクさせていただいた方のご紹介から~!!

一人目は、Hide兄.さんのブログで「魂を重力に引かれた男」です!
現在、ギラ・ズールとスネークアイを製作しておられます!!
スネークアイはマシーネンとしては斬新な技法で塗装されていて
見ていて楽しい&勉強になります!!
気になったら~クリックですよ!!

二人目は、JJさんのブログで「模型奮闘記」です!
現在、ギラ・ズールを製作しておられます!!
ギラ・ズールは、色合いが渋くまた、
チッピングも効いてカッコいいですよ!!
「キャノンコンペ」にも参加されるので、これまた楽しみ!!
気になったら~クリックですよ!!

ではでは、ご紹介も終わったとこでニュースです!!
マクロスコンペでお世話になったはるかさんのところで
「たまごひこーきコンペ」が募集中です!!
もちろん、自分は参加しますよ~
気になったら~クリックですよ!!


じゃ~、ナイトストーカーいきますね!!

まずは、AFS製作のポイント?から~(SAFSも同様ですが)

ここね!
P4130522.jpg
丸で囲ったとこが、スナップフィットのダボがあるとこなんですが
ここ、目立ちます!!

なので削りましょう~
P4130523.jpg
ね!なくなりました!!

で、更にスポンジヤスリで~
P4130524.jpg
うん!綺麗になりました♪

よ~し!塗りますか!!





P4130525.jpg
って、増えてるし!(笑)

まぁ、自分でこさえてんですけどね(爆)
説明書とか読んでたら、武装仕様がありますって書いてあって、これはこさえないかん!
といことで、2機こさえます♪
まずはカラーです~
P4140527.jpg
基本色ですね!

皿に出します~
P4140528.jpg
まだ、混ぜずに様子見ながらです!!

どうかな?
P4130526.jpg
別に遊んでるわけではないですよ~(笑)
組んだまま塗ってたんでこんなポーズに~

でもなんかイマイチ感が…、青が足らんみたい
P4150531.jpg
で、ネービーブルーのご登場です!

オーバーコートしてみましょう~
比較できるよう未塗装品と並べてみました
P4150530.jpg
う~ん

今度は先ほどの皿の塗料に混ぜましょう~
P4160522.jpg
まあまあな感じになりました~♪

今回はココまでですが最後に
n兄さんの記事で横山氏登場し、なんと「キャノンコンペ」の
審査員をしてくださるとか!!

う~ん、マシーネンもみていただきたいし、オリジナルってのもありかな~
と思い始めました~
なので、参加キットが変更になるかもならないかも(笑)

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Hide兄.さんのブログを見ました!
あの割れ塗装凄いですね!

すみません、ひこさんやHide兄.さんが作られてるキットに知識が無いため、その部分にコメントできないのですが、塗装に関してはABで活かせそうで、ために成りました^^

ザクレロに期待しつつまた遊びにきますね^^

こんばんは。
ダボ裏。ヒケポイントですね。
表面ガサ付きぎみた方が汚しのり、よさげで良いと思います。
ルパンな関節は弄るのですか?

しかしいつも、楽しそうです。
エネルギーいつももらっています。

こんにちは!!

ナイトストーカー!かっちょいいんですよねー!
なんで、偵察機って渋いんだろ?
マニピュも2セット入ってるし、並べるとたのしそうです!!
こんど作ってみたいですー!

んで、キャノン!
横山さん来ましたねーー!!

審査で見てもらえるだけでラッキーな気持ちになりそうです!

楽しむコンペみたいなので、参加も考えてるんですけど、横山さん系のキットで!まだわかりません・・・

カラーをいつも紹介してくれるので、勉強になります!!

神鯖さんへ

おはようございます~!!

Hide兄.さんのクラック技法
凄く面白いでしょ!!

マシーネンは全般的に浸透が薄いのかな!?
素組みでサクッとこさえて色塗りを楽しむ
アイテムとしては最高ですよ!!

次回はザクレロの更新の予定ですよ~!!

コメントありがとうございました~♪

tee-iさんへ

おはようございます~!!

スナップフィットゆえのポイントですよね!
特にココ胸の部分て一番目立ってしまいます~

ルパンな感じ弄らない方向で行く予定!
というか、忘れて組んでしまいました(笑)

楽しそうですかね~!!モケイ製作って
技法、知識は勿論大事なんですが
探究心や楽しむ気持ちが大事だと思います♪
自分はtee-iさんの探究心には
いつも感心させられてます~!!

コメントありがとうございました~♪

geekさんへ

おはようございます~!!

偵察機があると世界観が広がりますよね!!
戦闘用だけじゃないよ!!みたいに
実際、軍隊でもいろいろな機体が存在しますよね~

キャノンコンペは、横山氏の登場でテンションが
更にアップ!!ですね♪
楽しむ意味もかねて、すっごいデカイのこさえる
ってのも面白いかもなんて思ってます!!

カラー参考になってるようでしたら何よりです!!

コメントありがとうございました~♪

なんと、もう塗ってますね!ヾ(>▽<)
塗装も凄く楽しそうで・・・
僕もやりたくなってしますね~。

ガンプラ好きなお父さんへ

おはようございます~!!

ハイ、もう組んだらスグにでも
塗ってしまいます(笑)
塗りが一番好きなもんで!!

お父さんもそろそろスネークどうですか!!
あっ、その前に旧ザクがありましたね!!
楽しみにしていますよ~♪

コメントありがとうございました~♪

マシーネンは適当にペペッと塗っても十分楽しいっすもんね

てかキャノンコンペ、どエライ事になってきましたね

こんばんは。
余りの速さに(えっ!?)って2度見してしまいましたw。

キャノンコンペ、マシーネンで参加ですか!?
でも横山さんが審査員だと、その気持ち凄く分かります。
自分は未だ参加を迷っています。
ザクキャノンがあるんですが、ネタ的にベタベタな感じがして…

JJさんへ

こんばんわ~!!

新規マシーネンは、サクッと組めて
色塗りが思ったより早くできるのが
魅力ですね!!

キャノンコンペの審査員様が発表に
なりましたね!!もう、大丈夫かオレって
気持ちですが、気楽に構えることにしました(笑)
個人的に横山氏のコメントを期待したい
ところなので、やっぱマシーネンかな~♪

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

いえいえ、旧キットに比べると
格段にサクサクと進むんで早いだけですよ!!
色塗りが大好きなんで、早く塗りたさに
かられたってのもアリマスが(笑)

キャノンコンペ…凄過ぎな感じになって
きましたね~(汗)
でも、楽しくいけばいいんで、是非是非ピカさんにも
参加してもらいたいです♪
ザクキャノン!!コレをピカさん流の
思いっきり泥っぽさ感、重量感ある仕上がりで
見たいですね!!
同じキットでも作り手でガラリと印象が
変わるのモケイの面白さですよ♪

コメントありがとうございました~♪

ご紹介ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!

ましーねんは塗装で遊べるから楽しいですよね!
キャノンコンペ、横山センセが審査されるという事でびっくり!(◎_◎;)です!
面白くなりそうですね!

こんにちは!
ナイトストーカーですか!
AFS系はルナポーンしか作ったことがないので、
今度作ってみます。
キャノンコンペ、いいですね。
自分もn兄さんのブログは、
いつも拝見して勉強しているのですが、
レベル高そうですね~。
完成を楽しみにしてます!

Hide兄さんへ

こんばんわ~!!

いえいえ!こちらこそです!!

マシーネンって、ホント面白いですね!!
大きさが把握できるってのも、魅力です~

ココ最近発売されるウェ~ブの新規キットの
出来がいいので直に塗装に入れて
塗り好きの自分はとっても幸せな気分♪

コンペですが、参加作品を変更してしまいました(汗)
でも、自分で追い込んだ感がありますが(笑)

コメントありがとうございました~♪

ttkenさんへ

こんばんわ~!!

今回あえてナイトストーカーを選んだのは
好きってのもあるんですが、黒の退色表現に
チャレンジしてみたかったってのがありまして♪

でも、余りのカッコよさに2機もこさえたのは
やりすぎかな(笑)

キャノンコンペ!ttkenさんのお名前が
リストに載っていたので、凄く嬉しかったです!!
楽しんでお互い頑張りましょ~♪

コメントありがとうございました~♪

こちらでははじめまして。寝太郎と申します。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
キャノンコンペエントリーありがとうございます!

横山氏に作品を見ていただけることになり
マシーネンで参加される方々は皆さん気合入ったみたいですね~。
ひこがんさんの作品も楽しみにしております。
ではでは~。


ていうかひこがんさんのHN、
やっぱりひこにゃんから取ってたんですねw

どうもどうも♪
ついにアッチもマシーネンに変更したみたいですね!!
しかし、疲れを知らないというか、突っ走りすぎですよ!!www・・・2体も、、、
たまひこもよろしくおねがいしますね!!
あと、、、ボチボチネタが固まりつつあるのでアッチも参戦予定ですよ~!!
また、お互いガッツリいきましょう~♪

寝太郎さんへ

こんばんわ~!!


こちらこそ、お世話になります!!
キャノンコンペ!もう大変なことに
なってますね!!

横山氏の名前が出た時点で
90%ぐらい作品変更を考えてました(汗)
他のマシーネラーの方々もかなり気合が
入ってると思われます!!
自分は、まだスケッチ(落書き)の段階ですが
煮詰まり次第製作に入る予定です♪

ひこにゃんは彦根の宝ですから、1字貰いました~
gunはまた別なんですが~

コメントありがとうございました~♪

momo-chanさんへ

こんばんわ~!!

あ~~!チェック早っ!!
そうなんです、昨日変更届けを
お願いしてきました!!

いえいえ、結構疲れ気味ですよ(笑)
黒いAFSがカッコよすぎて
ついつい、2個組みになってしまいました(汗)
でも、参加させていただいているコンペは
全力で頑張ろうと思ってます!!

たまひこ&キャノンとまたまた、ご一緒ですね!!
もう、モモちゃんと離れられないな~(大笑)
ホント、お互い頑張りましょうね!!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/86-9255dbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロをガシガシしてみる(笑)の巻き♪ «  | BLOG TOP |  » ザクレロはじめました(笑)の巻き~

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

