topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコンお客さん良いサンプルが手に入りましたぜ(笑)の巻き - 2010.05.16 Sun

こんばんわ~~!

相変わらずの変なタイトルですが

今回、会社にてすっごく良い物を拾ってきましたので是非!

と言っても大砲を拾ってきたわけでは無いですよ(笑)

今日の鋳造品♪
P5150534.jpg
どうですか?!良いカタチしてるでしょ~
色、カタチもですが、なによりも鋳造具合が
アップ!で
P5150535.jpg
鋳造プラス塗装だとこういう感じです~
裏は…
P5150536.jpg
塗装なしで見えないトコはこんなにもザラザラ~!

普段、鋳造品を見ることがないって方は参考にどうぞ~♪

次です~

今日のエアーシリンダー♪
P5150537.jpg
新品なのにマシンの規格が変わって使いませんでしたなヤツを
頂きました~!(決してぬすっとしたんではないですよ~)
アップで~
P5150538.jpg
もうっちょ~!
P5150539.jpg
穴があいてるでしょ~、こっからエアーが入ったり出たりします!
メカものにシリンダーをこさえたいって方がいたら参考にどうぞ~♪
各部の質感の違いとかわかると思います~

ではでは、キャノコン前回の続きから~

最初に、前回紹介した「テントウ虫」は今回でてきません(笑)

で、ジャンクを貼るため選定しました~
P5150531.jpg
で、そのままでは面白くないので切った貼ったしてますよ♪
P5150532.jpg
コレはロシア戦車の部品を切り出しています
角度を付けて接着し次回まで乾かします

次はコレ!!
P5130530.jpg
これね、ザクレロのときも使ったハイ・ゴッグのミサイルカバー?がワンサカ♪
って、
どれだけハイ・ゴック持ってんねん(笑)
で、いらんとこ切って接着し乾かします~(笑)
P5150533.jpg
全部で4個!ミサイルには使いません(笑)
このあと、あんな事やこんなことするんですが
それはまた次回以降で~

前回、こさえた箱組みにジャンク貼り貼り~
P5150543.jpg
注意!!今回は比較おじさんが1/20になってます!
前側アップ!
P5150544.jpg
はい、コレⅡ号戦車を切って使ってます~(汗)

でで、コレにササッと
P5150545.jpg
パテシエ登場!!
前回での失敗を踏まえてポリパテ買いました(笑)
やっぱ新品ってすごいね!と~てもクリ~ミ~♪

最後に今日の掘り出し物!!
P5150540.jpg
って、ランナーかい!
いえいえ、確かにランナーですがよ~く見てください!!
すっごく良いカタチ♪まるでフレームこさえてくださいって言っているようです(笑)
因みにコレ「田宮さんの1/48 A10」のものです!
たぶん昔の自分がかっこええのでとって置いたみたい!

今回、工作としてはそんなには進んでないんですが
どーしても上記の鋳造、シリンダーを紹介したく更新しました(笑)

ここまでね~

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

鋳物FDC400ですか?


シリンダー、メッキ部品が身近で親近感。


tee-iさんへ

こんにちわ~!!

鋳物は、たぶんピローの蓋だと思うのですが
型番等は不明です(スイマセン、汗)

シリンダー結構カッコいいでしょ!
ただ、こんなの家にあると
家族の目は冷たいですが(笑)

コメントありがとうございました~♪

鋳造物とエアシリンダーの写真ありがとうございます!
何時か参考にする事があると思います。

それにしても凄まじいジャンクの山w。
ランナーも形で選別するとは。
脱帽です。

ポリパテ新品は使い易いですよね♪
何でも鮮度が大事ですかね?

ピカさんへ

こんにちわ~!!

そう言って頂けると会社で変人扱いされた
のが報われます(笑)

ジャンクなんですがこの他
切り出したのが山のように…
ランナーもカッコいいのがあると
録っておくようにしています~

ポリパテ新品はハンドリングも
最高でした~!!

コメントありがとうございました~♪

おぉ、ナイスな鋳造っぷりですね参考にさせて下さい

ジャンクの山、凄まじいですね(笑)

鋳造がイイっすね。ランナーも色々使えますね!
形も重要とは!!さすがです!

ランナーがこんな形!?
ロールバーとか、この絶妙な角度を骨組みに・・・とか、
夢が膨らみますね!w

パティシエ登場の写真、台にしてるお椀が
ホバーに見えるw

鋳造画像、いい質感だ!

 こんにちは。

いやいや、鋳造とシリンダーのための更新、むちゃありがたいです!
特にシリンダーの質感の違いに感動!
メカっぽく塗装するときには、色の違いも考慮しないといけないですね。

ランナーもおもしろい形!
フレームみたいって言われるとそう見えてくるところが不思議です!

JJさんへ

こんばんわ~!!
コメント大変遅れましたスイマセン(汗汗)

メカものこさえる方には、良い感じの
鋳造だったので今回、紹介させていただきました~♪
また、面白い物があったら拾ってきますね(笑)

ジャンクもそろそろカタチ別で分けないかんかな~
と思ってます~、探し易さ重視でね~

コメントありがとうございました~♪

Hide兄さんへ

こんばんわ~!!
コメント大変遅れましたスイマセン(汗汗)

鋳造って荒いトコと滑らかなトコ
があるんだよな~と自分でも再確認しました(笑)

ランナーも軸とかに使ったり
伸ばしたりは良く使ってたんですが
このランナーを見たとき、コレ主役になりそうと
感じました~♪

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!
コメント大変遅れましたスイマセン(汗汗)

このランナーを発見したおかげで、今回の
作品の一部が決定しました(笑)
自分でも、これ見つけたときは
「お~~」と思わず唸ってしまいました~

皿がホバーに!!確かに自分でもそう思いました(笑)
この作品がホバーならちょっと楽だったかな~
と誘惑されてました(笑)

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんわ~!!

いや~そういっていただけると
更新した甲斐があります~♪

シリンダー!そうなんです、イメージ的には
色の差とかあんまり解らないとこもあるので
今回、本物をアップして、素材の違いや
質感、色の差なんかが伝わればな~と
また、良い感じのシリンダー見つけたら
拾ってきます~(笑)

ランナーも観察すると意外に使えるのが
見つかるかもって思いました~!

コメントありがとうございました~♪

彦根でハイゴッグの品薄らしいと風の噂で聞いたけど、、、、犯人発見!(笑)
ついでに言うとこのシリンダーは北朝鮮に不正に流れていたモノと同じタイプですね?(お巡りさ~ん 笑)
しかしこのランナーはイイ味出してますね~。
ちゃんと取っておくひこサンもさすが!
自分なら気付かないで即行捨てちゃうレベルです(つーか外し忘れた部品ごと平気で捨てちゃってますから 苦笑)

業務連絡(笑)
先日幼稚園で子供達一人一人の将来の夢が書かれた紙が張り出されてましてね。
ウチのチビの将来の夢は、、、「レスキューファイアー」だそうです。
ちょっと古いよ、、、ってかお前レスキューファイアー見た事ないがな(笑)

marchanさんへ

こんばんわ~!!

最初はね~、サイクロプス隊をやりたくって
買い占めました(笑)

シリンダー~って、え~~そうだったのか~
オレ、知らぬ間にそんなことを(爆)

ランナーに限らずなんですが、カッコいいと
思ったのは基本的にとって置く気質みたいです~!

業務連絡~♪
あ~~!そっちですか!いまね、再放送やってますよ
琵琶湖放送で!ってローカルですが(笑)
あの番組の登場メカってやたらと線が多くって
子供は好きみたいですが、自分は目が痛いですね~
でもまだヒーローでよかったですよ~
うちの上の子は、「トレーラーになる!!」
って、トランスフォーマーかい!でしたから(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/92-728295bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコンちょっと貼り作業~♪ «  | BLOG TOP |  » キャノコン盛ったり削ったりの果て(笑)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

