topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコンを楽しんでみるのだ~の巻き - 2010.05.08 Sat

こんばんわ~!!

さて今回はキャノコン参加作品の製作です~!!

オイ!ザクレロはどうした!?
こらこらナイトストーカーは!
と言われそうですが(汗)

え~っと、インスピレーションが湧いたときがこさえどきといいますか(汗)
今やらないとみたいな(汗、汗)
言い訳してみる(笑)

で、まずはプラ板カット!!(爆)
P5040521.jpg
脳内設計図をたよりに切ってみました~

組むかな~
P5040523.jpg
すっごくおおまかですが…

コレにイロイロ貼り貼りです♪
P5070533.jpg
カプセル?コンビニで売ってたコーヒー2本に一個オマケが
付いてるやつのふたにズゴックを組み合わせ~
なんだかバイクのカウルのように見えるね~

更に!
P5060531.jpg
比較で35フィギュアを置いて見ました、前回の材料編にアップされていませんでしたが
タミヤさんのA10の羽をサイドパネルに使ってます~
って、勿体無くないって思うかもですが、これ以前こさえて閉まってあったけど
引越しやら、子供に飛ばされたりで(笑)
既に原型が無かったんです…
A10って、最近の?飛行機で一番好きな機体で、昔、各務原で本物見て感動した
思い出がよぎりましたそんな、大好きな機体を切り刻む…
魂込めるみたいです

上からみると~
P5060532.jpg
後ろにもズゴックの部品が!!

で、このあと…

手がすべり

落としました(汗)

でもね、まだ始まったばっかで、めげてもしかた無いので
バランス調整し直して、追加工して
こんな感じ~♪
P5070534.jpg
まあまあですね(笑)

さてさて、コレはある程度のカタチにしたらあとは
合間あいまにイロイロ貼っていきます
でっかいケドコレまだ一部なんで(笑)

ナイトストーカーはほぼ完成していて
ザクレロは顔?の下の部分を製作中!

もう、机の上がナニの部品やらって感じです

今回はここまでです~

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めましてこんばんは。
ひこがんさんはマシーネンでキャノコンエントリーですよね。
しかしこんな大きな物体がどうなるのかまったく検討つきません。
ザクタンカーの時も予想しえないアイテムを使っていて、
柔軟な発想だな~と驚いてました。
ナイトストーカーとどんな絡みがあるのか、
変貌の過程も含めてどうなるのか興味津々です。

また大胆なフルスクラッチで!(笑)
この時点でアシンメトリーってのがカッコイイです。
どこにどんな大砲がつくのやら、楽しみに拝見させていただきます。

私もキャノコン参加どうしようか迷ってるんですよねー。
多摩川MTGだのWFだの関東展示会だの意外とイベントありますもんねえ。
非マシーネンで挑むのも選択肢だとは思うのですが……。

こんにちは
相互リンクありがとうございました^^

それにしてもでっかいですね!
まだ一部とのことですがでっかいです。
こういうデカ物は自分で作るとなると挫折必至ですが見てる分にはものすごくワクワクしますねw

次も楽しみにしてます^^

 こんにちは。

>インスピレーションが湧いたときがこさえどきといいますか

 これわかります!
「いまだ!」ってときって、なんかスラスラ手が動きますよね。
気分が乗ってる時というのか頭が冴えてる時に一気に
進めちゃうのがいいって最近思います。

>合間あいまにイロイロ貼っていきます

 これが私はすごく楽しみです。
適当に貼ったのが意外とよかったりなんかすると、うれしくなったり(笑)

 こうやって記事があがってくると周りのテンションも上がってきますね!

全く完成形が予想できません。ヾ(>▽<)
ヒコさんにはハッキリ見えているんでしょうね~。
この手の工作もやっぱり慣れってあるんでしょうか・・。
ちなみに、初めてのスクラッチってなんだったんですか。
凄く聞きたいんですけど・・・。(・・;)

フリッパーグさんへ

こんばんわ~!!

今回、マシーネンで参加を決めたとき
どうせなら普段より大きい物を
こさえたほうが面白いかもと思いまして(笑)

ザクタンカーでは、素材をいろいろと
つかいましたが、多分今回も実験すると思います~

他のマシーネンと絡みは今はまだ思案中ですね~
スケールを1/20にするか1/35にするのか
迷ってます(笑)

コメントありがとうございました~♪

ephemerisさんへ

はい!大胆にデカ物をこさえてます(笑)
ちょっとデカ過ぎて机が狭い感じなんで
模型よりも机こさえようかと嫁さんに
相談中だったりします(笑)

キャノコン参加検討中ですか!!
そうですね~、確かにイベントごとおおいですが
千葉しぼりさんとこの審査員&参加者の凄さに
とても楽しい祭りになることは間違いないですよ♪
非マシーネン!たしかにソレもありですが、
ephemerisさんにはマシーネンこさえてほしい
ってのが自分の希望だったり~♪

コメントありがとうございました~♪

るなcyさんへ

こんばんんわ~!

こちらこそオッサンですが今後とも
宜しくお願いします~♪

デカ過ぎて完成後の置き場がまた
悩みそうですが、モケイ屋に持っていっても
迷惑かな~とかんがえたりで(笑)
でも、確かにデカイのってこさえてて自分も
ワクワクしますね~、あと…
老眼に優しいかも(笑)

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんんわ~!

そうなんですよ~!プラ板やらジャンクやらを
見ていて「グワッと!」イメージが湧くと
手がいつもよりスッと動きます♪
おっしゃるとおり気分のノリって大事で
そういう時って良い物ができたりしますね~!
それに凄く楽しい気分になりますよね!!

自分は模型をある程度こさえたら放置して?
たまたま見つけた良い感じのものとかを
貼って楽しんでます(笑)ジャンク貼りは
フィーリングが大事かと

祭りに微力ながら貢献する意味でドンドン
アップしていく予定です!!
「たまひこ」製作時も盛り上げたいので
こちらも6月ごろからアップ予定♪

コメントありがとうございました~♪


ガンプラ好きなお父さんさんへ

たしかに現状ではまだ把握しにくいかも(笑)
答えをイキナリでしてもアレなんで
これから明らかになっていく予定です~♪

工作の慣れですか~、確かにそれもあるんですが
大事なのは完成させたいという気持ちと
ソレに対する愛情かと思うので、自分的は
技術よりハートかなと思います(笑)
ですのでお父さんにもチャレンジして
ほしいです♪

初めてのスクラッチですか~
うる覚えですが、中学生ぐらいのとき
百式をこさえてたような~
でもね、途中で挫折しましたよ(笑)

コメントありがとうございました~♪

なんだかとてもデカイですね
どんな物になるのか今から楽しみですキャノンコンペお互い楽しみましょう

>インスピレーションが湧いたときがこさえどきといいますか
そうなんですよね。そういうときに作ると手がサクサクすすみますよね!

かなりデカものの感じがしますが、どんな仕上がりになるか楽しみです!

こんばんは。
これだけ工作が速いと見ていて楽しいですw。
A-10のパーツ塗った状態で貼っているんですよね?
ジャンクパーツを捨ててしまう自分は負け組ですw。
全体像がまだ読めませんが、進展楽しみにしています♪

ど、どんな形になるんだ?w
先が見えなくてワクワクしますね♪

A-10、僕も大好きです。
双発エンジンとか鼻先のガトリングとか、
男心にグッとくるというかw

JJさんへ

こんばんんわ~!

そうなんです、デカイので
思うように作業がやりにくく
今日は、机を片付けました(笑)

こっから更に、でっかくなります~
自分のイラスト(落書き)がたよりな
作業です(笑)

コメントありがとうございました~♪

Hide兄さんへ

こんばんんわ~!

インスピレーションが湧いたときって
完成までのプロセスとかも
グワッとくるので、すっごい良い感じに
手が動きますよね~!!
「オレってこんなに出来たっけ?」と
錯覚する瞬間でもありますが(笑)

デカさは今までこさえた中でもNO,1かもです♪

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんんわ~!

今のペースを維持出来れば良いんですが
後半にバテないよう気をつけねば(笑)

A10は塗装した状態ですね!
この頃はブラシ使ってたな~と
懐かしい気分です!!

ジャンクはね~、捨てれない性格なんですよ自分は(笑)
でも、余りにも増えすぎたときは
片付けてますが、さっきも片付けました(笑)

全体像は、多分期待を裏切っちゃう方向だと
思われます(笑)

コメントありがとうございました~♪

meteorさんへ

こんばんんわ~!

先が見えないとこから着手するという
なんとも意地悪オジサンな製作ですが
ワクワクして貰えると嬉しいです♪

A10!!お~~!
meteorさんも好きですか!
この飛行機は一見変なカタチしてますが
すっごく利に叶ったデザインなんですよね♪
飛び方がまたカッコいいんです!

いずれ、リベンジしたい機体です
できれば1/32ぐらいで(笑)
って、どれだけ好きなんだよデカ物(爆)

コメントありがとうございました~♪

あれ!?
ザクレロはどうしたんですか!?

なんてww

いや~、とっても楽しい時期ですね!w

A-10好きの僕としても、このメカの行く末が気になります!
製作過程楽しみにしてます!

moge69さんへ

こんばんんわ~!

す、すいませんザクレロは…(汗)
追々とこさえていく予定です!!

とっても楽しい時期!そうなんです!!
妄想エンジンが全開でオーバーヒート気味(笑)

って、moge69さんもA10好きでしたか♪
人気あるな~A10!!しっかりつかって
悔いが残らないよう完成させますね!!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/90-794b91f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコン盛ったり削ったりの果て(笑)の巻き «  | BLOG TOP |  » キャノコン準備?準備♪の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

