topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今月のMa.K Profileに(照)の巻き - 2010.04.25 Sun

こんばんわ~

今月のモデルグラフィックスのMa.K Profileに
ウチのトラSAFS君が載りました(照)
img052.jpg
表紙がカッコよすぎ!!オッサンたちのハートを鷲づかみです!!
もうね~、ダグラムとか再販して欲しい気持ちでいっぱいです♪

で、トラ子は…
img053.jpg
ココにお邪魔してました~(笑)
いや~~、今回の伊原氏のメルジがカッコよすぎて!!
自分がやりたい工作を全部やっていただいたので満足♪

では、新しくリンクしてくださった方のご紹介を!!moge69さんのブログで「PLASTIC MIND」です!!
moge69さんは、とても素晴らしいナウシカのガンシップを製作された方で
「キャノンコンペ」にも参加されるそうです!!で、参加作品がなんと!
ザクレロ!!よかった~ザクレロ好きな方がいて♪

それで~今回、うちはザクレロ製作ではなくナイトストーカーです!(笑)

前回の続きからですが、
P4200535a (2)
秘伝のタレに薄いグレーを足します

これで、擦れなどを描きます~♪
P4200535.jpg
粉っぽいのは気にしないでね(笑)

これやってて、気が付いたけどアカ塗ってからのほうがいいかな~
と言うコトでアカこさえます!!
まずはカラーです~
P4220539.jpg
RLMレッドは既に混色されてますので、あてにはなりませんが(笑)

皿に出し混ぜます!!
P4220540.jpg
配分は、アカが70%ぐらいで、あとのグレー二色が15%ずつぐらいかな~

で、塗ります!
P4220541.jpg
画像だとアカが強いですがもうちょっとダークな感じです~♪

気分がいいので苦手なデカールを貼りました(笑)
P4240542.jpg
調子にのって2機とも貼りました~

が…

デカールの罠?にハマッテしまいました(汗)

だって…
P4240543.jpg
さっき塗った赤と違うやん!!

ココも(汗)
P4240544.jpg
明度がだいぶ違うな~(笑)

でもね、悩んでも明度の差は埋まらないので…


デカールを塗りましょ~♪
P4250546.jpg
元はコレ
P4250547.jpg

ココもね!!
P4250550.jpg
元はコレね~
P4250551.jpg

で、赤いとこ全部塗ってこうなりました~

1号機♪
P4250549.jpg
2号機♪
P4250548.jpg

いや~、気分が落ち着きました!!
こういったトコ塗るときは、ほっそいほっそい筆で塗るといいみたい!

パイロットさん紹介!!
P4200535a (3)
ナイトストーカー付属のナイトくん(笑)
で、
P4200535a (5)
オマケ?余剰のアフスくん(笑)
でも、色気がないので…
P4200535a (4)
アフスくんから→アフスさんになりました(笑)

おまけのプチ工作(笑)
ここね(レンズ)、ガンプラのサーベル(クリヤーなやつ)の先っぽ
貼りました!
P4240545.jpg

今回は、ここまでです!

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー!!

hikogunさんの作品載ってるから、記念に買ってきましたよー!!
すごく目立ってますね!!よかったですー。

デカールの罠・・・ありますね!
まったく同じ色なんかだせないし、塗ったほうが逆にかっちょいいかと!

いつも色解説ありがとうございます!!参考になります!

おはようごさいます。
モデグラ見ましたよ!雑誌に載るなんてスゴイっすね!
おめでとうございます!
塗料とデカールの明度が違う場合にデカールを塗るのもありですね。
今までそのままにしてました。参考になります!

モデグラ買ってぱらぱら見てたら何か見覚えが・・・と思ったらトラSAFSさん載ってて「おぉぉ!!」となりましたよ^^

ナイトストーカーのこの赤いいですね♪
デカールもちょっと塗って溶け始めぐらいがかっこよかったりするんですよね^^

トラSAFS、
モデグラ掲載!すごいです!
まだ購入していなかったので、
これから本屋に直行しますよ!!
おめでとうございま~す。

祝!トラSAFSモデグラ掲載!!
格好良いです。
表紙も渋い…
ダグラム再販して欲しいけど、タカラなら金型無くしてそうww。
デカールを塗っちゃうのは凄いですね。
何だか溶けそうですがw。

geekさんへ

おはようございます~!!

遅くなりました、ゴメンナサイ(汗)

記念に買ったいただいたんですか!!
今回の特集もモデグラらしい切り口で
読み応えありましたね!!

デカールは珍しく綺麗に貼れたのに
罠が待ってました(笑)
塗ったアカと余りにも違うので
ビックリ!やっぱりトーンが
統一されると落ち着きますね~♪

色解説は、いつも混ぜて使ってるので
後々、説明できずでしたが、混ぜる前に
公開することで伝わるかな~と

コメントありがとうございました~♪

Hide兄さんへ

おはようございます~!!

遅くなりました、ゴメンナサイ(汗)

モデグラ見ていただいたんですか!!
載ったのは偶然ですよ(笑)

デカールを塗るという、なんとも
罰当たりな行為ですが、塗ることで
手描き感がでるという効果があるみたいです!!
下書きだと思うと結構楽に描けますよ~

コメントありがとうございました~♪

JJさんへ

おはようございます~!!

遅くなりました、ゴメンナサイ(汗)

JJさんはモデグラ読者さんでしたか!!
トラさんも本望ですね~(笑)

今回の、アカは指定の調合ではなく
大体こんな感じかな~でこさえましたが
思ったより良い感じになりました!
デカールをマークセッターやらソフターやらで
ガッシリはったおかげで
解ける事無く塗れました♪

コメントありがとうございました~♪

ttkenさんへ

おはようございます~!!

遅くなりました、ゴメンナサイ(汗)

今月のモデグラは、伊原さんの素晴らしい
メルジの作例が載っていて、すっごく
参考になると思いますよ~♪
塗りとかもキャノコンとかにも
いかせると思います♪

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

おはようございます~!!

遅くなりました、ゴメンナサイ(汗)

お祝いありがとうございます!!
現在トラさんはモケイ屋さんに展示してもらってます~

今月のモデグラ!ダグラムって当時
すっごいリアル路線で、結構こさえた記憶が
特にクラブガンナーとかは斬新なデザインでしたね~
金型!誰かサルベージしてほしいですね!!

コメントありがとうございました~♪

こんばんは~!
うちのブログ紹介していただきありがとうございます!
恐縮です!

で、ザクレロ。作ってて気づいたんですが、
好きかと言うと・・・ 微妙です!www
でも、今のところ楽しく作ってます。
キャノンお互いに頑張りましょう!

ところで、マシーネンって楽しそうですね♪
他の人もそうですが、ひこがんさんは特にwww
僕もSF3D時代nitto?のキットは作ったんですが…

また、見に来ます!

モデグラ掲載ですか!
凄いですねー!!!
これは拝見せねば…。

しかも表紙は。
私の大好物、あのRVが。
ヤバイです買っちゃいそう(笑)

それにしてももの凄いザクレロ、製作されていますね!
完成品はどうなるのか本当に楽しみです!!

moge69さんへ

こんばんわ~!!

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします♪

ザクレロ!え~~!!微妙だったんですか(笑)
てっきり大好きなのかと…
勇み足でした(爆)
でも、作ってくうちに、きっと大好きになりますよ~♪

キャノコン、だいぶ方向性が固まってきました!!
でも、絵が良い感じにならないですね~(笑)

マシーネンは楽しいですよ~!!
なんというか素直な感じに製作できるとこが
いいですね~♪
ニットー時代!自分もそっからです!!
結構ハマルと思うのでオススメです~

コメントありがとうございました~♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

モデグラは、巻頭特集がすっごくオススメ!!
もうね、記事にも書きましたが
オッサンのハートをガッチリキャッチですよ~(笑)
RVは当時としても神キット!!
再販もされてましたから是非是非!!
ダグラムに至っては再販難しいかな~
オクでもビックリ価格で売買されてますね
そんなお金はナイので誰かが金型
見つけてくれるの待ちます(笑)

ザクレロどんどんデカくなってきました~
問題?のエンジンはビックリ素材を検討中なので
お楽しみに!!期待は禁物ですが(笑)

コメントありがとうございました~♪

うお!僕もモデグラ買ったのに、ダグラムしか見てませんでした><;

今からさっそく拝見させていただきます!

っと、遅くなりましたがモデグラ掲載おめでとうございます!

神鯖さんへ

こんばんわ~!!

今月のモデグラ特集記事
すっごく良かったですね!!
ダグラム自分も好きなんで見入ってました(笑)
で、いくら位で売ってるのかを調べたら…

めっちゃ高いですね(汗)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/88-5d565391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコン準備?準備♪の巻き «  | BLOG TOP |  » ザクレロをガシガシしてみる(笑)の巻き♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

