topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコン~ジャンクメガ盛り(笑)の巻き - 2010.06.01 Tue

こんばんわ~!!

6月になって始めての更新ですが、前回からだいぶ空いてしまいました(汗)
サボってたって訳ではなくですね~

前回更新したあと子供が胃腸風邪になってしまい入院し
そのあと家族が次々と…

他にもイロイロあったけどね…

で、その合間をぬって親父はせっせとこさえてたりで(笑)

前回ジャンクを貼ってたら止まらなくなってしまいました~

裏ッ側ですが…
P5270531.jpg
ジャンクを見ているとワクワクするね♪(禁断症状です、ハイ)

取り合えず貼ってみる~
P5270535.jpg
なんだか見たことがあるかもね~
コレ、アッザムです~

こんなジャンク発見!!
P5270534.jpg
これね、タミヤさんの元F1です(笑)
特価で以前購入♪コレ見て燃えてきました!!

どうかな~
P5290537.jpg
こうやって重なっていくときは後から塗るとき絶対シンドイので先に塗っておきます~

そ~してこうなりました(笑)
P6010539.jpg
前からです!

後からは~
P6010540.jpg

全部見ますか?
P6010541.jpg

前回のとこもついでに塗りましたよ
P6010531.jpg

もうね~、これだけ貼ったら暫くは貼らないだろうってぐらい貼りました(笑)

ちょっと前にダクトをこさえてたんですが憶えてますか?
それ、こーなりました~
P5270533.jpg
ここもちょっと貼ったほうがいいかな~と思いますが
今は貼りたくない気分(笑)

さてさて今日のちょっと良い材料♪
P6010542.jpg
タミヤさんの「楽しい工作シリーズ」!!
特価の100円で購入!
なんか良い感じなんで2個買いました(笑)

中身は…
P6010543.jpg
ユニバーサルに好きに切ってね!って作り♪と~っても工業製品っぽいのが◎
素材はABSです!!

どんなとこに使うの?
P6010544.jpg
合わせただけだけど、リアクティブアーマーなんてど~かなと思います♪

ではでは、次週の予告(笑)
次回の獲物はコレだ!!
P6010545.jpg
ってわかるかな~

今回はここまでです~

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やばい、メッチャかっこいいっすね♪このゴチャゴチャ感大好きです(笑)
丸穴いっぱい空いてるとこにマイナスモールド突っ込んでミサイル発射口とか楽しそうっすね^^
しかも次はディスプレイスタンドが餌食にwww
ますます楽しみです^^

あっ、お子様お大事にっす!

こんばんは。
やっぱりジャンクの為のキットも購入されているんですね。
何だか安心しましたw。
どんだけノンジャンルなんだと思っていましたから。

しかしパーツメガ盛り、滅茶苦茶格好良いです♪
先に塗っておくのはサラっと書いてありますが、大事ですよね。
進展楽しみにしています♪

JJさんへ

こんばんわ~!!

ゴチャゴチャ感好きですか!!
自分も(笑)
でも今回の盛りは流石に途中で
頭がショートするとこでしたが~
ホント暫くは貼らないと思いますよ(笑)

ディスプレイスタンド!!やっぱバレましたか(笑)
これが、この作品のキモなんで頑張りたいと
思います~♪

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、ジャンク用として
買ったりもしますよ!!でも基本
お小遣いを貰ってないので、特価品ばかりですが(笑)

ノンジャンル~、そうですね~最近はあまり
こさえないんですが一応一通りやりました(笑)
小学生のころは城をよくこさえてました(爆)

メガ盛り!!面白かったでしょうか!!
動きそうってのがコンセプトなんで
それに沿ってやってみました♪

コメントありがとうございました~♪

こんばんは。
構造部、凄い密度ですね。
組み方が素晴らしい。さすがですね。

工作シリーズ。冶具によくあるプレートにそっくり♪

おもしろそうなものがあるんですね。参考になりました。

tee-iさんへ

おはようございます~!!

構造部は、横山氏のシュンケルとかグラジを
参考に盛っていきました~♪
まだまだ配線とかもあるんですが
それは下部分が出来てからということで(笑)

工作シリーズとかミニ四駆の部品とか
面白いものって結構あって
このプレートも結構いろいろと
使えそうですよ~

コメントありがとうございました~♪

おはようございます。
いやァ~このごちゃメカたまらないです!
かなり好きです!しかも、キレイにまとまっているところがすごい!
今後も楽しみです!

こんちわ!
いや~、参った・・・ ヒコさん素敵っす!!
回転パーツとクランクパーツで
いかにも動きそうな感じと、塗りが
鉄道ものを想起させる感じなところが!!

う~ん、僕もがんばります!ww
いつも刺激されちゃいます。

次はクレーンかなんかできちゃいそうっすね!!

 こんにちは。

うわ~、ジャンクの集まりなのにジャンク集団に
見えないですよ。
なんか本当にこんなのありそうって思いました。
今回私もギャプの足の中にジャンク詰めこんだん
ですが、「この形いいな~、使えそう」って思っても
(戦車のジャンク)、1個しかなかったりして断念した
ことあるんですよ。左右作らないといけないから2個必要なのに・・・(笑)

いったいどこまでジャンクだけで作れるんだろうか・・・。

Hide兄さんへ

おはようございます~!!

ゴチャメカ感楽しいですよね~♪
今回も足回りの製作だったので
ジャンクも足回りモノをピックアップ
してみました~
ウチのジャンクたちも整理して
足回りモノ、パネルモノ、エンジンモノ等
見やすくしたので作業も楽になりました(笑)

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

おはようございます~!!

回転モノとシャフトをつないだので
動きそうな感じになってくれました~
本来ならカバーされる場所なんですが
あえてメカ丸出しすることで
動きそう感やマシーネンぽさが
出たかなと思ってます(笑)

鉄道ぽさはとそうをシャーシっぽく塗ったので
ドロッと感が出てるかもです~♪

moge69さんのレロさんのジャンクはりも楽しみにしてま~す!!

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

おはようございます~!!

気に入ったジャンクが一個しかないって
ありますね~
結構、悔しい思いするので自分は
気に入ってものはキットを2個用意してます(笑)
タミヤの対空砲とか4個ぐらいありますよ~

いつかジャンクだけでトランスフォーマの
「デバスター」をこさえるのが目標だったり(笑)

コメントありがとうございました~♪

お子さん大丈夫ですか?
小さい子は体調崩しやすいですもんね。
お大事になさって下さいね。

で、なんだか凄い事になっていて驚きです!
ホントにジャンクパーツ?と思える程の完成度の高さ。
この部分って隠れちゃうの?
だとしたら勿体無い(笑)

※業務連絡
ウチのチビは最近ケーブルで放送している「琉神マブヤー」なる沖縄ローカルヒーローにプチハマり状態です(笑)

遅くなりました~。ヾ(>▽<)
この感じ、カッコいいですよね~。
ウチにはココまでジャンク無いです。(・・;)
しかし、楽しそうで何よりですね~。
次の工作も楽しみにしてます!

marchanさんへ


こんばんわ~!! ありがとうございます!
おかげさまで胃腸風邪のほうは治りました~!!

秘技重ね貼りのおかげで、ジャンクそれぞれが
混ざって目立たなくなりました~(笑)
>この部分って隠れちゃうの?
う~ん、隠れないんだけどお腹になるので
覗かないと見えないかもですね~(汗)
カウルとかも考えてたんですが
あえて弱点を曝け出す方向です(笑)

※業務連絡!!
「琉神マブヤー」!流石にそれはわからないです(笑)
とうとうローカルヒーローまで♪
ウチの子の保育園には行事に「ガッツマン」ってのが
登場してるらしいです(笑)
中の人は勿論保母さんなんですが…

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんさんへ

こんばんわ~!!いえいえ気になさらないで

流石皆さんメカ好きのようで
こういったゴチャメカがウケてよかったです~

ジャンクはそれ用に購入ってのもあるんですが
長いことモケイこさえてると自然に集まってました(笑)
モケイから食玩まで合わせるとHGデンドロの箱分ぐらい
はあったりします(汗)

次回はスタンドが爆竜チェンジする予定です(笑)
コメントありがとうございました~♪

アッザムですかー
相変わらずジャンクの生かし方が旨いっすねー、

僕も最近 実はMA作りたい気分です、
とは言え、どうも製作モチベが0%の状態ですW(´Д`)
僕もブラぁブロとか作ろうかな・・

yuyuさんへ

こんばんわ~!!

アッザムは今回ジャンク部品として
つかいましたが、いつかカッコいいアッザムを
こさえてみたいですね~♪

MAだすか!!そうですね~バンダイさんが
なかなか出してくれないんでスッキリしない
状態が続きますが、結構メカとしては
面白いのでいいと思いますよ~!!
モチベが…
そういう時はガンプラ以外のをこさえると
スイッチが切り替わってリセットできますよ~

ブラぁブロですか~、自分もこさえかけが
2機ほど合ったりします~(笑)
船舶っぽくてカッコいいんですけどね!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/94-a2cab042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコン大地に立つ?の巻き «  | BLOG TOP |  » キャノコンちょっと貼り作業~♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

