topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコン準備?準備♪の巻き - 2010.05.04 Tue

こんばんわ~!!

世の中は、GWですね!!皆さん楽しんでますか?!

自分はというと基本大型連休とは縁がないのでGWはず~と仕事(泣)

で、今回はいつもと趣向を変えて?

製作記事はないですね(笑)

いや~、気が付いたらキャノコン参加者の方々が着々と
製作に入ってみえたりするんで、焦り?では無いですが(汗)

ちょっと、準備をはじめました(笑)

今回スクラッチなので
まずは、プラ板です
P5030523.jpg

つぎは
P5030524.jpg
ジャンク(お宝)ですね!!

で、ジャンク(お宝)2
P5030525.jpg

そんでもってジャンク(お宝)3(笑)
P5030526.jpg

コレぐらいあると安心します(笑)

こんどは、コレ!!
P5030527.jpg
はい!スプーンです(笑)

そして…
P5030528.jpg
ガチャ玉です♪
最近は、ガチャ玉でオールPP製ってのもあるので、表示をシッカリチェックします!

最後は…
P5030529.jpg
電気コード(笑)

まだまだ、あるんだけどメインなのを今回アップしました(笑)

で、キャノコンをマシーネンでと思ったとき
真っ先に買い漁った?のがスプーンだったりと
意味不明な行動をしています(笑)

さあ、コレで何が出来るかは追々明らかになっていくと思いますが
期待は禁物ね!!

今回はココまでです

でわ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

何が出来るのか・・・
楽しみにしてますよ~。(⌒~⌒)
僕もキャノコンにエントリーしましたから~。

こんちわ!
ジャンク(お宝)www
ワクワクしますね!!!

うちも、ゴミの山からお宝を発掘してますww

製作過程、楽しみにしてます!!

ガンプラ好きなお父さんさんへ

こんばんわ~!!

キャノコンエントリー!!オメデトウございます♪
何が出来るかは、だんだん明らかになる予定なんですが
たぶん、塊にしか見えないかも(笑)
なので、最後のほうにならないと全貌は…

お互いがんばりましょうね!!

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!

ジャンクの山って、掘れば掘るほど
すっごいお宝が出てきそうで楽しくなりますね♪
ウチにはアップした以外にいくつかの山が
あり、探すのもワクワクです!!

マシーネンが一段落しそうなんで
合間みて組んで行く予定です~

コメントありがとうございました~♪

キャノンコンペ始動ですね!
しかし、お宝すごいですね~これだけあると安心ですね!
どんな作品ができるのか楽しみです!

こちらでははじめまして^^
訪問履歴から参上仕りました。

>期待は禁物

これは「押すなよ?押すなよ?」と同じですね
キャノコン期待してます!ニヤニヤ

では

Hide兄さんへ

こんばんわ~!!

いや~、もっとマッタリと始動するはずが(汗)
気が付いたら皆さん始まってるしで…
スクラッチしますって言ったからには
やらねばと気合を入れたり入れなかったりで(笑)

組み始めたらホント、デカイな~ってのが(笑)

コメントありがとうございました~♪

ジャンクが凄いですねwww

って、今日はその話じゃなくお邪魔してます!


実は!実の妹が嫁いで彦根に住んでますwwwww

GWで故郷に帰省した時に母から聞きました・・・

って、もう何年も経つのに妹が住んでる住所を知らなかったというw

話の発端はこうです

実家で暇を潰す目的で、モデグラをかばんに詰めて行きました
夜に妻・娘・実母の3人が話で盛り上がる中、男一人でボーっと誌面を見てたときに、ひこさんの作品を目にして(前回のひこさんの記事の作品です)、女衆に

「おい!これ見てみろ!俺の彦根の友達の作品なんだぞ!」

と、彦根の場所も知らず威張って言い放ったところ

母親が○子(妹)が住んでるとこたいと言い出しましてw

何気にひこさんと近くなった気ガしましたwww^^;

すみません、記事と無関係でしたが

勝手に親近感がわいちゃってコメントしにきました^^;

るなcyさんへ

こんばんわ~!!お久ぶりですね!!
アッガイコンペではお世話になりました!!

期待は禁物~
いやいや、ホント期待に添えるよう
頑張りたいと思ってます♪
なかなか、思うようにならない
ギャップを埋めるのが
一番の課題です(笑)

コメントありがとうございました~♪

 こんにちは。
今年のGWは、天気にも恵まれたので人も多かったです。
なんかどこ行っても車多いし(笑)

私、この電気コードにビビっときましたよ。
1mm以下のそのまま使えるコードがあればいいんですが、
今のところ持ってないので欲しいなと思っているところです。
(1/144で使うにはちょっと太いように思うんですよ)

ここまで準備が出来てるってことは、すでに頭の中では構想が
まとまってるってことですよね?
電気コードとスプーン、現実の世界では絶対一緒には
ならない素材ですよね~(笑)

神鯖さんへ

こんばんわ~!! コメント遅れました(汗、汗)

って、え~~!!妹さんが彦根に~!!
何たる偶然でしょうか♪
彦根って、凄く小さい町なんで、どこかで
すれ違ってる可能性大ですね!!

なんだかとってもビックリな偶然ですよ~~!

自分もとても親近感が湧いてきました!!

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんわ~!!

GWホント天気が良くって絶好の仕事日和でした(笑)
自分は振り替えで後半から休みなんですが
どうやら、それも仕事みたいで(汗)

電気コードだけにビビッときましたか!!
1ミリ以下の線をお探しですか~
一般的に売られているものは10芯(1ミリ強)が
一番細いんですよ~
でもね、コレより細いのが欲しいときは
見方を変えて電線ではなく、被膜線(針金でコーティングしてるもの)
だと0.8とか0.7、0.5なんてのがありますよ♪
ホームセンターの針金コーナーとか100均とかで
簡単に手に入るはずです!!
値段は20メートルぐらい入って100円前後ですよ~
色もそこそこ豊富(白買って塗るのもアリです)

コレ参考になれば幸いです

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/89-a4e071c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコンを楽しんでみるのだ~の巻き «  | BLOG TOP |  » 今月のMa.K Profileに(照)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

