topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとキャノコン+たまひ開始♪ - 2010.07.02 Fri

こんばんわ~~!!

いや~、ホント暑いですわ~、あまりの暑さに倒れそうです
みなさんも水分はシッカリ取って下さいね!!

さてさて、はるかさんのとこで開催されてる「GMGコンペ」すごいので
皆さん絶対みたほうがいいですよ!!何が凄いって女性モデラー限定コンペ
なんですが、発想、工作、塗装のレベルとハッキリいってびびりました(汗)
もうねオレは40年間なにやってたんだろう(笑)
なので、是非是非♪

それでは、キャノコン前回の続きですが試作した靴を
量産しました~
P7010547.jpg
と~てもカラフル♪お洒落は足元から安全週間7月から~(笑)
量産は結構良いリズムで進めることができたので
途中でイヤにならず出来ました!

これが本体に付いてる画像みたい?

オレは見せたいケドね(笑)

P7010552.jpg

P7010549.jpg

P7010554.jpg

P7010551.jpg
だいぶ歩き出しそうな感じになってきました~
上側パート(砲台)を残してカタチがみえてきたので気持ち的に楽になりました♪

でもね、キャノコンはココまでで一時ストップ!
だってね、7月末〆のコンペに向けて始動しないと!!

そのコンペとは「第二回たまひコンペ!!」
ではでは、先ずはキットの紹介から(笑)
P6280536.jpg
だいぶ前にも紹介したんですが、おさらいとして良く行くモケイ屋さんで
偶然発見した絶版品!!しかも安かった♪ブラックバードです~

中身は?
P6260535.jpg
ランナー2枚!!しかもパーツ少な!!でも、良いカタチしてるな~

よし!仮組みだ!!
P6280537.jpg
できた~!!(はやっ!)
うん!かっこいいね~コレ!!

まあ、なんなんでジックリ見てみよう~!
P6280538.jpg
コノ角度いいね!!

こ、これは!!
P6280540.jpg
似てる、子供の頃みた「宇宙人大百科」に出てた
金星人のシルエットに!!
長谷川さんやるな!(笑)

でね~
P7010542.jpg
長谷川様ゴメンナサイ切りました(汗)

そしてこんな部品も
P7010543.jpg
タミヤさんのA-10のエンジン(中身ね)

ガッタ~イ♪
P7010545.jpg
ん?
はっ!スイマセンこれ後ろです(自分の場合、笑)

コッチが前です(汗)
P7010544.jpg
この状態でアレを想像できる方いるかな~?
そうなんです…

自称マシーネラーな自分が選んだのは
「たまひファルケ」なんです~

で、できるのか?〆までに…

しかし、ヤルのみ♪

今回はココまでです

でわ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

足メカメカしくていいですね!
かなり、好きです!

たまごヒコーキは懐かしいです。
ブラックバードまであるとは!

だいぶ出来てきましたね!
ホントに僕の真似できない工作ばかりで
刺激が強すぎます・・・。
タマゴファルケ・・・楽しみにしています!

Hide兄さんへ

こんばんわ~!!

足はかなりサスだらけになって
しまいました(笑)
でも、歩きそうにするには
これぐらいあったほうが説得力あるかな~

たまごヒコーキは結構、再販されてない
ものがあるみたいですね~
ブラックバードは付属のフィギュアに
レッドスターがあるのが原因かな~

コメントありがとうございました♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

いろんな方々の作品をみると
楽しいし勉強になりますね~
自分もGMGコンペでは
刺激をもらいっぱなしです!!

タマゴファルケ完成させないとですね~(笑)
でも、本体をブッタ切ったとき
なにか吹っ切れたような感じです!!


コメントありがとうございました♪

こんにちは。
カキコ消えてました…
最近パソの調子がまた悪いんですよ。

たまごファルケ!
うーん、マシーネラーですねぇ。
しかも期間が短いしw。

頑張って下さい!

ばんわ!

カラフルな足がポップですw
そんなことよりも、なんせカッコいいですね~!
ホント可動しそうですね!

たまひ、SR-71って素材自体にしびれますね~
あの尖がった形が大好きでした!
それが、A-10と合体してたまひファルケだなんて!

完成楽しみにしています!

ピカさんへ

こんばんわ~!!

パソコンが…、ウチのもイマイチな感じですよ~
自分の場合たぶん使いこなせてないだけかな~(笑)

たまごファルケ反応ありがとうございます♪
全体的にディフォルメなんで楽しく出来そうですが、
期間は一ヶ月!フルブーストで頑張ります(笑)

コメントありがとうございました♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!

靴の量産はこの色のチグハグのおかげで飽きずに出来たのかも(笑)

たまひは最新モノ買う予算もなく~、
以前このために買っておいたSR-71での
参戦です、いろいろと考えた末
ファルケをこさえることにしました♪

コメントありがとうございました♪

こんばんは!

たまひファルケとな!

さぞかわいいことになるでしょう

ちっさいヤクルト作らないとですね!^^

ブラックバードがファルケに、ですか!
相変わらずの発想に感服です…。

それにしてもキャノコン作品。
②の画像と見上げる視線の画像は
クラブガンナーかATウォーカーみたいでカッコイイ…

るなcyさんへ

こんばんわ~!!

ファルケ可愛くなる予定なんですが
普段可愛いモノこさえないので
どーなるかな~(笑)

ちっさいヤクルト!!ここ難しいとこ
なんですよ~
一番の難関かもです(笑)

コメントありがとうございました♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

ブラックバードからなにかを
って3つぐらい候補があったのですが
迷った末ファルケに決定しました~♪

クラブガンナーかATウォーカーの感じが
と言われると嬉しいです!!両者とも
4脚モノの代表ですから~

コメントありがとうございました♪

遅くなってしまってすいませんー!!

かわいいファルケ!!

すごい発想です・・・!!!

ハセガワさまも、「まさか!」ですねw

どちらの作品も、すごい個性的で楽しそうなので、すっごく完成が待ち遠しいです!!

がんばってくださいねー!!

geekさんへ

こんばんわ~!!

いえいえ気になさらいでください!!

もし、たまひこでファルケを出したら…
なんてこと考えながらこさえてます(笑)

個性的と言ってもらえるとなによりです~
両方共コンペ作品なんで発表までまってね!!

コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/98-2614d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまひファルケ?になる予定(笑)の巻き «  | BLOG TOP |  » キャノコン量産体制整いました~♪(笑)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

