topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコンちょっと貼り作業~♪ - 2010.05.21 Fri

こんばんわ~~!

今回は、前回こさえたハイ・ゴックの部品のその後から~

まずはベースとなる部分をタミヤさんの戦車部品から加工です~
P5180530.jpg
これね~、もともとは2個だったんだけど半分に切って4個にしています~

ハイ・ゴック部品は~
P5180531.jpg
こちらもタミヤさんの部品を貼り貼り~!!

で、前回パテ盛った箱は~
P5180532.jpg
サクッとヤスリ掛け~♪
青空の下外でヤスリました~
って健康的?

ここも一体感がでました
P5180533.jpg

先ほどのベースを貼ります!
P5190535.jpg
ベースと言っても保持力はないので
ハイ・ゴック部品に軸打ち~♪
P5190536.jpg

で、ベースにも穴をあけてザクッと取り付け~
P5190538.jpg

次は、ベースとのつながりを見せるため
プラ板&リベット部品ででっち上げ~です
P5190539.jpg
ここに貼り付けます!
P5200545.jpg

今度は、先ほど取り付けたハイ・ゴック部品の間がなんとも寂しいので
コレを貼ります
P5190542.jpg
これはドラゴンさんの1/72ハンビーのフレームです!
スイマセン、コレ欲しさに買いました(汗)

でね、こいつをメインにタミヤさんやら長谷川様などでデコレートしたのがコレ♪
P5200544.jpg
ちょいエロいでしょ(笑)

今度は、ジャンクするならトコトンいこうということで
こんなとこからも~
P5190540.jpg
戦車の車体なんですが、これって凄くカッコええディテが一体化されてるんで

切り出しましょう~(笑)
P5190541.jpg
いや~、切ごたえがありました(爆)
ここまでやると、ホント残すとこないね!!

これを~
P5200546.jpg
それっぽく貼ってみました~

今度はタミヤさんの対空砲の牽引車のイタバネを~
P5190543.jpg
何故か、この対空砲が家に沢山あったりします(笑)
コノ部品をね~
P5200547.jpg
流石はイタバネ!!
かなりエロいです!!
また、このあとハイピングやらする予定なんでもっとエロクなります~(笑)

裏はまだこんなんですが次週にでもアップしますね!!
P5200548.jpg

今回の作業はここまでです~
前回のランナーは次回きっとステキなフレームになってると思います(笑)

今日の攪拌棒♪
P5180534.jpg
ず~っと使ってた攪拌棒が行方知れずに…
で、溶接棒を叩いて伸ばしこさえました~♪

でもね~、よくある話なんですが、こういうのって、やったあとに出てくるんだよな~
行方しれずの棒が…(笑)

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~♪
ジャンクの選定&配置場所が抜群にハイセンスですね!!
なんか今にもフワフワ飛びそうな感じですね(てか飛びます?ww)
攪拌棒が無事に救出させることを祈ります><

ちわ!
ごちゃメカ、うまそ~!!大好物だ!!ww
大胆に流用パーツを使うところと、
細かい工作で取って付けた感を無くす処理。

う~む。勉強になりますよ、マジで。

こちらで勉強したことをレロさんにも応用しますです!!ハイ!!w

こんばんは。
ディティール格好良いですね♪
流用パーツの活かし方が本当に上手ですよね。
記事は楽しく書かれていますが、
(この工作、地味に大変だよな…)と
考えたりします。

何だかスピード速いですね。
進展楽しみにしています♪

JJさんへ

こんばんわ~!!

ジャンクの選定って、楽しいですね~
コレをあそこにとか、コレを切ってとか(笑)

フワフワ飛びそうな~♪
スイマセン飛ばないみたいです(笑)
でもね、確かに下にまだまだ続くので
コノ部分が地に着かないってとこは
正解です♪

攪拌棒…
今日出てきました(爆)

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!

大好物ですか!!
自分のやりかたとしては
カタチはそのままでドンドン重ねるってのと
切ってカタチを誤魔化すってのが
多いですね~(笑)

レロさんにも応用♪参考になればなによりです!!
ミキシング大変ですが、完成すると
してやったり感があって楽しいですよね~♪

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

ディテ気に入っていただけましたか~!!
流用パーツはある程度良い感じのものは
あらかじめ切っておくとイメージがしやすいですよ♪

地味に大変!御気使いありがとうございます!!
流石に車体からの切り出しは手が痛いですね~(笑)
真ん中のが欲しくても順番に切らないと(汗)

スピードはね~、ジャンク貼りたくて
ブーストしました(笑)

コメントありがとうございました~♪

進んでますね~。
この工作はセンス要りますよね。
僕がやってもこうはカッコ良くならないですよ・・。
勉強させて頂きました~。

おお。ジャンクを大胆に使ってますねぇ!
しかも、きれいにまとまってるところがすごい!!
参考になります!

こんにちは

流用するためにタミヤさんとかドラゴンさんのキット買う勇気がほしいです(汗

しかし流用する部品の選定のセンスw
なんでそんなエロいんですか?笑

攪拌棒さん、乙です^^;

むむぅ、、、エロい、、、、
久々でございますw

いつもながらスターウォーズのプロップばりに流用パーツ満載ですね♪
しかもなんか凄いデカイしww
たまらん、、、

もはや完成体がまったく予測出来ない程の
流用&スクラッチパーツ群。
圧巻です。

コレだけのものを纏め上げるのには相当のセンスが必要ですよね…
私には無理だ…。兎に角凄いです!

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!スイマセン遅れてしまいました(汗)
5/22に息子が胃腸風邪で入院していまして、昨日
退院し帰ってきました~
いや~、付き添いも堪えます…

工作ですが、センスといわれると照れてしまいますが
今回のようにジャンクを使う場合、足回りといことを
考えながら、それに合ったものを選んで貼っていって
ます~、なので、それが銃座だとすると、それに合った
ものをチョイスするとシックリくると思うので
意外に難しくないですよ♪
ただ、膨大なジャンクに囲まれますが(笑)

コメントありがとうございました~♪

Hide兄さんへ

こんばんわ~!!スイマセン遅れてしまいました(汗)
5/22に息子が胃腸風邪で入院していまして、昨日
退院し帰ってきました~
いや~、付き添いも堪えます…

ハンビーのフレーム自体が奥行きのある
作りでかなり助かってます~
おかげで手が抜けました(笑)

貼り付ける前に、だいたいで並べて
「こんな感じかな~」とシュミレーション!
で、やっていく内に楽しくなり
止まらなくなる(笑)
いっつもこんな感じです~

コメントありがとうございました~♪

るなcyさんへ

こんばんわ~!!スイマセン遅れてしまいました(汗)
5/22に息子が胃腸風邪で入院していまして、昨日
退院し帰ってきました~
いや~、付き添いも堪えます…

実際、流用のために買うってのは
間違ってるかもしれないんですが
カタチが良かったり(エロかったり)安かったりすると
ついつい(笑)
でも、余す事無く使うよう心掛けているので
コレで良しと自分に言い聞かせてます~

コメントありがとうございました~♪

今野さんへ

こんばんわ~!!スイマセン遅れてしまいました(汗)
5/22に息子が胃腸風邪で入院していまして、昨日
退院し帰ってきました~
いや~、付き添いも堪えます…

こちらこそご無沙汰してました~
スターウォーズのプロップばりと言っていただけるとは!
いや~、横山氏がSWがCGになっちゃた今
プロップごっこ出きるのはマシーネンぐらいですね~
という言葉を胸に
頼まれもしないのにプロップごっこしてます(笑)

凄いデカイ~!そうなんです完成後
置き場に困りそうな感じですね(笑)

コメントありがとうございました~♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!スイマセン遅れてしまいました(汗)
5/22に息子が胃腸風邪で入院していまして、昨日
退院し帰ってきました~
いや~、付き添いも堪えます…

次のつぎぐらいに全貌が明らかになるかもな
予定です~(笑)

センスはあんまり無いんですが(汗)
ある程度の元ネタに自分ナリの解釈で
でっち上げてます(笑)
でも、マシーネンルールには反さないよう
心掛けるのがポイントですかね~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/93-ba4328f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコン~ジャンクメガ盛り(笑)の巻き «  | BLOG TOP |  » キャノコンお客さん良いサンプルが手に入りましたぜ(笑)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

