topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクレロをガシガシしてみる(笑)の巻き♪ - 2010.04.22 Thu

こんばんわ~!!今日はザクレロですよ~!おまたせ!!
って、待ってない?って(笑)

まず始めに、お詫びを…
ドムキャノンを楽しみにしておられた方が居られましたら
スイマセン

「キャノンコンペ」参加作品を変更してしまいました(汗)

で、なににしたの?と言うと…

マシーネンでオリジナルをこさえようかと

しかも…

スクラッチで…

って、自分を追い込んでないか!(笑)

でもね~、なんかデカイのこさえたいんだよね~♪
(デカイの好き!!)

ということで、がんばってみま~す


ではでは、ザクレロいきますか!!

前回は、パテ盛り前の状態でしたが

追加工しました~
P4120521.jpg
目に当たる部分に型枠をいれました!

で、盛りました!!
P4170521.jpg
エポパテを使用したんですが、水を使ってある程度のカタチに
していきます~

この時、まさかあんなことになるとは…
P4180523.jpg
下手打ちました(汗)
いや~、削ってるときになんか出てきて
「こ、コレは失われたオーパーツ!?」
ではなく、パテの包装フィルムだったみたい(笑)
気が付きませんでした~
マイッタ、マイッタ(大笑)

でね、リカバーしていくんですが、こういう時は、
まだ埋まってる可能性があるので、その周辺もえぐってしまいます~
そうしないと、もう一回失敗するかもなんで!
ついでにこれを
P4160521.jpg
定番のウェ~ブさんのデカバーニアなんですが
今回はコレを立てに真っ二つにして埋め込みます~

で、リカバー後出来たのが
コレ!
P4210536.jpg
さっきのバーニアはオシリ側に埋まってます♪

もう一枚!!
P4210538.jpg
目もなかなか精悍な感じになってくれました~!!

いや~、今回は疲れたな~
バーニア切るときノコで指まで切るし(笑)
ノコで切るとホント痛いですね、皆さんも気をつけてください!!

今回はココまでです!!

でわ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
食玩フィギュア、SOG的な感じにMa,K的要素が感じられ、とてもいい味出ていますね。

筆塗装が凄く似合いそうなフォルムですね。

完成像を想像してみました。

曲面がステキです。
なんとも言えない愛嬌があってカワイイですね。
この先が楽しみです!

指の方、おだいじに、
模型に怪我は付き物ですからね~

こちらでははじめまして!
お名前は、MGや、n兄さんはじめ他の方のブログで
よく拝見しておりました!

キャノンコン参加、おめでとうございます!?ww
僕も参加しますので、お互い楽しみましょう!

で、僕ザクレロにしちゃったんですが…
ひこがんさんのザクレロがこれからどんどん
カッコ良くなりそうなので、参考にしてしまいそうです…www

キャノンコンネタもありますし、またちょくちょく
お邪魔させていただきます!

では、また!

こんばんは。
ザクレロ、雰囲気出て来ましたね♪

エポパテのフィルム混入、自分もたまにやりますw。
自分も盛り直しですね。

進展楽しみにしています♪

tee-iさんへ

こんばんわ~!!

そうそう!!
実際、ザクレロSOGを見て
よく出来てるな~コレと
思ってました~♪
曲面は、ぬめっとした感じにする予定です!!

もう、塗装はこれでもかって位
コッテリと筆塗りします(笑)

早く塗りたい気持ちでいっぱいです~(大笑)

コメントありがとうございました~♪

f2gd]さんへ

なかなかな丸味でしょ(笑)
もう、我を無くすほどヤスリを
掛けました(笑)
マスクかけてないと、だいぶ
危なかったです~

指はね~
ご心配おかけしましたが
なんとか直りました!ありがとうございます!!
モケイのキズは、瞬着で~

手元確認ヨシ!でお願いします(笑)

コメントありがとうございました~♪


moge69さんへ

こんばんわ!はじめまして~!!

キャノンコンペは、いろんなジャンルの方々が
参加されるようで、とても楽しみですね!!

moge69さんは、ザクレロでの参加ですか!!
凄く楽しみ!!
ザクレロをチョイスするあたり、とても
親近感が湧きます♪
自分ので、参考になるのなら幸いです~

これからも、宜しくお願いします!!

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

パテ盛ったお陰でやっとザクレロらしく
見えてきました!!
でも、削ってるとき、
「ん?マッドアングラー?」
とか思ってましたが(笑)

エポパテでの失敗は、ほんと久々だったので
焦りました~
ドンドンでてくるので、
「アイデアもコレぐらい出ればいいのに~」
と思うほど(笑)

コメントありがとうございました~♪

包装フィルムが、スプリガン並みに登場してたみたいですねw

キャノコンはスクラッチとのことで!応援もですが勉強もさせて頂きます!!!

神鯖さんへ

こんばんわ~!!

結構出てきました~(笑)

キャノコンは、自分を追い込んだな~(笑)
でも、一番楽しめそうな感じなんで
頑張りたいと思います!
イマのとこは、」イメージばかりが
膨らんでるんですがね(笑)

コメントありがとうございました~♪

もう雰囲気出てますね~。
ここからの工作も楽しみにしてます!

キャノンコンペはそれなりに
考えてますので・・・。
多分作るけど、参加は微妙だったり・・。ヾ(>▽<)
自分を追い込んでみようかな・・なんて。ヾ(>▽<)

ザクレロいいっすね。これからが楽しみです!
キャノンコンペはオリジナルましーねんでいくんですね!こちらも楽しみです!

かっちょいい曲面ですね!!
味がすでに出てますよー!!

キャノンのオリジナルも、楽しみにしてますねー!!

楽しそう感が、伝わってきますよー!!

早く塗れたらいいですねー!!

ガンプラ好きなお父さんへ

遅くなりました~、スイマセン(汗)

やっぱり、目があるとなんとなく
それっぽいですかね~(笑)

キャノンコンペは、参加者もかなり増えてきて
すっごいお祭りになりそうですね~♪
自分の場合、神輿があったらかついだほうが楽しいかな~
ってのが、参加理由だったりします(笑)

追い込むのもまた楽しいですよ!!

コメントありがとうございました~♪

Hide兄さんへ

遅くなりました~、スイマセン(汗)

ザクレロは、イメージが固まってるので
比較的楽なんですが、問題は手の遅さかな~(笑)

マシーネンはオリジナルでチャレンジしたい事
あって、良いチャンスかもと思ってます!
ただ、コチラは、イメージが固まってないんですケドね(笑)

コメントありがとうございました~♪

geekさんへ

おはようございます~!!

味出てますか!!ありがとうございます!!
パッと見は、綺麗そうにみえる曲面ですが
目測です(笑)

キャノンオリジナルは、結構大きい予定です!
プラ板、パテの消費率が(笑)
メーカーの欄をタミヤにすれば良かったかな~(爆)

コメントありがとうございました~♪

ザクレロ、アツい感じになってますねめっちゃ楽しみです

あっ、MG誌見ましたよトラSAFS

やべっ!ザクエロ来たコレ!!
なんでしょうか?このザクエロの「目」は?!
(ヤバ、こっち見てるし、、、汗)
こりゃ~、おもしろくなってきた!!
mogeさんもおちおちしてられねぇ~わぁこれ!!
なんかワクティカしてきたお!!
兄さんもテンソン上がってきた!!ウホホホ~~!
ザクエロ応援してるお!!

JJさんへ

こんばんわ~!!

ザクレロ熱くなりました!!
ヤスリ掛けの指が(笑)
って、違いますね!
なんだか楽しくなってきたのは事実です♪

トラ!なんと見てくださったんですね!!
見つかってしまいましたか~

コメントありがとうございました~♪

n兄さんへ

こんばんわ~!!

ザクエロって(爆)
目は型枠したおかげで良い感じに
なったかな~と思ってます!
最近、スクラッチが楽しくって~♪
すっごくタミヤ率が上がってきています(笑)

mogeさんのザクエロも楽しみにしてます~
立体が少ないだけに自由度があっていいですよね!!
ザクエロ応援宜しくお願いします(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/87-e2211213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のMa.K Profileに(照)の巻き «  | BLOG TOP |  » 今日はコッチの気分?の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

